今日の覚書、集めてみました

いつの間にか、10歳になりました。

英国:テロ犯「今夜ロンドンで戦争を始めたい」

2013-05-23 14:05:03 | Telegraph (UK)


Mum talked down Woolwich terrorists who told her: 'We want to start a war in London tonight'
(英国:テロ犯「今夜ロンドンで戦争を始めたい」)
By Claire Duffin
Telegraph: 9:55PM BST 22 May 2013
Exclusive: A cub scout leader confronted terrorists just seconds after they had beheaded a soldier asking them to hand over their weapons and warning them: "It is only you versus many people, you are going to lose."

独占記事:ガールスカウトのリーダーは、兵士の頭部を切り落とした直後のテロリストに立ち向かい、武器を引き渡すよう求めて、こう警告しました。「こっちは大勢いるのよ。あんたたちは負ける」)


(略)


なんだか非常に英国らしいお話で…イースト・ロンドンの肝の据わった姐さん方スゴイ…。
最初は誰かが怪我をしたんだと思って、ガールスカウト用に持っていた救急キットを手にバスから飛び降りて「怪我人」へと走ったところが、様子がおかしいので観察。
ナイフだの拳銃だのを手にした2人組が男性(お休み中の兵士)を襲った、というとんでもない事態を理解すると、会話をすることで自分に注意をひきつけて、他の人を襲わないようにしたんだとか。
他にも犠牲者の周りを取り囲んで、これ以上の危害を加えさせないように頑張った姐さんたちもいたそうです。

ちなみにテロリスト(中東系ではなく黒人)の言い分は、英国軍はアフガニスタンでイスラム教徒をぶっ殺してるんだから、英国で英国人をぶっ殺してやる、だそうで。

なんだかおかしな事件が世界各地で同時多発ですねー。
こわいこわい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。