今日の覚書、集めてみました

いつの間にか、10歳になりました。

英国人が設計したスカイスクレーパーは巨大さるまたアル!(怒)

2012-09-10 12:46:45 | Telegraph (UK)
British-designed skyscraper resembles big pants, say angry Chinese
(英国人が設計したスカイスクレーパーは巨大さるまたアル!)
Telegraph: 3:58PM BST 04 Sep 2012
It was billed as China’s answer to the Arc de Triomphe — a spectacular £445m British-designed skyscraper paying homage to the Asian country’s turbo-charged economic rise.

中国の凱旋門と宣伝されていたものであります。4億4,500万ポンドを投じた、英建築事務所によるスカイスクレーパーは、中国の経済大躍進を記念するはずだったのです。


(略)
百聞は一見にしかず。



というか、こんな設計でどうですかー、と言われなかったのかしらん?
先週からこの写真が出回りまくって不思議だったんですが、そういうことだったのですね(笑)。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-09-10 17:10:05
脚の長さに比べなんとも大きなお靴だこと。初めて靴を履かせてもらった1歳児みたいでかわいくていいじゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。