競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第12回 KBSファンタジーS(GIII) 展望

2007年11月04日 06時40分24秒 | Weblog

このレースは言わずと知れた出世レース。
低レベルと囁かれる2歳世代だが、このレースに関しては
そんな心配は必要ないかもしれない。
昨年、このレースにアストンマーチャンが臨んだ時に保持
していた絶対実力値は47.5
今年は各弾いた条件は違うが、エイムアットビップエイシンパンサー
ルルパンブルー、やや落ちるがピーチアイドルがそれに匹敵する
数値を備えている。肝心なのはこの後の成長力になるわけだけだが、
現時点では評価されて良い4頭だろう。

中でも注目はエイシンパルサー。まだ速い入りを経験したことがなく、
ペース読みが下手な代表ジョッキーに代わり不安は大きくなったが、
この2戦内容を見ると能力は1400Mまでベストだろう。
オディールと対戦した新馬は仕上がりの差が大きかった可能性もあるが、
相対実力値はかけ離れていた。
少し無理をしてでもBコースの高速馬場とあって、中団に付けて欲しい。




エイムアットビップは叩き上げでパフォーマンスを上げて来ており、この2戦は
内回りといえど実力値は非常に優秀。

ルルパンブルーの前走は度外視として、2走前のような厳しい競馬になれば
再浮上する下地はある。

ビーチアイドルは先行力とその免疫力に長けているだけに要注意。





◎ エイシンパンサー
○ エイムアットビップ

▲ ルルパンブルー
× ビーチアイドル

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第45回 アル... | トップ | 【競馬 予想】 第45回 アル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wi)
2007-11-04 10:35:56
ちょっとびっくりしました( ´゜Д゜`)





印上位3頭がまったく自分と一緒になってました。



自分は◎エイムアットビップ〇エイシンパンサーとしましたが、2頭軸マルチで多目に張るのもありですね。





今週はキングスエンブレムのレースぶりに注目しようと思ってます。





返信する
気持ち的には福永を買いたくない (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-11-04 13:52:03
なぜなら先週の発言が非常に不愉快なもんで
でも馬券にそういった感情は持ち込むと
大体は外してしまうと…。

◎エイムアットビップ
○エイシンパンサー
▲ルルパンブルー

なぜか印が似てるのは…気のせいですよね?
それはさておき
内でも外でも1400は1400じゃないかなぁ?
なーんか予想紙が外回りになったことで
差し馬有利なコメントを多く出してるもんで。
前走のようなレースが出来たら
そうは止まらないんじゃないかなぁ?
(隠し切れない願望です)
返信する
Unknown (美浦のブルボン)
2007-11-04 15:06:37
福永のお手馬多いですねえ。こういう時は、選ばなかった馬が来たりしがちですが…

馬券はエイシンパンサーから。今日のメインは素直な予想で攻めます(笑)
返信する
私も (鯉人)
2007-11-04 15:16:32
エイシンパンサーから買ってみます。

秋山にも期待して…
返信する
予想上手馬券上手 (秋競馬人)
2007-11-04 23:39:13
>wiさん

お見事な予想と馬券力です!
このレースは3連複一本で良かったんですよね。
欲張るとイカンと思い知らされました。(^^;

キングスエンブレムはいい勝ちっぷりでしたね!
しかし、あまりにも流れが遅いレースでそっちにも
びっくりしました。^^
返信する
運気は大切にしないと (秋競馬人)
2007-11-04 23:39:49

>林間ジョッキーwith大木優紀さん

ああいう見下し発言をすると、運気が下がるものです。
最終レースも非常に怖かったのですが、メイン同様
2着死守してくれました。
よって、来週は良くて3着ですね。
生まれて初めて、3着付けで馬券を買わないといけません。(笑)

仰られる通りこのレースは実際1200Mの質が問われる
レースであり、スピードがないと話になりません。
キンシャサノキセキとか今走らせたら相当強い馬場でしょう。
返信する
乗り方も似たタイプ (秋競馬人)
2007-11-04 23:41:06
>美浦のブルボンさん

福永Jは人間にも馬にもモテモテで羨ましい限りです。(笑)
しかし、武豊Jと福永Jは好調期が最近ダブるように
なってきましたね。
返信する
熊沢J 小牧J がスタンバイ(汗) (秋競馬人)
2007-11-04 23:42:00
>鯉人さん

武豊Jが空いているなら次走はスイッチで今一度見てみたいです。
ただG1に出てきたら、危険な人気馬になるかなと感じてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事