Kim Cafe

― 色々な意味で走り始めたサラリーマンが、"ほっ"と一息つくCafe ―

Run-memo-2

2016年03月16日 | running
最近のメモ

<練習>
3/9(水) :【10.5km】= 9kmペース走(5.5min/km) + 1.0km(3.75min/km) + 0.5km(walk)
3/12(土):【6.0km】= 6kmペース走(6.75min/km)
3/14(月):【7.5km】= 3kmペース走(5.0min/km) + 1km(4.5min/km) + 1km(4min/km) + 1km(5min/km) + 1km(3.75min/km) + 0.5km(walk)
3/16(水):【2.0km】= 2.0km(walk)


<気づき>
・ジムのトレッドミルでハイペースで走るより、屋外のアスファルトをゆっくりJOGする方が、足にダメージが残る気がする
 →良い捉え方をすれば、外で走った方が、足腰が鍛えられる
 →逆を言うと、ジムでは、現状ペースよりもっと早くしないと、鍛え方が足りないと考える

・いまだに、LSDを一度もできていない。持久力がつかない。
 →週末だけでも、何とか時間を作れないものか。
  苦手な早起きをするしかないのか・・・

・継続した練習が必要だが、疲労が蓄積される
 →疲労抜きは大切に。練習後のストレッチは妥協しない
 →どうも、練習後にプロテインを飲むと筋肉疲労を緩和してくれる模様

・ここ数日は、喉が痛く、今日に関しては頭も重かったため、Runningはあきらめ、短いwalkだけにした
 →体調不良時の練習方法が、現状は不明確。
  どうするべきか、調査が必要。今のままは、ちょっとしんどい。


<効果>
特になし。練習継続。
(長い目で見守る)


以上、雑記。ただの趣味

最新の画像もっと見る

コメントを投稿