Kim Cafe

― 色々な意味で走り始めたサラリーマンが、"ほっ"と一息つくCafe ―

錆び付かない心

2016年02月09日 | running
12月・1月と仕事が溢れていた上、
1月上旬からの長期に渡る体の不調により・・・
本当にキツかった日々が(一時的にですが)終わった!!

『体温38.0℃未満の発熱なので、今日は大丈夫』という、今思えば意味の分からない言い訳を自分に言い聞かせ、この日々を乗り越えました。

逆行を乗り越える心の強さは大切だと思いますが、
体は弱っていても、『心の強さ』は錆び付いていないと感じましたよ。


さて、先週末に隣の市でマラソン大会がありました。
昨年末に、40min以内/10kmを達成すべくエントリーしましたが、そもそも体調的に出場できるか微妙なところ・・・

ですが、、、出場しました!
今年に入って、屋外を走ったのが初めてですが、ぶっつけ本番でも何とかなるさ。


結果。
47min50sec・・・


もう、しんどくてしんどくて。
久しぶりに、もう走りたくない…と思う10kmでした。


心は丈夫でも、練習していないと足腰の錆び付きは早いですね。

次回の大会は、2月末に開催される社内での駅伝大会です。



リベンジだ!

練習だ!



以上、悔しさに溢れる雑記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿