キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

Silly Sports Day!!!

2022年07月09日 | KISの風景
一学期最終日の恒例イベント”Silly Sports Day”が開催されました。
今年度も名東スポーツセンターのジムにて、玉入れ、障害物競走、二人三脚などを行いました。
保護者の方にも参加していただき、一緒に走ったり、応援したり、時には一緒に転んだりしながら
とても楽しいイベントになりました。




初めて参加のトドラークラスの子どもたちは、いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子、お母さんやお父さんと一緒に
笑顔で参加する子など様々な表情を見せてくれました。



今年初めて参加した外国人教師は玉入れのバスケットを背中に担ぎ、子どもたちと一緒に走り回って
楽しんでいました。「来年は玉がぶつかっても痛くないように、ヘルメットをかぶってやるわ!」と来年度に向けても
やる気満々でした!


ご兄弟のいる保護者の方は2人のお子さんの競技に参加していただきました。ご協力ありがとうございました。



毎年このイベントを開催していると、トドラークラスや3歳クラスの時には泣いて参加できなかったお友だちも、年々笑顔で参加できるようになり
成長を感じることが出来嬉しく思います。最終学年の5歳クラスの子どもたちは、軽々と障害物をクリアーし、ゴールに向かってたくましく
駆け抜けることが出来ました。みんなとてもよく頑張りましたね!




プール開き

2022年07月02日 | イベント
子どもたち待望のプール開きです!
とろけそうな暑さの中、元気いっぱいの子どもたちの歓声が響きます。




トドラークラスは、ウォーターテーブルやビニールプールで、お水に慣れる活動を楽しんでいます。








3歳クラスからは、園児用プールで水遊びです。
ワニさん歩きをしてみたり、水遊び用のおもちゃで大盛り上がりです。