夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<結構派手に やっちまった。>

2013-01-31 | 暇つぶし

おはよーございます。
あまりに遊び疲れたのか、昨日は夜に職場で歩いてたら 垂れ下がった延長コードの罠に引っかかり、3mほど吹っ飛びました
あ、あかん、と思ったものの、キャスター付きのイスがあって体勢立て直せず
飛んだ先に 物品が上がってくるコンテナ用のレールがあるので、そこの角にぶつけたら、私 死ぬと思って(笑)
吹っ飛びながら、、、ちょうどレールの間に落ちるように よけました。
さすが私
30年 伊達に何もないところで コケ続けてはいません笑。

でもねー、その落ちた先に収納用のプラスチックコンテナがあって、顔面右半分と肩を強打しました

あかん、びっくりしたわー

すぐに冷やしたから顔は痣にはなってないけど、微妙に頬骨とか噛み合わせが痛いし
なにより、肩があがるものの痛くて これはマズイ
今日はこれから長時間仕事なのにー。
他の先生に言って、手抜きさせてもらうつもりです。

まぁ、顔に傷つくらないように 反射的に守ったのは 自画自賛しますが
これもひとえに神様仏様のご加護ですわな。
神様もあんた守りきれへんって困ってはるわ!と母に怒られました。笑。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<おはよう奥さん QUOカード>

2013-01-30 | Luck

「おはよう奥さん」から QUOカード500円分が届きました
ささやかでも、有り難い臨時収入~
ありがとうございまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ありがとうって 言いたいんだ。>

2013-01-27 | Sweets

今日どうしても行きたかった所。
それは。。。


以前、花まるマーケットのおめざで 岡田君が紹介してたチーズケーキを食べたかったんです!

数ある中から、ステーキハウスのチーズケーキをチョイスするところがまた 彼らしいというか
行く前にネットで見てて、同期と「ケーキもお肉も美味しそ~……ってか、高っ」ってなってたという。
けど、同期が言うにはステーキハウスとはその位する所らしいね…。
知らなかったわ…
恐るべし おかだー。
おかだーのくせn・・・(以下略

もちろん一人旅な私に食べきれるハズがないので、チーズケーキだけで一食のつもりで行きました(←栄養バランス悪すぎ


なのに、行ったらサラダも食べたくなっちゃって頼んだのが 間違いで(笑)

行く前からの予想通りに、ドギーバッグお願いしちゃった

…一週間ほど断食しないといけない気がする…
詳しくは帰ってから~。

どんどん予定がズレ込んで、ただいま帰りの新幹線
疲れたままで突入したから より一層体は疲れたけど(笑)満喫しまくりな 東京でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<あの時 どうだったっけ。>

2013-01-27 | 暇つぶし

今日は子役も出て、とても可愛らしくて
江戸の歌舞伎はまた一味違った趣がありました。

帰る前にどうしても今回行きたかった所があるので、それまで、仲見世を楽しんでまーす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<めでたい とな。>

2013-01-27 | つれづれ

昨日の夜は贅沢してその代わりに泊まったのはビジネスホテルでした。

夜中にいきなしTVが付いたから めっちゃびっくりして飛び起きて
「なんやねんな…」って大阪弁で呟きながら 消して寝た。
以外は、変哲のない普通のホテルでした(笑)

隣の部屋のリモコンの電波が飛んできたとか??
謎~。
でも幽霊だとかは思わない事にしてるの。
御朱印も傍で守ってくれてるしね。
それよりも安眠を邪魔されてむかつく方が大きいから。笑。


e+でちょっとチケット安くなってたから、取ってみたのです。
浅草で歌舞伎 千秋楽を観てきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<やっと会えました。>

2013-01-26 | つれづれ

足がパンパンやけど…
めちゃ 楽しんでます
予定詰め込み過ぎや~(笑)
魁さんが偶然思い出してくれはったお陰で、行けました!
清正井!
すごく並ぶって聞いてたけど、今日はそんなに待たずに見ることが出来たの

パワースポットって、胡散臭かったり(笑)、人が多すぎて雑多だったりすることが多いから、大丈夫かなーって思ってたんだけど。
ここは本当に素敵やった
人が並んでるんやけど、水が湧いてるところだけ静かでキラキラしてて ちょっとあったかい。
幸せオーラを頂きました

詳しくはまた帰ってから~。
ただいま取り急ぎチェックインしに走ってます(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<何かを企んでる君は すぐ分かるけど。>

2013-01-26 | つれづれ

おはようございます
ようやく週末…。
今週長かったぁ・・・。

日曜日の1日当直は、夜中2時間おきに起こされて
月曜日は実験で夜中まで帰れず
おかげで、火曜日の朝カンファに寝坊して(笑)
水曜日の当直は、完全徹夜
完徹なんて、ほとんどないのに・・・珍しく引いたわ~
空けは頭フリーズしながらも、抄読会の準備で眠れず
昨日は、その抄読会もダメ出しされて、もぅ 何するにもやる気がカラカラ
夜、昔の知り合いの先生とのゴハンだったけど、好みでもないし(酷)、もーっ 早く帰りたいんだっって、目が半分閉じてました(笑)
話聞いてても、上の空

でもって。
帰ってから、荷物準備して。


…そう。
今週頑張れたのも、、、全ては週末のため
ただいま、東京に向かってます
楽しみだなぁ
下調べ全然出来てないから…、無事辿り着けますように…。

朝スタバ。
ショット追加も、トドメの4時間睡眠には勝てなさそう~
頑張って 遊ぶのだ、私!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ちっちゃくても大きな気持ち。>

2013-01-21 | 暇つぶし

先週末に、同期たちは鳥取にカニツアーに行ってました
私はアンジーと当直で お留守番だったから、お土産買ってきてくれた!
水木しげるロードとか行って、楽しかったって。
巨大目玉オヤジのファイルと、いったん匁キティ、妖怪キャンディ。
職場の部屋に戻った時に、このファイルが“お土産~”のメモと共に 私のカバンから顔出してたのを見た瞬間は、さすがにビビりました(笑)

サプライズなプレゼントは、余計に嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<日々ギリギリで。学習しないなぁと キミは呆れるけれど。>

2013-01-21 | 暇つぶし

またしても宇宙に飛び出したgremz。

アンジーライブレポも書けないまま、今日は日当直。
実験と分娩がかち合って 悲惨な感じにテンパってましたが、昼以降は落ち着いてたので、次の週末予定の計画を下調べしつつ また実験しつつ。
あー 眠いよー
私の頭の中も 宇宙な感じだ。。。
また一週間が始まるぅ

今週は水曜も当直だし、オペも多いし ちょいとハード
でも、週末はお友達に会えるのです
東京上陸(違)を楽しみにして、がんばります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<アンジェラ・アキ Concert Tour 2012-2013 BLUE@オリックス劇場>

2013-01-19 | Music

産後の初ツアーとのこと、久しぶりのアンジーを楽しみにしてました!
実は個人的には、WHITEよりもBLUEのほうが好きだったので、今日はどんな曲をやってくれるのかなって、ドキドキ。
高校の友達と合流して、ツアーTシャツもゲットして
今回は出産後初のツアーとのことで、アンジーの年齢と「産後(サンゴー)」をかけたナンバリングだって。笑。

ピアノとバンドの編成のライブでしたが、今回アンジーは弾いて歌って だけじゃなくて、ギターとかドラムとかウクレレとか。
すごく多彩だなってびっくりした
さすが!
バンド編成だと アンジーのボーカルやピアノの音が聞こえづらいから、本当は弾き語りライブとかのほうが好きではあるんだけど
今回もまぁそう思いながら、でも色んな曲をやってくれて、まさかの思い出の曲もやってくれて。
いっぱい笑って ツッコんで、いっぱい泣いたライブでした


「factory」 ハジけた曲調と歌詞とメロディーラインが好きなんだけど、アイウエオの後にすぐノリノリに突っ込んできて
アンジーのエレキもカッコいーんだ

MCでは、「友達に連れてこられた人は“アンジーってよく喋るねん!”て言われたかもしれないけど・・・・そうなんよー めっちゃしゃべるんよ!」って 会場大爆笑(笑)
そしてうちらも大爆笑。
開始直前に全くおんなじシチュエーションだったから!

「次はしっとりしたバラードやから、ほら!皆座って座って!」・・・・って、大阪のオバちゃんかい。笑。


予想より早い段階で、お待ちかね
アンジーの勝手に『英語でしゃべらナイト』
今回は、私も大好きな曲「Stand by me」
♪When the night has come  (夜になって)
 And the land is dark  (あたりが暗くなって)
 And the moon is the only light we see (月明かりしか見えなくても)

 No, I won't be afraid  (いいや 僕は怖くない)
 Oh, I won't be afraid  (そう、怖くはないんだ)
 Just as long as you stand,stand by me  (ただ君が そばにさえ いてくれれば)
 
歌詞が メロディーが ホントに大好きで。
でもアンジーに教えてもらうまで、こんなに曲構成をじっくり考えながら聞いたことなかったや。
ポイントは3つ!
①darlin' darlin'って繰り返している=強調していること
これとおなじポイントの曲の例として、、、Mr.children 「しるし」 と 矢井田瞳 「My Sweet darlin’」

・・・そう。
アンジーの カバーが聴けるこのコーナーです(笑)

②曲が4つのコードからのみ構成されていること。
これには衝撃やったよく考えたらそうやわ!って。
でもコード4つのみって、スゴすぎる・・・
そんなの他にあるんかな・・・って思ってたら、アンジー頑張って探したらしい
それが、 ゆーみん 「ルージュの伝言」 と ビートルズ「Twist and shout」

・・・ホンマや・・・。
4つのコードって、かなり耳馴染みがいいんだな~。
でも良く作れたわぁ こんな曲たち。奇跡に近いわ。

③歌詞が「No」から始まること。
普通は「Yes」のものが多いのに。。。
ということで、他の曲では、、、と言いながら何か上から羽織るアンジー。
なになに?って思ってたら、ちょっと怪しい雰囲気のステージになって・・・

・・・
美川憲一 「蠍座の女」

会場また爆笑。笑。

確かに!
そして「このままじゃ、うちのカラオケショーになってライブ終わってまうわ」と アンジー自分でツッコミ

や~、今回の勝手に英語でしゃべらナイトは、深かった!
すごく勉強になった
より一層、Stand by meが好きになった


そして、アンジーのライブが再開して「たしかに」
この曲は、いつも仕事でしんどい時に聴いてて。
♪睡眠不足の疲れた身体をむりやり布団から引きずり出して
 鏡の前では 抜け殻の顔に化粧と共に塗り付ける笑顔

って歌詞が、“そうそう!”って。
でも、聴いているうちに、
「う~ しんどいよぉ~ でも・・・。・・・はぁ~ さて もういっちょ頑張りますかー
ってなれる曲。(どんなだ。笑)

途中で、ピアノ&ボードの河野さんと 耳コピ対決をしてました
て、やっぱり河野さんってすごい!
アンジーすごいって思ってたけど、河野さんは さすが・・・本気のプロや・・・
その割に、マリオの曲出てきたりして茶目っ気たっぷり。


曲が終わったら、「いつも、私のうちに来てるような アットホームな感じでライブをしたかってん。だから・・・とうとう家にあるソファー持ってきちゃいました
って、アンジー やることがゴーイングマイウェイ。笑。

ソファーとかライトとかがステージに持ち込まれて。
歌ったのが、「I Have a Dream」。
キング牧師の演説が流れたり、間奏ではアンジーのドラムが聴けて。
これは胸にぐっとくる・・・。
やっぱり いいものはどれだけ月日が流れても、人に何かを与えるものなんだって 思う。

BLUEからもWHITEからも曲を一杯やってくれて。
そしてまさかの「Rain」
この曲だけは、私がアンジェラ・アキっていう人を偶然知った 運命の1曲だから。
そしてピアノとボーカルだけのバンドをさせてもらって、最後に引退ライブで〆た、軽音生活のなかでも運命の曲だから。
やっぱり泣いてしまった。。。

「サクラ色」は、何故か分からないけど これを聞くと、ちょっと阪神大震災の時の不安な気持ちや、それの後で一生懸命に復興に向かおうとした皆の気持ちが、ただの気持ちのイメージなんだけど胸に湧き上がるの。
何でか分からないけどね。

最後の最後に とっておかれた「告白」。
この曲がBLUEの中で、一番好きな曲。
医学用語が入ってて かっこいいなーっ オシャレやなーって思うし、こんな両思いに出会えた人は すっごい幸せやろな~ってドキドキする
“好きになっていいですか”を会場で合唱。
でも実は よく考えたら、「こんなに好きになれる相手が ・・・私 いない・・・:って終わってから友達と ちょっとしょんぼり
岡田君はちょっと置いといて現実的な話 ね。


アンコールでは、グッズの宣伝を自らするアンジーかわいい。。。

いっちばん最後に来た「This Love」。
まさか最後にこの曲?!って 選曲だけど、でも曲が始まる瞬間に「あ。なんかThis Loveの気がする」って思ったの。
何でだろ?
偶然のシンクロ。
この曲も泣いちゃうんだよ~

そんな感じに あっという間で盛り沢山な息をつかせないライブでした
アンジー元気やな~。
いろんな思い入れがあるからかな、ピアノの音が好きなのもあると思うけど、昔の曲結構好きなので、いつまでも新曲以外もやってくれるライブを楽しみにしてます


セットリスト
1.アイウエオ
2.factory
3.始まりのバラード
4.恋の駆け引き
5.One Family
6.Stand by me ~勝手に英語でしゃべらナイト~
7.たしかに
8.I Have a Dream
9.You and I
10.心の天気予報
11.モンスター
12.津軽海峡・冬景色
13.夜明け前の祈り
14.Rain
15.Cry
16.Foolish Love
17.サクラ色
18.告白

~Encore~
19.手紙~拝啓十五の君へ~
20.This Love

コメント
この記事をはてなブックマークに追加