夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<「The Judge」オリジナルTシャツ>

2015-02-28 | Luck

Movie Walkerから「The Judge」のTシャツが届きました~
胸元に「Defend your honor.」、裏に映画タイトルが入ってるシンプルなデザイン。 
ロバート・ダウニー Jr.が出てる「ザ・ジャッジ 裁かれる判事」という映画のオリジナルTシャツです。
ありがとうございます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<「トアルコ トラジャ」ドリップサンプル>

2015-02-28 | Luck

KEY COFFEEから「トアルコ トラジャ」ドリップサンプルが届きました~
産地や炒り具合で味代わるから、これはどんな味なんだろう~?
楽しみです!
ありがとうございます~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<移りゆくもの。>

2015-02-28 | 暇つぶし

gremzがひな祭りVer.へ・・・

・・・・・・。

ん?


・・・ひな祭り?


・・・・・・2月!今日で終わりじゃん・・・っ!!Σ(゜Д゜;
誰だよ終わらせたのはっ!!
・・・やばし・・・っ!!(ρ_;)


・・・今日も日直頑張ります(ρ_;)


ニュースで知ったけど、火坂雅志先生が亡くなられたらしい・・・。
衝撃的だ・・・(T_T)
官兵衛観る前の予習は先生の本だったのに。
姫路シンポで拝見したのが最後だったなんて。
悲しい。
ゆっくりお休み下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<心の中で、サクラ舞う花吹雪。>

2015-02-27 | つれづれ

俳優初のW受賞。
もう言葉が出ないよ。泣いたよ。
本当に頑張ったよね。。。

ずーっと昔から思ってた。
いつもいつも、良い人たち、良い作品たちに恵まれてるよねって。
モノづくりに縁がある、モノづくりの神様に愛されてる。
そんな素敵な人や物に受け入れてもらえる岡田くんを、ずっと誇りに思ってた。

そしてそれは、彼自身が頑張っているからこそ、手に入れられるのであり、巡り合えるもので。
そんな岡田くんを好きである事を、誇りに思ってた。


今夜、私も大好きな 素晴らしい俳優さん達と共に壇上に並んでいる岡田くんを見て、この場に肩を並べている、それだけでも すでにどれだけ素晴らしい事か・・・。
それだけで胸がいっぱいになった。
直前のよう子さんのコメントで、あぁ年上の俳優さんが取ったんだ、、、やっぱりまだ無理だったのか、、、って、ちょっと悲しくなっちゃたじゃないか。
壇上でスピーチする岡田くんを見守る、貴一さんや役所さんの、息子を見るような 温かい眼差しが嬉しかった。
うっすらと潤んでるおっきな瞳が、嬉しかった。
スピーチの中で、緒方拳さんや高倉健さんのことにまで触れてくれて、嬉しかった。

どんどん遠くに行っちゃうなぁ。。。
どうかこれからも、人や物、場所との出会いを大切に、一歩一歩 あゆんで行って。 
きっと、後ろは振り返らない、ね。
振り返るのは、きっと最後で良い。
そう思ってるはず。


本当は、、、頭が蒸れると文句を言いながら、博のおケツをセクハラしてる岡田くんだって、安心できて好きなんだけど。 
短髪デビューは今日だったんだね。
この長さを見られる日を、心待ちにしてました。

どれだけ遠くに行ってしまっても、頑張って追いかけようと思ってるよ。 
岡田くんを好きな自分が好きでいられるように。 
心より おめでとう。
そして、ありがとう。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<僕のラッキーカラーは黄色!。>

2015-02-25 | Sweets
イースター限定のひよこのキャラメルドーナツ
生地がモチモチなところが大好きなんだ~



君を想えば、何だって出来る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<現実との狭間にフワフワと。>

2015-02-24 | Sweets

外勤帰りの昼ご飯。
先日食べられなかったから、ちょっと違うけどミスドのマシュマロピザ。笑。
なかなか美味しかった 

カフェオレはお代わりできるから嬉しい~。
いつも飲みすぎてお腹がタプタプになっちゃう~( ´艸`) 
でも、眠すぎるときにはちょうど良いんだよね。。。
ブラックだと吐きそうになるから。笑。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<昼と夜との間に。>

2015-02-22 | Sweets

これから実験に戻るから~タカシマヤで食糧買いこみ~
・・・と思ったら、前から気になってたダイヤ製パンのサンドイッチを見つけて、昼ご飯兼おやつに買っちゃった~。
そして、なかなかの渋滞中。
低血糖過ぎて発狂しそうになったので(笑)赤信号の間に詰め込んだじょ。
早食いするにはもったいなかった・・・でもそうするしかなかった・・・

・・・頑張って実験するぞ! 


「サンドイッチベーカリー ダイヤ製パン」 → http://www.dia-pan.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<大シュタイフ展@近鉄アート館>

2015-02-21 | Art

行って来ました、大シュタイフ展。
その前に、ブルーノでチキンカレーしてきた。  



会場前にもミニチュアなお家で色々仕事をしてる動物たちが並んでます。
 ゴリラさんが、ギコギコのこぎり中。
鋸に合わせて、ウサギさんが首を行ったり来たり振ってて、超可愛い

入り口反対側では、お猿さんのマジックショー
呪文を唱えて扉を開けると、、、
 ジャーンウサギさん~
お次は~・・・ くまさーん
・・・何やってんだ私w

入ってすぐのショップは無料でお買い物ができます。
中のホールの展示を見るには、チケットが必要です。
 大きなライオンやキリンなどでサファリ。
中にもハリネズミのお母さんとお父さんのお家で、動物たちがお仕事中。

ヴィトンなどのブランドのオーダーメイドなベアなどがたくさん展示されてました。
あとは、初期の頃のぬいぐるみ等。
 なぁに?って小首傾げるウサギさんとか。
ブタさんのスケッチ!
 そして、ぬいぐるみ
販売されない見本品などもありました。 おねだりするワンちゃん。すっごい顔。笑。

日本のお花をテーマのシリーズも展示されてて、色やイメージに合わせてオシャレしてるベアたちが可愛かった~ 
出口にはオラウータン君がバイバイしてる 

なかなか見る機会がないシュタイフだから、意外に楽しめて面白かったです! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<仕方ないじゃない出逢ってしまったのだから。>

2015-02-21 | つれづれ
チケットもらったから大シュタイフ展に行ってきました

大きなライオンとか熊さんとか居て、小さい女の子がテンション上がりすぎて「あははははー!(≧∇≦)」ってずっと笑ってるんが可愛いかった(笑)

ショップだけなら無料で入れます。
色んなぬいぐるみがいっぱい
ショップのスタッフさんが博識で凄かった(◎o◎)

以前ドイツ旅行でお持ち帰りした子も発見~。
でも、うちの子が一番可愛いもんね~(笑)

むふふ…
その子のお友達に、カワイコちゃん、連れて帰ってきちゃった
写真は後日~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<あとは 私が 私で在るだけ。>

2015-02-19 | Sweets

私は色々と作戦を巡らせるのが苦手なので、思いを抱えたまま時期を待つことが出来ず、、、昨日教授に話しちゃったのさ~( ´艸`)笑。
「どうこうして欲しいとかではなく、ただ、今自分の状態が自分でも信用できないので、いつぽっきり折れるか分からないし、その時に急に辞めるって言ったら何のこっちゃ?!になると思うので、ひとまず状況を聞いておいて欲しかったんです」と話したら、かなり時間取って聞いてくれて。
今の私の状況の事は知らなかったけど、彼については最近色々と話が上がってきてるから、と言ってくれました。
私も今すぐに彼をどうにかして欲しいとかいう訳じゃ全然無かったし、ただ知ってて欲しかっただけだし、逆に、自分だけじゃないんだと分かったので、まぁ、思い切って良かった、かな。

昨日飲んだディスカバリーよりも、、、お店のホットラテのほうが好みだな
今日は古巣で当直。
めちゃんこ眠いんだけど、どうしたらいいのかしら。。。
・・・立ったまま寝られそう。むしろエレベーター待ちながら寝られるわきっと。
笑。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加