Kim Cafe

― 色々な意味で走り始めたサラリーマンが、"ほっ"と一息つくCafe ―

UDON

2006年08月28日 | Movie
運動不足とストレス発散を兼ねて、映画に行ってきました。
見たのは、最近公開したばかりの"UDON"。

思い返せばこの半年間、意外にも邦画しか見てないなぁ。英語離れが甚だしいですね(そろそろ勉強せんとヤバいな…)。ちなみにラインナップはこんな感じ。
・容疑者 室井慎ニ
・陽気なギャングが地球を回す
・TRICK2
・ゲド戦記
・UDON

UDONについては賛否両論あるようだけど、とりあえずUDONを食いたくなる(?)映画でした。そして映画を見た後に食った、"ぶっかけUDON"がやたらうまかった。

やっぱ日本食って最高ですね。
いきなりだけど、英語なんてどうでもいいって感じになりました。日本でのんびり暮らしたいもんです。

※今日からギリシャの学会に行ってくる先輩の皆様、活躍を期待しておりますー。ついでに来年は国際学会が無い事を祈っておりますー。。。

悪意

2006年08月25日 | Book
先輩が部屋に置いていった、東野圭吾の「悪意」を読みました。

昔ドラマでやってたらしいです。
巧みなトリック、度重なるどんでん返しがありました。

犯罪の動機って、深く深く掘り下げていけば底が見えない事もあるようだけど、実は意外に単純なものなのかもしれませんね。



しかし動機は単純だとしても、犯罪を起こしてしまえば、その行為は等しく"罪"となります。犯罪というレベルではありませんが、自分は昨日、その罪を味わう事になりました。

昨日の夜の事、世界バスケの"日本vsスペイン"を見ていた時のお話です。
ベットで寝転びながら試合を見ていた訳ですが、突然に背後から異様な気配と物音を感じ、急いで振り返ったんですよ。そしたら、この世のものとは思えない不気味なヤツがいました。あの足が長くてバッタみたいなキモいヤツです。

明らかに敵は強い。しかし立ち向かわなければ男じゃない。ヤツには悪いが、つまみ出させてもらう。…決断は予想以上に早かったです。

そしてティッシュを片手に背後からヤツを急襲しました。しかし、ここでありえん事が起こったとですよ。ヤロウ、捨て身で突っ込んで来やがった…。羽をバタつかせながら。。。
怯んだ自分は、一歩後退します。…ただ踏み出した足が悪かった。左足からいっちまいました。
んで、左足(捻挫してる方)、ちょいと痛めました。



あぁ、一寸の虫にも五分の魂。
命を奪う事はいけませんね。罪と…罰か……。。。

さるがサル

2006年08月21日 | Diary
無事、帰ってきましたー!! ←(足を引きずりながらだけど)

今回の帰省はたっぷりと休ませて頂きました。
とりあえず月曜の夜に何とか実家に到着し、金曜の夜に中華街に繰り出すまでは一度も外出はしませんでした。だって足、痛ぇんだもん。

この期間、あまりにもグータラな生活をしていたせいか、右と左の足の大きさが変わっちゃいました。怪我をしている左足にあまりにも刺激を与えなかったもんだから、かんなりやせ細っちまいました。やべーよ、左足だけ"もやしっ子"だよ。

この事実は見た目だけに影響を与えた訳じゃありません。
土曜の夕刻に帰仙したのですが、えーと、途中で左足ツリました。
もう最悪ですよ。自分の非力さをこの上無く感じました。

そもそも、なんで実家にいた時に一歩も家に出なかったかと言うと、その前日に歩きすぎたからなんだけど。

ちなみに写真は、日光サル軍団のサル山で撮りました。


ホント、治す気があるんだか、無いんだか………。

クリムゾンの迷宮

2006年08月12日 | Book
つい先日、医者先生にギプスを切ってもらい着脱可能にしてもらいました。
パカッっと開いて中を見ると…、結構やばい事になってましたよー。
まさに深紅色。クリムゾンでした。


…という気持ち悪い前置きは全然関係無いのですが(すいません)、貴志祐介の「クリムゾンの迷宮」を読みました。

~内容~
ふと気付くと見知らぬ場所にいた藤木。近くにあった携帯用ゲーム機にはこんなメッセージが。「火星の迷宮へようこそ。ゲームは開始された」。生き残りをかけたゼロサム・ゲームが今、始まった!

設定なんかは単純な気がしたけど、描写力が飛び抜けてます。細部まで細かく調べた上で物語を書いてるようなので、読んでいる自分達も、(いつのまにか)実際に舞台に立っているかのようでした。

あー、それにしても、自分も何か冒険がしたい。ってか、外出したい。走りたい。



…という事で明日から旅に行ってきます。予定は未定。最終目的地は横浜。
トイレまで行くのも汗ダクになる自分が、果たしてどこまで行けるのか…??乞うご期待!!

トレーディングダービー

2006年08月09日 | Diary
おっしゃー!!
トレーディングダービー(略してトレダビ)で入賞しましたー。

トレダビとは、架空の1000万円を元に実際の株価の変動を使って株式を売買していき、3ヶ月毎の総資産で順位を争うものです。ちなみに上位には素敵なプレゼントもあります。

去年の7月くらいから始めて、今までは3000位くらいをうろちょろとしていましたが…
とうとう146位(17,039人中)をGetしましたー!!

ちなみに商品はボールペンでした。

今回もやっちゃるで~!!









…ま、所詮は架空なんだけどね。。。

ガラスの足首

2006年08月07日 | Basketball
またやっちまいましたーーー。
ゴリの1.5倍くらい腫れた気がします。
うぉ~。自分で見てて、気持ち悪いくらい足首がブットクなってました。

あまり病院には行かない自分も、迷ったあげく今回ばかりは行こうかと思い、朝イチで病院に行ってきました。そしてギプスと松葉杖と数々の薬をゲットしました。やったぜ!!


いや、昨日の夜は参りました。
ただでさえ暑いのに、移動が"ケンケン"が"ゴロゴロ"か"ハイハイ"の3通りしかないので、ちょっとトイレに…というだけで、汗がダラダラボタボタと出てくる状態でした。我ながら…ホント、ひどいよ。
あと食事がしんどい。ちなみに今日は朝,昼抜きでんな。食欲はがっつりあるけど、足の痛さが勝ってます。うむむ、今は耐え時か。

それにしても、こんな時の周りの人々の優しさは心に染みます。ちょっとした事でも、かなり助かりますもん。いや、皆さん有難うございます!(これからもお願いしまッス!!)。ニヤリ。

上記に加えて強く感じた事。
『一人暮らしでの病人生活はツラい!もし社会人だったら、もっとしんどいんだろうな。こんな時、奥様がいたら、かなり助かるんだろう。よし、奥様を作ろう。いや、待て。その前段階として、彼女を作らないと…。いや、待て。それ以前に足を治さんと(現在、かなりのインドア派なので)…………』

はいはい、足治せばいいんでしょ、治せば。

2週間で治してやるぜ!!

博士の愛した数式

2006年08月02日 | Book
一息ついた今日この頃…(ぶっちゃけ、一息じゃ済まなかったけど)

本を読みました。『博士の愛した数式』。
映画にもなった話題作ですね。

80分しか記憶が持たない数学博士と、家政婦と、その息子"ルート"の話。

静かだけど、暖かい話でした。
そして、普段は道具としてしか使っていない数字の、不思議な魅力が存分に発揮されていました。

映画はまだ見た事がないけど、何となく本のままの雰囲気が出ているような気がするので、その意味でも楽しめる映画だと思います。
あと深津絵里が好きです。


※以下、駄文。

そういえば、つい先日の話。映画の話題で思い出しました。
Gokiが我が家をノシノシと歩いていたのを発見してから数日後、"ハウルの動く城"がテレビで放映されました。不気味な城がノシノシと歩く序盤の映像が、Gokiの姿を彷彿させたので、ソッコーでTVを消してやりました。
何人たりとも、俺のこの(Gokiへの)怒りは止められないぜ!!


※どうも脳を充電し過ぎたのか、頭が働かん。
何を書いてるのか、分からなくなってまいました。ダメダメだぁ~。