夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<しゅっしゅっぽっぽ ~「すみっコぐらし×阪急電車」コラボ>

2020-10-17 | つれづれ

最近諸事情で遊び事を詰め込み過ぎて、全然更新が追い付かない・・・ごめんなさい

すみっコぐらし×阪急電車コラボのアイテムを全然ゲットできずしょんぼりして帰ったのですが、せめてフードコラボのお蕎麦屋さんのお箸をゲットしたくて、朝一番に行ってきました。
というのも、前回開始直後は2日で完売したとのことで、今回は今日から再入荷されると知って、いそいそとお出掛けしてきたのです。
再入荷の時間が分からなかったんだけどとりあえず人が多くなると嫌だから・・・と思い、朝から出発。

久しぶりのマルーンカラー。
阪急の車体は、上品で綺麗だよね~。
ホームにたまたま発車前のすみっコ車両を発見。
慌ててシャッター切りました
 カワイイ・・・
・・・かわいい・・・    全部カワイイ・・・(笑)

見送ってからお蕎麦屋さんに行って聞いてみたら、まだ入荷されていなくて、時間は不明なんだけどお昼からの入荷になるらしいと教えてもらいました。
うーん、、、と悩み、ひとまず腹ごしらえをば
 せっかくなので、フードコラボをしてたタリーズで、「すみっコぐらしの苺とT'sアイスのパンケーキ」の とかげ
・・・かわいい(笑)
行き来する人波を見下ろしながらモーニングしました

さて、まだまだ時間があるけど、久しぶりにキディランドにでも行ってみよう。
にしむらゆうじさんのこねずみガチャを発見したので、かぶりませんように~と祈りながら回したら・・・  きたー!
にんまり笑顔のこねずみちゃん
私もにんまりしながらルンルン気分に

中々時間勿体ないし、立ちっぱなしで居るのも疲れるので時間つぶしに電車に乗ってスタンプでも押してみようかなぁ・・・。
予想外にスタンプラリーの旅に出ることになってしまいました
 宝塚駅に行ってからの、  西宮北口駅。

そしてちょうどお昼ご飯タ~イム
まだかしら・・・とドキドキしながら、若菜そばのお店に行ってみたら・・・ちょうど入荷しましたと!
やっぱり人気なのね・・・結構並んでいる感じで、私の少し後に来た人たちは厨房が回らないため一旦ストップされて、外で待ってはりました
 うわーいようやくゲットだよ!

お箸とカワイイ敷き紙貰って、あったかいきつねそば食べて満足

お腹もいっぱいになったし、どうしようかなぁ・・・と悩んだのですが、、、ここまで来たらせっかくだから行ける所までと思い、あと2つ頑張るぞ
 神戸三宮駅へ到着。
流石にここから戻っての京都線って・・・結構遠いのよね・・・
一旦梅田駅に戻ってきたものの、なんだかもったいなくて結局京都へ向けて出発
 遠かった~ようやく到着しました洛西口駅
はぁ~疲れた~ 帰るのも時間かかった・・・

 やっと帰って来たYO梅田駅

キディランドのリラックマストアへ向かうために普段と違う改札を出たら、ん?と変わった自販機を発見
 りんご自販機
りんごや梨をカットしたものを売っていました。
皮付きと皮無し、両方あったよ。
皮無しのりんごを買ってみたけど、銘柄は「つがる」でした。
美味しかったよ

 リラックマストアで残ってたぴょこぴょこペンのとんかつをゲットして(笑)
スタンプラリーの記念品のメモ帳を貰いました  思ってたのより全然もっと豪華!ビックリした!
わー嬉しいな~!

一日かかって回ったので体バキバキになったけど楽しいお出掛けでした。
コロナの事が無かったら、たまにはこういう目的無く電車に乗ってるだけの旅も面白いなと思いました


そしてうちの職場に鉄子さんが居るのですが、ノベルティのくり駅長シールを持ってたので話しかけたら、初日に完売続出だったことにご立腹されてて(笑)
だよね~おかしいよね~!って話で盛り上がりました
朝9時に行ったのにほぼ売り切れてて、しかも速攻メルカリに出てたらしいねん
おかしいよね
で、ほぼ何も買えなかった私にパタパタメモを分けてくれました   うわ~い!かわいいかわいい

はぁ~
小さい子たちが楽しめるように、もっと先の見通し立てて企画して欲しいわ。。。
今回はぬいぐるみとか買えなかったけど、結果的には結構楽しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすこ)
2020-10-28 20:01:21
すみっこぐらしのスタンプラリーとか、コラボ商品、
ラッピング列車も可愛くて楽しそうでしたねー!
私は、結局、すみっこぐらしの練り切り
にも会えず、田舎のファミマにがっかりしています。
Unknown (火月 神)
2020-10-29 22:35:50
>りすこさん
実際に目にすると、やたらテンション上がります(笑)
どれも可愛かったです〜(〃ω〃)

和菓子、売ってなかったんですね!!Σ(-᷅_-᷄๑)
なんとぉ〜泣
遅れて販売したりしないのかなぁ…なんかお店によってあるところとない所がある気がしてます…💦
今はファミマで一番くじ してますよ!ぬいぐるみ欲しい…って思いながら眺めてました(笑)

コメントを投稿