夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<それでも僕は、君のミカタ。>

2016-06-29 | 暇つぶし

ファミマ寄ったら可愛いオマケ発見~

 2本に1個、上島珈琲のグッズが付いてきます。
私は、お店で出てくるレトロなコップデザインのクリップマグネットにしました



テレ東、最後はハートで締めくくりたいので、先に書いちゃうと。
引きの画はまだ譲るとして・・・カメラ、無駄に客席映し過ぎw
お祭り感のつもりかもしれないけど、現場に居ない側からしたら要らんなー。
なにより、アーティストの空気感に浸りたいのに、良いトコでぶった切って 突然一般人のドアップ挿入は要らんなw
雛壇アイドルが映るのも必要ないのに。
画面がちらちらして、イライラ。。。
音楽番組とは呼べない、、、バラエティー?

そして∞は演出として、Vはまだマシだとして、NEWSはひどかったなー
CM挟みまくって、全然トーク無かったのも、扱いどうかと思ったし。
曲中のあれ、あかんヤツやろー
仕込みだろうけどw
特にファンでもないけど、不愉快やったなー。
番組に言われたとして、6人だったら・・・やるかなぁ?・・・うーん、やらんやろうなぁ。

ちなみに、Vコンもバック付けずに6人でやってくれるところが 好きなトコで。
他のバンドのライブ行っても、大体バンドだけで。
せっかく6人のダンスで完結する空間を満喫するために行ってるのに、ダンサーがガチャガチャ入ってくると、うっとおしいから。
三輪様は別格だけど(笑)

最後の最後で、何というか・・・嫉妬とかっていうより、音楽番組として中途半端だった(`・ω・´)
全体的に何に重心置いてるのかイマイチ分からない、とっちらかっとったなー。


ということで。


いつだって全力投球のイノッチ、オトコマエだと思います(`・ω・´)
珍しいあの髪型も男前
やっぱりほんわかイノッチも良いけど、尖ったロックなイノッチ大好きだからなー。
いつもからは想像出来ないくらい、ハードでセクシーだよね(落ち着け)

6人が かわゆかった( ´艸`)
ていうか、岡田くん かわゆかった( ´艸`)←それがメインだろ。笑。

太一君、何故あそこでおかだーに振ったのか聞きたいwww
一番振っちゃいけない子なのにwww
案の定、超かわいい笑顔と アドリブ利かなさの安定感に安心した私(笑)

あの入り方のテクミ好き~。
カッコイイ

BWのAメロ歌い分けで、井ノ原組が遠くのカメラに目線集合させるのも良かったし。
剛ちゃんのハニカミ笑顔
両親に挟まれて、末っ子お手てかわゆし!←結局それ。笑。
お母さんのカメラズーム気にして顔をちょっと引っ込める岡田くんが可愛かった←だから・・・(略)

健ちゃんと岡田くん、ギューしちゃうし( ´艸`) 
とうとうイノッチ投げた おかだー
コロンしたイノッチが可愛かったです(笑)
お兄ちゃんごめんね
末っ子は皆と一緒で嬉しいんだよね
最後の並んでぺこりの顔の、エヘヘな感じが(笑)

Vファンとしては、可愛い6人がいっぱいで満足でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<再び立ち上がる日まで。>

2016-06-28 | Sweets

今日のおやつは、知り合いからもらった~
フランダースってお店だそうです。
ネーミングがカッコよくない?笑
「幻の有岡城」とか( ´艸`) 

有岡城趾、大河の間に一度行ってみたいって思ってたんだけどな~
いつか私も、その地に立ってみたいのです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ビオレ うるおいクレンジングリキッド サンプル>

2016-06-26 | Luck

ビオレから、「うるおいクレンジングリキッド」のサンプルが届きました~

ビオレの製品は安心して使えるから、嬉しい!

ちょうどメイク落としが無くなったところだったので、是非試してみたいです

ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<暑い日も寒い日も・・・合いますな~。>

2016-06-24 | Sweets

こないだ、普段は行かないコンビニに寄ったら、北海道フェアをやってて、大好きな牧家のヨーグルト発見
安定のおいしさ~( ´艸`)
牧家のチーズもまた食べたいなぁ。
・・・あ・・・ハウステンボスのチーズ、賞味期限切れてるかも・・・


そして、レジ横に置いてあった函館 祥貴というお店の「絶賛どら」に 度肝を抜かれて思わず買ってしまいました。
だって。。。

 あんこ盛りすぎでしょ(笑)
どう考えても、おかしいでしょ(笑)

5cmくらいはあったかな・・・? 
開けてみたものの、どうやって食べようか・・・としばし思案

結局いくら口のデカい私でも齧るのは不可能と判断し、真っ二つに切ったのでした(笑)

餡は見た目よりも(?)優しい上品な味で美味しかった!
でも、流石の私も2日に分けて食べざるを得ませんでした
インパクト大なので、もし見かけたら試してみてください(笑)


んで、オシャレなパケは、京都「SIZUYAPAN」のあんぱん
一度食べてみたかったんだけど、差し入れで貰いました( ´艸`)
こっちの餡子も美味しい
パンもモッチモッチしてて、もっちゃもっちゃ食べる私(笑)
・・・あー 日本人で良かったわー(笑) 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

<命は巡る(フェイクだってリアル)。>

2016-06-22 | Sweets

今日は早く終わったので、ふと思い立って初めてエキスポシティに行って来ました~
お目当ては、期間限定のラスカルカフェ
でも、一番欲しかったラスカルの顔のパンは売り切れてしまっていたので・・・
 しっぽにしました(`・ω・´)笑。
ストロベリー味だって

カフェがガラ空きだったので、カフェオレ飲んできた
こーんなカワイコちゃんや  こーんなカワイコちゃんも  独り占め(笑)


んで、ブラブラしてたら、カルビープラスを発見したので、
 大阪限定「大阪じゃがクランチ だし醤油味」を味見のためにゲット。
あとは、関西限定のじゃがりこ たこ焼味。
遠征の時にお土産に良いかなと思って、味見の予定です(笑)


gremzのキャンドルナイト最終日は、  樹の妖精「グリン」と「シアン」も遊びに来てました。
そして今日、ようやく17本目の大人の樹になりました~!
 今回は三角
また新しい芽が出ますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<気ままに流れてみる。>

2016-06-21 | 暇つぶし

帰り際に一枚。

疲れたなぁと思いながら空見上げたら、好みの夕方色。

 

こないだテレビでやってたから、コーピング100個目指してみたけど、全然無理でした(笑)

何とか46個…(。-_-。)

また探してみよーっと(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

<Nikon「クロッシング」セミナー 高砂淳二さんセミナー>

2016-06-19 | Art

今日は、Nikonフォトカルチャーウィーク「クロッシング」セミナーに行って来ました!
参加したセミナーは、「ようこそ! アース・フォトグラフィの世界へ -癒しの音楽と楽しむネイチャーフォト-」
大好きな高砂淳二さんの写真と、高砂さんが好きなギタリスト・遠藤昌美さんの生演奏付きなイベントです

 当日参加も一応出来るのですが、念のために事前申し込みしておいたのです。

遠藤さんはコンポーザーでもあるそうで、シンセや虫の音などの自然の音を組み合わせたものに、生のギター演奏をかぶせて曲を聴かせてくださいました。
スクリーンには高砂さんのこれまでの写真がスライドショーで映し出され、遠藤さんの音楽と共に、30分という時間があっという間な癒しの空間が

 続けて、キャパの方による司会で、いくつかの写真を観ながら、高砂さんの色んな面白いお話を聞きました。
高砂さんって、話が面白いんだよね(笑)
すごく気さくな方だし。。。

どうしてカメラマンになろうと思ったのか、初めて聴くお話から始まり。
動物の写真を撮るときに、歌を歌ったり 独り言を話し続けたり(笑)して、ちょっとずつ距離を詰めていくそうで、いろんなやり方をするんです、というお話や
ウユニ湖を撮るために一番いいシチュエーションのこととか。
ハシナガイルカは、船には近づいてくるのに人が入ると一斉に逃げてしまうから、撮るために舳先に吊り下げてもらって、死にそうになった話とか(笑)
魚を撮るのが難しいけど、カラスを撮るのが一番難しかったとか(笑)
ジンベイザメツアーで、周りの人に蹴られまくった話とか(笑)
90か国以上の色んな国に行かれてるそうですが、ロケ先はなるべく自費で行かなくていいようにしてる(笑)とか( ´艸`)
会場も笑いがいっぱいでした

終わってから、サインして貰ってるお客さんもいて、私も写真集を持って行っとけば良かった~ってちょっと後悔
でもお写真を遠藤さんとも一緒に撮って頂きました
 
昔、高砂さんにオススメしてもらったハレアカラに、いつか行きたいんだ~っていうお話をしたら、「ハワイは逃げませんから、また是非」って(笑)

またハワイ行きたい!
イルカと一緒に泳ぎたい!
改めて写真を観ながら思った今日でした。

遠藤さんの曲もまた他にも聴いてみたいな。
お二人と握手してもらって、癒されて帰ってきました。

お土産にNikonのクロッシングのロゴ入りポーチを頂きました
楽しかった( ´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ビオレ洗顔料 サンプル>

2016-06-18 | Luck

ビオレの「洗ってさわって新!ビオレ」キャンペーンで、洗顔料のサンプルが届きました~
合わない化粧品とかが多い私ですが、ビオレの商品はいつも肌に合うので嬉しい
新!ビオレ、どんな感じになったのか試してみたいです。
ありがとうございます~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<毎年のように、期待と切なさが入り混じる この季節。>

2016-06-18 | つれづれ

昨夜は久しぶりに引いたから、2時間おきに起こされて眠くてツラ・・・


でも勉強会があるので、そのままランチして向かう事に。
会場近くの「ピザ マーレ」で、ナスとベーコンのミートソースピザ
サラダとスープのランチセットにしました。
ピザは1人分ってなってたけど、お腹いっぱいになっちゃったから、残りは持ち帰りで~。
・・・いくつ残したかは内緒( ´艸`)笑。
隣には姉妹店のパスタ屋さんもあって、パスタ頼んだら、そちらのお店から持って来てくれるみたいです


時間が余りすぎて・・・不二家でカフェして時間つぶそうかと思ったら・・・予定外にデカいのしか無くって、食べ過ぎて後悔。。。
 ミルクソフトクリームあんみつ ソフト美味しかったけどw


少しだけだけど写真があるので、爬虫類系嫌いな方は回れ右~。





で、暑い日差しの中、道沿いのどぶ川を「ザリガニいないかな~?」とか眺めながら歩いてたら、、、んんっ?!
 オタマジャクシを発見!
こんな大きなオタマジャクシ、久しぶりに見たわ!ってテンション上がりながら進んでいくと、パシャン!って慌てて飛び込む水の音
しかも、この川は所々に一段深くなってる場所があるんだけど、オタマジャクシもカエルも、ちゃんとそこに向かって逃げ込むんだよね。
賢いわーって感動した

もう一匹の蛙は、水の上に顔だけ半分出して ぷか~って四肢脱力してたから、思わず写真撮ろうかなって・・・
思った瞬間に、はっ!Σ(゚Д゚; って私に気付いて、ヤバイヤバイ・・・という感じに、口からぷくぷく・・・って泡を出しながらそのままの姿勢で川底にす~っと沈んで行った。。。笑
忍者か!!(笑)
面白すぎたわ~
 同じ子か分からないけど、勉強会帰りに同じ道で見つけたカエルどこにいるか分かりますかね~
 亀も発見
あとは、一瞬だけ尾びれが見えただけだったけど どうもかなりデカそうな 川の主みたいな魚もいるみたいだった

いや~・・・田舎やな~と思ってしまったけど(←失礼。笑) 久しぶりに自然を満喫。
昔は祖父母の家に遊びに行って、家の周りにあるどぶ川でザリガニ釣りしてたのを思い出しました
青いザリガニも捕まえたことあるんだけど、ちゃんと写真撮っとけば良かったなぁ。笑。 
今の子供たちはこんな事しないんだろうなーって残念に思う。。。
ていうか、今でも人の目が無ければ、網持って探したい・・・と、ウズウズしながら帰ってきました
欠伸が止まらない~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<時間を飛び越えて 後にも先にも行けるんだ。>

2016-06-16 | Sweets

今日は勉強会だったから外出したついでに、近くに寄り道してKKDのサマープロモ
スイカと、レモングレーズドをゲットしてきました~
明日のお昼に食べよー( ´艸`)
KKDはいつもビジュアルが可愛いね
勉強会では久しぶりの上の人とか、同級生に会ったりして、楽しかった!
皆頑張ってるな。。。 

gremzではキャンドルナイトが始まった!

たまには家でゆっくりしたいけど・・・
昨日作ったアンチョビパスタのガーリックの匂いが充満中で・・・笑。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加