キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

それでも、まだよかった

2014-09-06 12:03:33 | スポーツ!!
宇宙開発QBK(サッカー日本代表ガッカリプレー集)


9月5日に新制ジャパンがウルグアイに負けてしまったらしいので、ちょっとサッカー動画を探したらこんなのがあったので貼ってみた(@_@)

この動画はちょっとひどいなーと思いながら、ふと、気が付くことがある

・・・でも、その気づきってのが、ちょっと恐ろしい話なので、書こうと思ったんだけど書くのをやめようかとも思い始めてきた

・・・どうしようかな?

ウルグアイといえば、噛みつきさんとミラクルレフティーしか思い出さないけど、強いか弱いかっていうと、ワールドカップで優勝したこともあるんだよな!!

多分!!

記憶が正しければ第1回大会だか何だか!!!

すげーぜ!!ウルグアイ!!(@_@)

なので、まあ、今回のワールドカップでもヨーロッパ勢を蹴散らして決勝トーナメントに進んで、2回戦まで行ったよな???

あれ???行ったよね???

そりゃー、強いよ

今回何点差で負けたの???

1点差だとしたら、優しさだね(@_@)

・・・これで今回は終わりでいいすか????

いいよね・・・

誰も別に気にしてないでござる!!!

全く見ていないが昔の記憶でるろ剣の物まねをしてみた!!おろろ~~~~(@_@)

もうるろ剣第2話やるらしいなって、なんで京都編で1・2話扱いなんだよ!!

じんえい(?)と戦ったじゃん!!!それはなんで1扱いしてくれないんだよ~!!

斉藤一が飛んだから???斉藤一が飛んだからなの????教えてくれ!!ほりえもーん!!

・・・るろうに剣心の話題にも触れたし、いいよね???



というわけで、ここから気が付いたことを書いていきます(@_@)

って、これだけ煽って別に大したことは言いませんので、気にならない人はここで終わりでもいいです!!

でも、最後まで読んでほしいけど、読んだ後ぼろくそ言わないでね!!

上の動画・・・確かにひどかった。日本代表の得点力不足が露呈されたいいシュート集だったと思う

日本代表を説明するにはいい動画であり、それは批判だけではなく、笑って終わりでは当然なく、そこから、とにかく何が大切なのか、練習する内容。目的がはっきりしたってわけだ(@_@)

なので、俺はこれはこれでよくはないけどいいと思った。むしろ、問題なのは今だ!!

今のほうがよっぽど問題なんだよ!!!!!!!

今のチームで、あんなにシュートを打ったり、あんなに決定的なチャンスってあった?

イメージだけだけど、日本代表のゴールエリアはゴールキーパーの背中か!!ってのが昔のイメージで、そこまでいかなければどんなチャンスでも外すイメージだった!!

もちろん、キーパー抜かしても目の前にDFがいればダメだよ!!0DF0GKがシュートエリアだからね!!!!!

でだ(@_@)

今の日本代表はどうだ?というと、あんな面白シュート集は作れないかもしれない。でもそれは、決してシュート精度が上がったとか、チャンスを活かせるようになってきたからだとかそういうんじゃない!!

シュートそのものを打ってないんだよ!!全然打ってない!!なんだそりゃってぐらい打ってない!!

サッカーのゴール率なんか、言っちまえば数うちゃその内入るってぐらいなもんだろ!!もちろん、素人レベルじゃお話にもならないけど、プロレベルでも日に何本外してるんだって話だ!!

仮に100本打って1本入るってんなら、100本打たなきゃ入らねーんだよ!!

だからシュートを打て!!(@_@)

自軍のエリアにいてパス回してたってだれがそっからシュート入れられるんだよ!!

中盤ですぐにパス回してどうする!!FW・MF・DFの順番で並んでんだろ!!!いつからMF・FW・DFになったんだ!!!!????

FWが本来、ゴールを決める役割なんだから!!FWってのは本来どこにいるんだ!!??ゴール前だろうが!!!!!!!!!

そのFWがくっそ下手くそなシュート打ったっていいよ!!いいから、そいつらにパス回して、そいつらもボール受けたらゴールをとにかく目指せ!!

もちろん敵のゴールだ!!自分のじゃねー!!!

今のサッカーも学校のようなもんだな(@_@)

何かヘマしたら叩かれる。何かミスしたら叩かれる。じゃあ、負けても格好よく、よくやったって言われるようなやり方をしようって考えが見え見え!!に見えるんだよ!!!

なんのための練習だ!!??

なんのためにプロなんだ???

やるからには優勝って・・・勝つためにプレイしろ!!!ただの口癖じゃねーんだよ!!!

だから、まだ下手くそなりにもがむしゃらだった下手くそなシュートが見たいわ!!下手くそなシュートでも、たまにはまっすぐ飛ぶだろ!!

飛んだ先にゴールがあったのなら、それが得点なるんだよ!!(@_@)

前にケロ!!とにかく前に!!人ってのはな、向いた先が前なんだよ!!自分のゴールを向いてサッカーやるのか???常に、前を向いてプレイしてんだろ!!!

あーもう、カエルみたいになっちまったじゃねーか!!

で、まだ叫び足りないが、これ以上は不毛なことをただひたすら言い続けるだけになるから今日はここいらで!!

チャオ!!

たぶん、出会わなければよかった嘘つきな君に (祥伝社文庫)
クリエーター情報なし
祥伝社
 




『最高の呪いに勝つ方法!!』発売中!!

読んでみてねー^m^サッカージャパン!!応援中!!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間よ止まれ!!!!いや、... | トップ | ボックス!!!! »

コメントを投稿

スポーツ!!」カテゴリの最新記事