ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ベトナム出張な日々 7

2017年07月05日 | カメラと旅と宿な日々

引き続きまして、ベトナム出張です。

諸々回り、昼はホーチミンにある[BANH XEO 46A]でバインセオです。
(此処の日本語表記は「バンセオ」と書いてありましたけど)









所謂、ベトナム風お好み焼きというヤツですね。実は初めて食べました。



まぁ、普段、滅多に日本のお好み焼きも食べないので「どうなの?」と
(多分、ブログでお好み焼きの記事は1度も書いていないと思う)

思いながら実食・・・いや、結構好きかも。何より野菜が豊富なのが良い♪

しかも、此のボリュームで80,000VNDですよ。日本円で約¥400-也。安い。

さてさて、夕飯はホーチミンにある[Chao Em! VIET BISTRO]で







+Goi Cuon Tom Thit+Goi Bo Me Rang+Heineken×3です。どちらも旨し。





ちょいと洒落た作りで、ネットの情報によるとオーナーは人気女優とか。

落ち着いた店内、料理の盛り付けも綺麗、生野菜が旨い・・・それでいて

Goi Cuon Tom Thitは99,000VND、Goi Bo Me Rangは139.000VNDでした。

ヴィエトチーの食堂も良かったけど、もう一度行くなら此処を推します。

朝、ホーチミンにある[スター カフェ]でテリヤキ チキン バゲットです。





ベトナム最後の食事はタンソンニャット国際空港でバインミーというヤツ。



「バインセオも食べたし、一応バインミーも食べとくか」みたいな・・・



まぁ、普通のバゲットに普通の照り焼きチキン。そのまんまですね。はは。

ベトナムで印象に残ったのはバイクの多さと道路状況、皆さん上手だわ〜。

渡航前に想像していたより、他人に優しく、とても居心地の良い国でした。

おしまい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム出張な日々 6 | トップ | せいろうそばな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ぽちパパ)
2017-07-06 13:48:39
チャオ!ぽちパパでっす!

長くに渡りお疲れ様でした。今年か来年、訪越の予定があるかもしれないので勉強になりました。ありがとうございました。

泊まられているホテルが、みなダブルの良い部屋ですね。私が先日泊まった、京都のセンチュリーホテル(外人ばかり。朝メシ美味しくない。)と同じような感じで少し驚きました。

えっ?先日のお茶屋遊びの件ですか?
沢山呑んで、ちゃんと酒に呑まれてきましたので、ご安心ください。
返信する
ぽちパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2017-07-07 10:32:09
そうですか。まぁ、此のブログではあまり参考にはならないと思いますけど。はは。
そうそう、ホーチミンはスリと引ったくりがが多いのでお気を付けて。
ホテルに関しては地元の通訳任せでした。仕事ということもあり、きちんとしたホテルを用意してくれたようです。でも、日本と違って海外のホテルはビジネスホテルでも部屋が広いですよね。
そ、そうですか。
返信する
つ、ツライ (ぽちパパ)
2017-11-07 11:22:14
シン チャオ!ぽちパパでっす!

明日からの国際展示会出展の為、現在ホーチミンに
来ております。やっぱり来ることになってしまいました。

今の時期はそんなに暑くないみたいですが、とにかく暑い。
実測で気温34℃、湿度75% 日本では考えられないような温湿度です。

以前、ベトナムのブログがあったと思って読み返しました。
いろんな食べ物をよく食べましたね。考えられないです。

昨日、外人向けの多国籍レストラン(ベトナム、タイ、中華、和食、イタリアン)で、ベトナム料理を食べましたが、8割近くの割合でパクチーが入ってました。これは大丈夫と思って食べてみると(あげスプリングロールとか)こっそり入っていやがるのです。

ホテルは結構いい感じ(コンチネンタルサイゴン)のところで、泊まりましたが、朝食もパクチー三昧で、コーヒーもダメでした。

つ、辛すぎる。

ま、ビールとパンは大丈夫なんで、あと5日間頑張ります。
返信する
ぽちパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2017-11-08 11:21:34
ホーチミンですか、お疲れ様です。
此の時季でも暑いですか?・・・湿度も高いと疲れますよね。
まぁ、パクチーが苦手ですと厳しいものがありますよね。
あと5日、いや4日ですか。お体にお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事