キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

Summer Day School 2023

2023年08月08日 | サマーデイスクール
毎年ご好評いただいているキッズインターナショナルスクールのサマーデイスクールが今年も開催されています。

プリスクールとエレメンタリー、2チームに分かれ、それぞれ夏ならではのアクティビティを楽しんでいます。
今回は、小学生チームの様子を紹介します。

スクール以外の生徒さんも参加してくださっていて、嬉しいことに毎年の夏の恒例行事にしてくださっている方もいらっしゃいます。



今年のテーマは" Backyard Blast" です。1週目はキャンプ、2週目はフェスティバル、3週目はサイエンスを題材にして
教師たちは5月の末頃から準備に取り組んできました。

キャンプがテーマの週は、実際に近所の公園に遠足に行き、Scavenger huntやテント作りを楽しみました。






フェスティバルの週には、自分たちで作ったゲームをクラスをめぐって楽しんだり、フィリピンのお祭りで有名なバンブーダンスに挑戦しました。
また2週目の最終日にはタイダイ染めで作ったTシャツを着て1日過ごしました。











スクールの卒園生、KEC英会話スクールの生徒さん、外部から参加されたお友だち、みんな一緒になって
楽しい夏の思い出を作ることが出来ました。