夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<それぞれの戦いはまだ続くけれど(生きてるだけで丸儲けだぜ?)。>

2020-04-30 | ごはん

はま寿司×すみっコぐらし コラボの最終回。

さっと食べて帰ります。

3回とも違うキャラが出て良かった〜☺️

 

 帰りに通天閣が青色にライトアップされてたよ。

お店はテイクアウトのお客さんでごった返してて、店員さんたち顔がもうパニックやった😥思わずお疲れって言っちゃったよ💦

頑張ってるのは医療従事者だけじゃないし、今更自分たちが困るからと持ち上げる感があるのは否めないから、最近流行ってるキャンペーンは物によってはあまり好きじゃない。。。

でも患者さんからの、先生も身体気をつけてね、って一言は、じーんってくる。

明日頑張れば、とりあえずはお休みだから、、、頑張って朝起きなきゃ〜💦


<さいきんの色々。>

2020-04-29 | つれづれ

最近食べたものなどなど~(笑)

 「ひっぱりだこ飯」で有名な「淡路屋」さんで、条件満たしたら送料無料キャンペーンをやってたので、実家に宅配お願いしました
私は、ハローキティのひっぱりだこ飯と、コーヒーカップ( ´艸`)  
タコ飯は、ほんのり甘い炊き込みご飯と、タコ!
細かい具がたくさん詰まってて、めっちゃ美味しくてモクモク平らげました
タコつぼだから少しお箸で食べるの難しかったけど
あと、コーヒーカップは発売20周年記念の商品です。  飴色
この機会に、是非一度食べてみてください~!

 モスでコウペンちゃんキャンペーン
シールをゲットするためにパーティーセット買ったら、多すぎて死亡
しかも私、玉ねぎは好きなんだけど、オニオンリングはあまり得意じゃなくて・・・(´・ω・`)
だから大量に余って食べられなかったので、仕方ないから衣を外して~・・・
 ツナチーズトーストに入れました(笑)
激ウマ!
食パンにツナとタマネギとチーズ乗せてトーストするだけ料理

同じく、小松菜が美味しそうだったから、ソーセージとケチャップで炒めただけ料理  

オヤツは、  ハーゲンダッツのロイヤルジャスミンティー ~茶葉・銀毫~
いつも評判のものってハードル勝手に上げて、食べて、・・・うん(´・ω・`) ってなることが多いんだけど、これは間違いなかった!
買い占めようかと思ったわwww
美味しかったよぉ~


引き籠り中だから手持ちのアルコールが無くなってきた・・・
いや、でも、まじでアル中には注意だけどね、この自粛期間
でも新しい所の入荷待ちだからさ、呑んじゃう~
 1月に蔵で買ってた「春鹿 ときめき」を呑みながら「のぼうの城」を観ました
萬斎さんも浩市さんもカッコ良かった~。


実家ではジャスミンが満開で、良い香り   
  他にもたくさん咲いてた。
 あとね、玄関に なんかおったわ(笑)


<ドキドキの中には、少しの喜びがスパイス。>

2020-04-24 | ごはん

今日は金曜日なので、前から気になってた「アララギ」のテイクアウトにしました。

 初めてのお店は、毎回ドキドキしながら入店する(笑)

テイクアウトだと、もう一種類カレーをサービスして下さいます!✨

 可愛い包み紙❤️

今日は、、、南インドのチキンカリーと、菜の花とかぼちゃのダル。

最後はピクルスも全部混ぜて食べました😁

行儀良く無いって言われるみたいだけど、本当は私はカレーは全部混ぜて食べたい派(笑)

ちょっとずつ混ぜてたら、配分失敗してめちゃ辛いルー多目か、ただの白飯と化す事が多いから(笑)最初から全部混ぜたい派です😛

めちゃ美味しくて、また食べに行きたいです!

そして、カレーと言えば、、、  ラッシー(笑)

休校や休業によって牛乳消費が減って農家さん困ってるから、プラスワン消費キャンペーン中。

全農が上げてた牛乳とヨーグルトとお砂糖で、自家製ラッシー作ったよー。

最初は砂糖入れないつもりが、、、まぁ、甘い方がラッシーだよね、、、😅(笑)

兎にも角にも、楽しい晩御飯でした😁

 

 今日の帰り道の空。

みんな みんな お疲れ様。

また明日 ね。


<何もない日でも、パーティーパーティー。>

2020-04-23 | ごはん

いつも良く家族で行くお店、豪華弁当のテイクアウトが始まったという事で、早速 利用〜。

 

って思ったら、豪華って言うか、もうこれパーティーじゃん!!!!(笑)

これで1人分だよ?

何食分😳⁈   (だがしかし、私には2.5食分に過ぎぬ。笑)

まぁ、親が準備してくれたので、お値段は分かりませんけども(笑)ともかく、美味しく頂きました♡

一人で  ぱーちー ぱーちー⤴︎

笑。

 

でもさ、ほんとはさ、お店に払うお値段って、お店の雰囲気や、スタッフさん、おしゃべりや信頼、出来たてのお料理、過ごす時間。

そう言うの全てひっくるめての物だから、だからやっぱりお店で食べる方が良いな。

笑。

だから。

早くコロナは どっか行け!

 


<生きる、は待ってはくれないよね。>

2020-04-22 | つれづれ

いつも職場に野良ちゃんが居て、誰かオバちゃんが隠れてエサをやってるんだけど(隠れられてない。笑)だから同じところで待機してて。
私も通る時間同じじゃないし、居るのは毎日ではないんだけど、交通量多いし、しばらく見ないとやっぱり気になる~。
 こんな感じに。ブロック塀の向こう側から お耳がひょっこり。
いつもの待機場所。  時々キョロキョロ。
 今日は少し近づいてみたら、餌貰えるかも?って寄ってきて、にゃーんにゃーんってアピールしてた。ごめんね、ご飯もおやつも持ってないんだ。

可哀想って思って食べ物やるのは簡単だけど、何が責任のある行動か分からないから、、、すごく困る。
野良を家に連れ帰って飼うのが幸せなのかもわからない。

そんな切ない夕方。  幸せって何なんだろう。
願わくば、この子にも心安らげる時間が多からん事を。


 寒いから、「まこと屋」で酸辣湯麵食べた。
酸辣湯麵って、酸いぃだけだと思ってたら、なんか辛くて(笑)
一口目スープ啜って、辛っ⁈ってなって、間違えて辛いラーメン頼んじゃったのかとメニュー二度見したよね
期間限定のトマトチーズ酸辣湯麵。
トマトの トロっとスープが美味しすぎて、いつもは自粛してるのにスープ全部飲んじゃった・・・
ご飯の追加は我慢したョ


<あなたはいつも 心に花束を。>

2020-04-21 | 暇つぶし

小手鞠ぃぃぃ〜!(´;Д;`)

って向きでぶっ刺さってますが、まぁ愛でるのは私だけだから

笑。

実家から数本拝借

 

職場に、顔のいかつい おっさんなのに(酷)植物育てるのが趣味の先生が居て(笑)

いつもお花を持って来てくれるみたいで、しかも、色とりどりの変わった種類のお花がたくさん

すごいなぁ。

こんなに種類あるなんて、お家は秘密の花園みたいになってるんではなかろうか。

家ではそんなにたくさん買ってこれないし、職場はピリピリしてるし、だから、通りすがりに知らないお花を見つけては、ほっこり癒されてます。

直接言った事ないけど(笑)ありがとうございます


<はっと息を呑んで(キミと出会って時を止めて)。>

2020-04-20 | Sweets

最近食べる事しか楽しみがないので😑

仕事上がりにローソンにご飯買いに行ったら、発見しちゃいましたー。

リラックマとコリラックマとどっちにしようか一瞬迷ったんだけど、金に飽かせて両方買ってやったぜ〜✨

羨ましいだろ〜(笑)

 

まぁ、味は…うん…って感じでした😅(小声)


<明日のために。>

2020-04-18 | ごはん

以前から気になってたお店「空堀ワインクラブ」が、諸事情で4月末で閉店と聞いたので、今日はテイクアウト。

スタンダードが1番、という事で、マルゲリータ✨をハーフで。

生地がモチモチで美味しい( ´艸`)

 あと、ソーセージ✨

赤いのはチョリソーで少し辛いって言われたから、唐招提寺に行った時に買ってた、静亭の「桜と味噌のクリームチーズ」と一緒に頂きました😊

うんまー!

しかもザワークラウト!これこれ!

マスタードも美味しかった♪

コロナが落ち着いたら違う場所でお店を出されるらしいので、また食べたいなー。

 

 Yahoo!にアマビエさま。

あとは、先週日替わりだったGoogleトップページが一堂に。

 医療関係者だけじゃなくて、皆んな頑張ってるよ。

仕事してない人も、子供たちも、お家で我慢してるだけで 頑張ってるよ。


<今週もまた。>

2020-04-17 | ごはん

1週間が終了。

明日はシフト入ってないから、今日はまったり呑み金曜日。

金曜日なので、晩御飯はカレー🍴

旧ヤム邸でテイクアウトしました。

たろう君に会いたかったけど、我慢。

 

それなのに、うちの壁薄欠陥マンションでは、ここ最近の自粛の所為なのか、上の階と隣の部屋がうるさいっ!!!💢

自粛ゆーとるやろがくそが!!!

友達連れ込んでん騒いでんじゃねえど阿呆がっっっ!!!💢💢💢

隣の男どもはギャハハでかい声。

上は女がキャーキャー。

酷い時には0時くらいから3時くらいまでドタバタやり始めるから、いつかミサイルランチャーぶち込もうかと思います。

在宅勤務始まったから、騒音トラブル増えてるみたいねー。

まぁ家族なら100歩譲っても、友達なんざ不要不急やろがこのど阿h...(以下無限ループ)

マスク買い占めで行列作るご老人たちも大概やけど、若い奴らも大概や💢

 

鉄筋やからと思ってたのに、咳やカーテン開閉、レンジのボタン音。

お互いの場所によっては、イビキまで聞こえる。

生活音ってどこまでが生活音なんやの。

お互い様やから、洗濯機や掃除機は我慢するけどさ。

"私ばっかり我慢してるから不満"って気になるんだよねー。

私が奴等が寝付いた頃に友達呼んでどんちゃん騒ぎするわけじゃないからさぁ。

音響兵器 買おうかな💢(違)


<今年も、季節になりました。>

2020-04-16 | つれづれ

今年も、桜餅の収穫の季節がやってきました!(`・ω・´) ←違

 夕陽に照らされる 八重。

 

 はま寿司×すみっコぐらし 第2弾✨

とろサーモン 旨し。

 

最近飲んだものー。

 愛のスコール(笑)メロン味。

スコールはどのフレーバーも好き。

マックのプッチンプリン味シェイク。  

私にはちょっと甘かった〜💦

コーヒーゼリーは、、、飲み物です(笑) 

 普段あまりコーヒーゼリーたべないんだけど、このEMIALのは好き。

大義でござる。

あるあるシリーズで、思わず購入。