キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

サマーデイスクール2021 2週目

2021年07月30日 | イベント
今週のテーマは、"Active Inventors(やってみよう!作ってみよう!)" です。

トドラークラスは、テントを作ってその中に入って遊びました。教師が事前に組み立てたテントに大胆に大きなハケで色を塗り、羽根やカラフルな薄紙を糊付けしていきました。

プリスクールは、木の枝を使って、創造力を働かせ、思い思いのツリーハウスを作りました。

小学生は、毎日様々な物を作りながら実験していきました。2-4人のチームで協力しながら課題に臨んでいく活動もあり、初めて会ったお友だちともあっという間に仲良くなりました。

最終日の公園への遠足でも、ゲームを楽しんだり、水遊びを楽しみました。






サマーデイスクール2021 1週目

2021年07月20日 | イベント
いよいよサマーデイスクールが始まりました。今週のテーマは "Friendship Circle"(お友だちの輪)です。

くまチームとふくろうチームがそれぞれチームフラッグを作り、一日活動を楽しんだ後にバッジを作って飾っていきました。今週はたった3日間のプログラムでしたが、最後の日には公園にランチを持って出かけ、綱引きやパラシュート、水風船投げなどグループでの活動を楽しみました。




サマーデイスクール2021

2021年07月16日 | イベント
来週からサマーデイスクールが始まります!
昨年はコロナのために開催できなかったので、2年ぶりのサマーデイスクールで、今年のテーマは「Scout School」です。
ボーイスカウト、ガールスカウトの要素を取り入れ、作ったり、組み立てたり、冒険したり、アウトドアを楽しんだり、わくわくする活動が盛りだくさんです。
教師たちは活動の準備を1週間かけて行い、準備万端で月曜日に子どもたちがやってくるのを楽しみにしています!