Kim Cafe

― 色々な意味で走り始めたサラリーマンが、"ほっ"と一息つくCafe ―

Sigoto Osame

2015年12月26日 | 投資
めりーくりすます。
・・・が一日過ぎましたね。

さようなら、サンタさん。また来年。


そして今日は仕事納め。

さようなら、Sigoto。また来年。


今日は5km走りました。
久しぶりに走ったので、体が重い・・・。



雑記をば。


今年の日経トレンディの2015年Hitランキングの24位に『ふるさと納税』がランクインしましたね。
やっている人も多いと思いますが、そもそもこの制度はいかがなものなんだろう。
トータルで見ると、税収が減っているのでは無いだろうか・・・

という訳で、あまり肯定派でない自分ですが、ものはためしにと、今年は調整してみましたよ。


まずは2品を紹介。
東北地方を応援です。

<山形県天童市のりんご10kg(36玉)>

10000円の寄付でGet。
将棋の町なので将棋グッズとも迷いましたが、娘も小さいのでりんごにしました。
近所に配り、義父母にもおすそ分け。
我々に、すさまじい効果を発揮したのでありました。

<岩手県雫石町のお米20kg>

10000円の寄付でGet。
雫石といえば、小岩井農場が有名ですね。
昔バイクで一人旅した時に、夜中に迷って泣きそうになった所です。
あの時、何とか到着したユースホステルのペアレントの方は、温かったなぁ。



近所にも貢献でき、昔の記憶も甦らせるふるさと納税。

これはおススメですね!



以上、思いつくままの雑記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿