ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

どら焼きな日々

2016年12月27日 | 菓子と果物と茶と珈琲な日々

赤坂にある[塩野]のどら焼きです。

赤坂で昼飯を食べた序でに、どら焼きを求めて此方まで・・・10年振りです。



10年前、結婚式の引き出物に使ったのが此処の和菓子でした。もう、10年か。

さて、どら焼きと共に大福も欲しかったのですが生憎と売り切れ・・・残念。

なので、どら焼き2つと甘納豆をば・・・んー、甘過ぎない大人のどら焼き、





やっぱ、豆も生地も素材が良いんでしょうねぇ。重厚感がありました。むふ♪


カキフライ定食(季節限定)な日々

2016年12月27日 | 和食な日々

赤坂の[とんかつ 末吉]でカキフライ定食(季節限定)です。¥1,500-也。

神谷町から市ヶ谷へ行く途中、懐かしの赤坂に在る[とんかつ 末吉]へ。





目当てはとんかつではなく、とんかつ屋のカキフライです。うっひょっひょ。

いやぁ〜、前回いただいた時から数えると約9年振りですよ。ご無沙汰です。



でもって、「やっぱ此の時季は此の店はカキフライだろ」てなことで、ソレ♪



注文から14分程で待望のカキフライ定食が供されました。いらっしゃーい。





む、微妙に衣が厚くて硬い。ちょいと揚げ過ぎなのかな?・・・1分くらい。

それでも、大振りなカキフライの中は軟らかジューシーでした。ご馳走様。