こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

自分は頼られているのか、使われているだけか

2024年02月05日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと
どんよりした曇り空。
関東地方は午後から雪の予報で、不要不急の外出を控えるようにとか、冬用タイヤを装着していない自動車は高速の通行禁止とかがニュースで盛んに言われているが、そんなことを真顔で受け止めているような人は、とっくにタイヤはスタッドレスに履き替えているだろう。
私としては、先週買ったスノトレを履いて仕事に出られるのでとても嬉しい。
東京神奈川のちょっとした雪のためにわざわざスノトレなど履く必要はないのだが、せっかくなので履いて出てきた。

今週も忙しい。
人からの頼まれ仕事がたくさんあって、首が回らない。
私は頼られているのか、使われているだけなのか考えてしまうが、考えている時間があったら、結局五日はやらなくてはならず、それならさっさとやってしまったほうがいい
ということで今週は短め

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-05 14:05:32
頼られているから使われる、つまり頼まれるんじゃないでしょうかね。
私だったら、頼れない人にあまり物事を頼みたくないです。
Unknown (コロ健 to Tristanさん)
2024-02-05 18:59:30
ありがとうございます。
もっと頼ることのできる人もいると思うのですが、なかなかいないのでしょうかね。
とにかく頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。