キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

ジブリパークに親子遠足に行ってきました!

2022年11月21日 | イベント
私たちのスクールのある長久手市のモリコロパークに新しくオープンしたジブリパークに親子遠足に行ってきました。
地域の学校団体が優先的に訪れることのできる子ども枠に応募したところ当選!子どもたちだけでなく保護者の方たちも楽しみにしてくださっていました。

今回訪れたのは「ジブリの大倉庫」と呼ばれるパビリオンで、ジブリ映画でおなじみの色々なキャラクター達を身近に感じることのできるブースやスペースがたくさんありました。





トドラークラスの子たちには、子どもの街やネコバスエリア、そして小人の庭が大人気でした。



建物の中を楽しんだ後は屋外で親子でピクニックランチやゲームを楽しみました。




子どもたちからは、「楽しかったね、また行きたいね。」という声が聞かれました。
保護者の皆さまもご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿