KISの4歳クラスと5歳クラスの子どもたちはMathとLanguageのステーション活動を週に2回取り組んでいます。
今月5歳クラスでは、来月のキッザニアへの卒園遠足に向けて、時計の読み方を中心に活動をしています。
3学期の初めから少しづつ時計に親しみ、5ずつ数える練習を繰り返し行ってきました。見出しの写真の活動はサイコロとチップを使った
ビンゴゲームの様子です。一生懸命さが伝わってきますね。
他のステーションでは、Sight words 探しをしながらのリスニングステーション、
単語の頭文字のMissing words探し
また足し算、引き算に楽しく取り組むためにむし歯ゼロゲームをしました。こちらもとても真剣です。
ただ机に向かって行うワークブック的な活動ではなく、できる限り、ハンズオンの立体的な学びを子どもたちに経験してほしいと願い
教師たちは日々教材研究に取り組んでいます。
今月5歳クラスでは、来月のキッザニアへの卒園遠足に向けて、時計の読み方を中心に活動をしています。
3学期の初めから少しづつ時計に親しみ、5ずつ数える練習を繰り返し行ってきました。見出しの写真の活動はサイコロとチップを使った
ビンゴゲームの様子です。一生懸命さが伝わってきますね。
他のステーションでは、Sight words 探しをしながらのリスニングステーション、
単語の頭文字のMissing words探し
また足し算、引き算に楽しく取り組むためにむし歯ゼロゲームをしました。こちらもとても真剣です。
ただ机に向かって行うワークブック的な活動ではなく、できる限り、ハンズオンの立体的な学びを子どもたちに経験してほしいと願い
教師たちは日々教材研究に取り組んでいます。