Kim Cafe

― 色々な意味で走り始めたサラリーマンが、"ほっ"と一息つくCafe ―

ロボコン

2010年08月03日 | Diary


ロボコン(ロボットコンテスト)を開催しました!
小生は実行委員として奮闘しました!

ちなみに、大人から子供(今回は小学生)まで出来る、レゴのマインドストームを使って競技を行いました~。
http://www.legoeducation.jp/mindstorms/
超音波センサーなどの各種センサーを駆使して、障害物を避けながら、黒線を辿って(ライントレーサー)、ゴールに到着するまでの時間を競うだけなのですが………、
予想以上に盛り上がりました!!

何より、夢中になっている子供達の姿が印象的でした~


次回は開催する側じゃなくて、競技者として出場したいすなぁ。。。


以上、雑記。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボコンへ (麗しのリポーター)
2010-08-06 23:05:33
久しぶり
色々なことに挑戦してるんだね
頼もしい
岩盤浴は翌日、肌がキレイになるでしょ?

こちらも元気
今週、山形県酒田市に足を伸ばし、日本海を眺めたり、映画「おくりびと」のロケ地を見学してきました
Unknown (KimKen)
2010-08-16 23:09:25
お久しぶりです!
連休も終わってしまい、今日から仕事が始まりました!

AYMさんもお元気そうで何よりです。
「おくりびと」のロケ地……、行きたいッス!!羨ましいです!!
あの映画は、1人で見て、1人で泣いてましたから…。音楽も含めて、良い映画ですよね!

久しぶりに仙台に行きたいですね。
……というか、ちょっくらタイムマシーンに乗って、あの頃(若かりしバイト時代)に戻りたいですね!!

コメントを投稿