ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨日の裾野公演の前に、たまたま本当に近くだった祖父、祖母の菩提寺にお墓参りができたのですが、

その折、お寺の住職の奥さまが、雑草取りにみえました。

 

「〇〇さんのご親族の方ですか」

とお声をかけて頂いたので、

これこれ、こういうものです、とお話をさせて頂きました。

 

そんなに大きなお寺ではないからか、檀家の名前も憶えて下さっているようで、

「あらあら。先日は、〇〇さんと奥様の△△さん(本家にあたる叔父と叔母の名前)がお見えでしたよ」

などと、お話をして下さって、嬉しく思っておりました。

 

「本日はお一人で東京から?」

という話になりましたので、

 

「ええ、すぐそこの市民文化センターで、今日玉置浩二さんという方のコンサートがありまして」

といいますと、

「ああ、存じております。コンサートがありますねえ。五時半からね。」

というので、

「はい、実は僕、楽器をやっておりまして、今日は、そのコンサートでの玉置さんのバックバンドとしてこちらに来たのです」

 

すると。

 

「あらあら。私、コンサート行きますよ(笑)」

と、奥様が(笑)。

どうやら、玉置さんのファンということらしく、普通にお客様としてコンサートのチケットを購入されていたのだそうです。

 

「あらあら。それでは、・・・僕、そのステージにおりますので(笑)」

「あらあら、それはそれは(笑)。」

 

と、こんなやりとりがございまして、

「それでは、後ほど・・・」

とお寺を後にしたのでした。

 

 

小学校に上がる前の、本当に子どもの頃から、こちらのお寺には毎年お墓参りに来ておりました。

大人になって、特に最近は、足が遠のいてしまっており、今回、10年以上ぶりに訪れることができたのですが、

思いがけず、このような出来事があったのでした。

なんだか、嬉しかったです。

 

昨夜のコンサート、お寺の奥様にも楽しんで頂けていたらと思うと、なんだか、

・・・祖母たちの事も想い、少し幸せな気分になれたのでした。

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 4/30 裾野! 緑浴。 »
 
コメント
 
 
 
偶然のキセキ。 (のすけのおっかさん。)
2017-08-21 00:50:30
わわわ!凄過ぎる、素敵過ぎる偶然!
しかも普通にお客様として訪れ、数時間後にはlive会場で再会だなんて!
ご先祖様が引き合わせてくれたとしか思えません。これまで玉置さんがあまりやったことの無いホールで、ケンさんがツアーに参加して、お寺の奥様にお会いして、liveまで来られて…✨

裾野…以前通りかかった程度ですが、さすが富士山の裾にあるってだけのことはあるなぁ✨と絶景に感激した記憶があります。
どんなに忙しくても、きちんとお墓参りするケンさん見習わなきゃ…ですね。
いやしかし、本当に素敵な偶然。予想もしていなかった展開だから、尚更「うわ~✨」っとなりますね。私まで幸せな気分になりました。
 
 
 
素敵な… (ダンディーくん)
2017-08-21 01:04:36
そんな素敵な事があったんですね。
おじいさま、おばあさまが、引き合わせてくれたに違いありませんね。
孫の成長を、地元の方々に見ていただけて、きっと、喜んでいらっしゃるでしょうね。
おじいさま、おばあさまに見守られて、ケンさんにとって、いつも以上に温かく素敵なステージになったんだろうなー。
 
 
 
ご縁というものは不思議ですね (masako)
2017-08-21 09:03:32
ものすごくたくさんの偶然が重なり合っての出会いですよね。
玉置さんのサポートメンバーであること
裾野でコンサートがあること
お墓の場所が近かったこと
ケンちゃんがお参りに行けたこと
ご住職の奥様とたまたまその時間に遭遇したこと
もっと遡れば、ケンちゃんがキーボードをやっていることも繋がりますよね。
さらに、奥様が玉置さんのファンであったこと
コンサートに来られたこと(きっとお盆の時期は何かとお忙しいこともあったことでしょう)
そんな様々なことがピタリと重なる…これはもう偶然ではないですね。
それは目には見えないもの、ケンちゃんがご先祖様や故郷やご自身に繋がるすべてのことを日々大切に思っていたからこそ、引き合わせてくださる力が働いたのだと思います。
きっとご住職の奥様も心から楽しんでくださったことでしょう。
ご縁を感じてまた違ったコンサートの思い出を作られたことでしょう。
玉置さんの歌だけでなく、サポートメンバーの音の素晴らしさも、より親しみを感じて聴いてくださったでしょうね。
ケンちゃん、素敵なエピソードを紹介してくれてありがとう(^-^)
 
 
 
見守り (YOH)
2017-08-21 13:30:46
こんにちは

ツアーも回を重ねるごとにパワーアップしているようで
参加できない時でも本当に嬉しく思います。

裾野公演 まさかの素敵な出会いでしたね。

ひとりでも、ライブの前でもどんなに忙しくても、なんとか時間を作ってお墓参りをされるケンさんの心がちゃんと通じて、きっとずーっと見守ってくださっていることでしょう(^◇^) 素敵です。

ツアーの隙間の貴重なお時間に
課外授業のお写真を送ってくださりありがとうございます。

あの日がまた鮮明によみがえってきました。(^^)/

次の公演まで他にもいろいろとお忙しいとは思いますが
少しでもリラックスできますように(^_-)-☆
 
 
 
Unknown (ゆう(函館))
2017-08-21 21:34:13
ご縁って不思議ですね。
ケンさん、良かったですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。