ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜、といいますか、今朝がた4時過ぎ。

Voyagerさんから、連絡がありました。


「・・・川村さん。完成です。」


今日、10月1日、


とうとう、僕の、僕だけの、


世界に一台だけの、オリジナルC3、「No.77617カスタム(←仮名ね)」が出来上がったのです



色んなことが、本当にギリギリになりましたが、どうにか


ハモンドの中身を取り出して、オリジナルのボディに納めたい。できたら、このボディを・・・〇〇〇〇で作りたい。


そんな特注ボディの最終設計図が出来上がるまで、何度も細部を練り直し、そして、加工を正式発注。


同時に、ツアー用のケースの発注。ケースが無ければ運べませんからね。ケース大事


本来なら、出来上がった楽器本体を持ち込んで制作してもらうものなのですが、なにせまだ設計図が手元にあるのみ。ケース業者さんに事情を話し、無理を言って、設計図を元に、こちらもまた設計図を引いてもらって、発注。工期も「9月内納入ですか!?それは、難しいかもしれません・・・」というのをどうにかやっていただいて。ちなみに、ケースだけでも、数十万円。ツアー用の楽器ケースって、本当に高いんですよ。特に、特注品だったのもあってのお値段だったのですが


そして、スタンド。元々のC3は、とうぜん足もある一体型ですが、僕はどうしても、薄型に改造して、自分の好みの高さに合わせたC3にしたかったのです。


で、このスタンドでまた難航しまして(何せ時間が無かったもので)、結局、Voyagerさんにスタンドの設計図も引いてもらって、業者さんにも本当に無理を言って、どうにかこうにか。


そして、今日の朝、東京のケース業者から愛知のVoyagerさんの工房へ送られたケースにハモンドが無事きちんと納まり(技術大国、職人の国、日本、万歳!)、そして、二階にある工房から専門業者さんの手によって、クレーンで地上に下ろされたC3は(本体だけで120kg、ケースに入れると、150kgほどになります)、そのまま、輸送業者に手渡され、一路・・・富山へ。そして、群馬県の業者に作ってもらっていたスタンドも、納期を一日巻いて、今日完成したとのことで、こちらも急遽、富山へ。


そして、僕も、明日、富山へ


そうなんです、明日、富山で、初めて、このカスタムC3に会えるんです。そして、スタンドも届くということで、組み上げてみることもできそうです


まだ、セッティングに悩みどころ、というか、やってみなければわからない部分もあるのですが(今使っているXK-3cとは大きさが全然違うものですから、)



もしかしたら・・・明日か、明後日が・・・武道館に先駆けての、プレデビュー戦となるかもしれません



なにせ僕は長旅の最中でしたので、パソコンすら手元に無い中でのままならない連絡と確認作業でした。
ipod touchがなんとも役にたったことか。持っててよかった(笑)。


毎日、メールと電話しまくりだった9月も終わり、ようやく、明日、会えます。


・・・もっとも、これからも、メールや電話は続きそうですが(笑)。そう簡単に、全てが無問題で上手くいくとも思ってはおりませんし、まだまだ欲も出てきそうですしね(笑)。


見た目は2010年・・・というか、近未来なボディに収まってはおりますが、なんと言っても、50年も前の楽器


僕にとっても、生まれて初めての、そして、たぶん、最初で最後の、C3。


Voyagerさんの、世界でも有数の知識の結晶と、血と汗の終わりなき徹夜作業によって作り出された、世界でただ一台だけのC3。

そして、やはり何度も徹夜でお手伝いいただいたT田さん、本当にありがとうございました。

ケース業者のS辺さん、スタンド業者のS山さん、そして、輸送、クレーンの皆様。バックアップしてくれた、安全ローディーチームの皆さん。


そして、こちらで楽しく応援してくださった皆さん。



本当に、どうもありがとうございました。


あした、富山で



・・・その前に、



ちょっとだけね。



はい、





どん







モザイクかよっ(笑)。


明日の富山は、また一段と熱いですよー!どうぞよろしくお願い致しますです




トップの写真は、・・・完成のお祝い(笑)。



ではー。

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« やったぁ!→追... 富山むふふ。 »
 
コメント
 
 
 
うぉー。。 (KOH)
2010-10-02 00:11:05
プレデビューを見られる富山の方、き、き、貴重ですね!

自分も楽器をやっていて、楽器屋さんに何時間でもいられる位好きなので、これはまた大きな大きな楽しみができました!!

安全地帯のステージにまた輝きが増えますね!!

期待してます~!!
 
 
 
おめでとう (ガガ☆)
2010-10-02 00:11:35
やっぱりケンさんは天才だわ~
モザイクってとこが最高!!

次はモザイク無しで披露して下さいね☆☆☆
 
 
 
さすがのプロ (M)
2010-10-02 00:13:04
楽器って、本来私のような凡人にとっては、未知なる世界のようなf^_^;小さい頃に習わせてもらったというのに、まるで才能がなかったのを痛感させられたのです(☆_☆)

だから楽器が弾けて、こだわりを持ってるケンちゃんは凄いと思ってしまうわけです

C3富山で逢えるのですね!良かったですね!ツアー中に間に合って!

私も三回参加させてもらってますが、ケンちゃんこだわりの新C3見て見たかったです!(^_-)-☆
頑張って使いこなして下さいね!
 
 
 
=おめでとう= (デーヤン)
2010-10-02 00:26:31
凄い・・・ついにですね~

ケンさんのしてるオメメが…
見えますよ~

  おめでとうございま~す


 
 
 
\(^o^)/ (Mikako)
2010-10-02 00:28:34
ケンさん

C3完成おめでとう\(^-^)/

これでますますパワーアップですね

首振りも激しくなるのかな?

でも本当に良かったですね

ケンさんの喜びがビンビンに伝わってきました

明日は富山に行くんですね!
私の生まれ故郷です。
懐かしいなぁ~
 
 
 
祝!カスタムC3 (naorin)
2010-10-02 00:32:32
待ちに待った 恋い焦がれた C3
やっと明日 ご対面ですね

世界にただ1台だけの カスタムC3-ケン坊スペシャル

Voyagerさんはじめたくさんの素敵な方達がケン坊さんの熱い情熱に応えてくれた結果 明日の富山でのご対面が実現するのですね
おめでとうございまーす

どんなお姿なのか・・・ワクワクってかモザイクですか・・・

見た目は、若者中味は、大人な感じですね
なんとなくわかります・・
オーナーさんと同じってことですよね

明日の富山 プレデビューできるといいですね?
私は、武道館で会えるのを楽しみにしています

そういえば・・・10月ですがエディカードをコンビニに預けているケンについて・・・どうなりました

お祝いの王のお食事・・・美味しそうです

ではー。 富山気をつけていってらっしゃいです。
 
 
 
チュカヘ! (ひろ)
2010-10-02 00:45:36
私も楽しみです。恋人?名前は?ケンさんの満面の笑顔が!
 
 
 
完成おめでとう〓〓〓〓〓 (いがちゃん)
2010-10-02 00:52:59
はじめましてです。なんかとても喜びが伝わってくる(^o^)/コメントでした
府中のコンサートでプレデビューして欲しかったです
 
 
 
できたんですねっ! (しい)
2010-10-02 00:58:45
明日 カスタムC3に会えるんですねっ

私も武道館でケンちゃんが演奏するのを楽しみにしています


富山でのコンサートも頑張って下さいね応援しています
(^・^)Chu♪
 
 
 
富山 (洋ちゃん)
2010-10-02 01:17:55
私は、ケンさんの前辺りで待ってますよ。
ケンさんをガン見するかもですw

もしかして!ミスターハモンドさん(ミセスかも?)富山でデビューかもですか???

富山では日本酒飲んでね。
 
 
 
楽しみですね~〓 (rosetaka)
2010-10-02 01:57:28
ブログ拝見しているだけでもこちらまでワクワクドキドキしてきました
そしてもしや富山で…
そしてもしや長岡で

と思うと
参戦予定の私も、ドキドキです

おめでとうございますモザイクが取れるのが楽しみです
 
 
 
ついについに♪ (にょみこ)
2010-10-02 02:53:40
完成おめでとう

ケン坊の!ケン坊だけの!C3。ひゅーひゅー(笑)。

明日、ついにご対面なんですね!きゃー

どんな風に出来上がっているんだろう。楽しみですねー♪

本体以外にも、ケースやスタンドを作るのにも、いろいろ大変だったのですね。
それに旅先でのやりとりでは不便だったでしょうね。
ご協力いただいた、Voyagerさんをはじめとする皆さまには、ほんと感謝ですね!

わたしも早く見たーい!!と大きく期待が膨らんだところで写真公開

・・・モザイクか~(やっぱり~?)。

そうですよね、そうですよ、この流れでケン坊がアッサリ見せてくれるはずはないんですよ(笑)。

でもね、それでよいのです。
初お披露目は生C3で見ていただくべきです
けど、初お披露目が終わったら、すぐっここに写真を載せてくださいね!楽しみに待ってます
ケン坊が弾く姿もね、いつになるかわからないけど、本当に楽しみです

完成お祝いのお食事は大好きな王でしたかー。いろいろ並べて豪勢ですね♪って、いつもオーダーするメニューじゃん(笑)。

明日も素敵な一日になりますように

ではー。
 
 
 
祝! (みかわ)
2010-10-02 04:32:53
武道館で御披露目~って伺ってたので
写真でしか見られないなぁ…と。
まさか、まさかの嬉しい情報です。
携わって頑張って下さった皆様に
ケンさんの情熱に心の底から感謝です。
長岡で会いましょう、川村カスタムちゃん♪(笑)
 
 
 
2どめまして~ (しのりん)
2010-10-02 08:21:30
おめでとう!
ついに、ついに
『ハモンドC3ケンちゃん仕様』完成、そして今日、ご対面&音だしなのですね~
ひゃー!
どんなにうれしいことか!夕べは眠れなかったのでは?

10月初日からいいお知らせで今月も何かかいいことがたっくさん詰まってそうですね~!

9月は思い起こせば、まぁ色々ありましたが(自分的にも)最後の座間のレポートを読んで救われた!というか全てOK!!だと、うるうるしながら思いました。

9月はこのケンちゃんblogにも辿り着けたし、広島に続き松山のコンサートでぴょんぴょんできたし(笑)。松山のあの人が知ってる人でびっくりしたり!
いろんなドキドキを味わえた大切な時期でした!ありがとう!

今月もケンちゃんの楽しい報告楽しみにしてまーす。

寒くなってくるので体調気をつけて下さいね。

〈付け足し〉
昨日はおさがわせしました。もしや、元のコメントが届いてないのに、削除希望だけが届いたのでは…?(笑)なんでも最初は、失敗もありますよね~。ちょっとヘコみましたが、失敗を恐れず!チャレンジしまーす。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
ヤッタね!C3^^ (MAKI)
2010-10-02 09:30:51
ケンさん、こんにちは。

C3の完成、おめでとうございます♪
今日、ご対面なんですね^^
凄~く楽しみですね、ケンさん♪
私も、モザイクが取れて見れるのを楽しみにしてま~す(笑)
いつか、きっと聴きに行きますね^^

☆ケンさん、今日も頑張って下さいね♪
ず~っと、応援して居ます^^
私も今日はお仕事、頑張っちゃいますよ~(笑)
 
 
 
たまらんでしょ(笑 (umiemi)
2010-10-02 10:11:40
50年前の楽器か。。 安全地帯も50代。。なるほどなぁ… なんてね(笑


今日の富山も ファイト~(^O^)/
 
 
 
77617 (ムツミ)
2010-10-02 10:45:17
おめでとうございますっ!ついに、完成したんですね!
世界に一台だけの、ケン坊の、ケン坊だけの、オリジナルC3!

ほんと、すべてがギリギリだったんだなぁって、
なんだか、読みながらドキドキしまくりでした。

特注ボディ、いったい何でできてるんだろう。どんな姿なんだろう。
あの美しいC3が、どんな姿に変身してるんだろう。
ものすごいのを想像してますが、・・・どうかなー。どうなってるのかなー。
どんなカッコイイ名前がつけられるのか、それも楽しみです('-^*)

“自分の好みの高さに合わせた”C3、これ、重要な気がします。
・・・ほら、自分の身長に合ったキッチンって、
素晴らしく使い心地がいいじゃないですかぁ(*´∀`)/
・・・え?例えがヘンですか?・・・まぁまぁ(笑)。
なんとなく伝われば、いいんです。・・・伝わってますかぁ(笑)?

ツアー用のケースも、いろいろと大変だったようですね。
・・・150kgかぁ~。
平成の大横綱、白鵬を、ケースに入れて運ぶイメージですね(…ん?笑)。

Voyagerさんには、本当に、感謝感謝、ですね。
そして、ケース業者とスタンド業者の皆さまにも、ね。
・・・やっぱり、プロってスゴイです。カッコイイです!
熱いものを感じて、なんか、グッときました(/ー\*)
「世界に一台計画」に関わったすべての皆さまに、心から感謝、ですね。

で、ちょっとだけ見れるのかしら~ん♪と思ったら、
・・・ですよねー。ケン坊が、そんなカンタンに見せてくれるわけ、ないですよねー(笑)。
はいっ。生でお会いできる時まで、ぐぐぐっと我慢します(-∀-;)

そうそう、さっきブログを一緒に読んでいた方が、写真を見て、
「くぅーっ!! きっついモザイクだなー。見えねーっ!!」って、
顔をクシャクシャにしていらっしゃいました(笑)。・・・最高(笑)。


さっ!今日、富山で、初めて、カスタムC3とご対面。
ケン坊の気持ちを想像するだけで、心が噴火しそうです!
揚がります。萌えます。砕けます(笑)。
・・・やっと会えるね。楽しみですねっ(*´艸`)

やってみなければわからないことがいっぱいだと思いますが、
武道館に先駆けてのプレデビュー戦、できるといいですね!

完成のお祝い、いつもどーりな感じが、イイです。好きです(笑)。

楽しみすぎて、おっちょこ全開にならないよう(笑)、
お気をつけていってらっしゃいませ('-'*)

では、今日も元気で。素敵な一日を(´▽`)ノ
 
 
 
\(^o^)/\(^o^)/。 (misae)
2010-10-02 12:30:20
ケンちゃん、こんにちわです。

C3完全したんですね\(^o^)/

どうですか?ご対面されて。

C3とケースだけで、重量も金額も驚き状態ですΣ( ̄□ ̄)!

そして、お祝いに餃子の王召し上がったのですね。

偶然、私も昨日初で食べましたよ(大阪餃子の王を)←ウマカッタです

今日は、富山ですね。

新米が出始めているので、是非とも富山米をモルモル食べて頑張ってくださいね。

えーっと、モザイクはいつぞやか外してもらえるのかなぁ~(笑)
今日も素敵な一日であります様に(*^_^*)
 
 
 
Unknown (みどり)
2010-10-02 12:57:55
うぉぉぉ♪───O(≧∇≦)O────♪
完成おめでとうございます!
モザイク(爆笑)めっちゃツボにハマって、
深夜に爆笑してニャンコ(=^ェ^=)に怒られました。
 
 
 
おめでとうございます! (まいまい)
2010-10-02 15:50:45
ケン坊のブログを知った時の話題が、C3でした。その情熱がすごい!と思いながら読ませていただいたことを思い出します。
今頃はもうご対面し、デビュー!?ってところですね。
出会えた感想を楽しみにしています!
今日のコンサートも大成功でありますように!
 
 
 
字間違えちゃった。 (misae)
2010-10-02 15:52:50
ケンちゃん、C3完成って書こうと思ったら、完全になってました。ゴメンナサイ(T^T)

改めて、ケンちゃんのC3完成おめでとうございます_(._.)_。
 
 
 
祝!完成 (清子)
2010-10-02 16:10:45
ケンさん、こんにちは。

世界に一台しかない、ケンさんのC3の完成おめでとうございます(^O^)/
今頃は、ケンさんにジロジロジローっとたくさん見られているころでしょうか?(笑)
本体もですがケースも特注。
本当に世界で一台だけのケンさんのC3なのですね。

ふむふむ。
まだまだ手が加えられるそうで・・・(* ̄▽ ̄*)
どんどん進化してください!

ケンさんの一生懸命な想いが伝わり、たくさんの、スペシャリストの方々が携わってくださったのですね。
感謝に応えるためにも、これからたくさんのステージでガシガシ弾かねばーですね(ノ*゜▽゜)ノ

いつか、ケンさんがステージでガシガシ弾いていらっしゃるのをこの目で観てみたいです♪

・・・お祝いのもるもるごはんが、なんともケンらしくてほっこりしました(*´▽`*)

お身体に気をつけて、今日と明日の公演をがんばってください。
 
 
 
唯一無二のC-3 (yuji)
2010-10-02 19:05:53
ケンさん、こんばんは。
ついに、出来上がったのですね。
ケンさんのOriginal Custom C-3。

これから、更に、弾きやすいように、また、求める音を表現するために試行錯誤を繰り返すのでしょうが、今は嬉しさで一杯ですよね。

僕達も、そんなケンさんに会える日が楽しみです。
残念ながら、今回のツアーには参加できそうにありませんが、次の機会を楽しみにしています。


ハモンド鈴木さんのホームページにケンさんのレポートがアップされていましたよ。
今回、セッティングが高めなのは、この為にだそうですね。

最高のステージ、体験したかったのですが、家で応援しています。
 
 
 
やったー!! (ゆっか)
2010-10-03 00:01:54
…ついに、ついに完成したのですね!
ケンさんの、ケンさんだけのオリジナルC3「№77617カスタム」

「…川村さん。完成です。」
その状況を想像しただけでもう嬉しすぎます

Voyagerさんをはじめ、沢山の方々の力で、色んな方の思いがが詰まったC3さんがとうとうケンさんの所へ

オリジナルのボディかぁ、○○○○ってなんだろう(笑)。
もしや、写真が見られるの!?と思いきやモザイクね(笑)。ケンさんのつっこみを読む前に「モザイクかーいっ!!」と一人つっこんで爆笑しちゃいました


うんうん、本当に嬉しいです
大好きな餃子の王でお祝いも、なんだか嬉しかったりして

ケンさん、おめでとうございます

ではー。
 
 
 
写メ見てたら。。。 (さえ)
2010-10-03 10:17:36
おなかすいちゃった。
なに作ろっかな~。

地震は大丈夫かな?
影響なければ、いいんだけど。。。。

 
 
 
お誕生日 (滝一)
2010-10-04 00:15:20
C3ちゃん、お誕生おめでとうございます!

10月1日がお誕生日なのですね!

・・・実は私も10月1日生まれなのです!きゃ~!

富山で初お目見えとのこと。

ちょっとびっくりなのですが。
私、筋金入りの江戸っ子ではありますが・・・実は・・・生まれたのは、母の実家のある富山なのです。
実家に産みに帰って、産後しばらくいたということで、富山は私にとって、第二の故郷のような縁の深い大好きな場所なのです。

そんな縁の場所で、同じ誕生日の(←あつかましい?)Cちゃんと川村さんが初対面だなんて・・・
私にとっては本当に感慨深くて・・・とってもうれしくなりました。

どうか、C3ちゃんを一人でも多くの人たちに聞かせてあげて、みんなを幸せにしてあげて下さい。
C3ちゃんはきっとそのために生まれ変わったのだと思います。きっとね。

はやく、見たいな。聞きたいな。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。