夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<すぐ傍に、僕も居るよ。>

2016-07-27 | 暇つぶし

某料理長の一生くんが可愛いというのを見て、HP見て来たのですが、可愛すぎて幸せでした( ´艸`)
ありがとう 一生くん( ´艸`)
大好き( ´艸`)
笑。

先週から調子悪いー。
肩凝りというか首凝りが酷すぎて、日曜にマッサージ行ったら「何やったらこんなになるんですか・・・」って呆れられ。
「あともうちょっとで、本気でヤバいです」と怒られ。
でも仕事辞めるわけには いかんしなー。

今週も忙しすぎて、今日は途中から首痛いやら頭痛いやら~。
死ぬかと思った。
でも、帰ってきて一生くん見て癒されたので、お風呂入って寝ます(`・ω・´)
笑。


そして、日々ファミマで ちまちまとシール集めて、ジバニャンとコマさん ゲットだぜ! ←違。
GOは興味無いからしてないけど、家の前の公園にちらほらスマホゾンビが居たので、どうやら誰かが生息してるみたいですよ。
別に、迷惑掛からない範囲で楽しんでくれたら それで良いんだけど・・・

そんなにスマホばっかり見てると、首痛めるじょ?(´・ω・`)  

と他人事ながら心配になる私でしたw


ていうか私は、”目に見えないものたち”が周りに居てもおかしくないと思ってるし、害が無ければ共存していれば別にいいと思うんだけど。
萌えビジュアル化しなければ気付くことが出来ないのは、何だか本末転倒な感じがするわ、とふと思った次第。
こんな風に、人の気持ちを想像して察することが出来ない人がどんどんドンドン増えて、そのうち全員が3Dメガネみたいなモニターを掛けなきゃ 人の気持ちも活字にして噴き出しみたいにしないと理解できなくって、現実世界で生きていけない人間ばかりの世の中になったりして。

なーんちゃって。 

どれだけ便利になっても、私たちは、目に見えない物を感じとろうとする力を、手放しちゃいけないんだと思う よ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<スラバのスノーショー@森ノ宮ピロティホール>

2016-07-23 | Art

めっちゃネタバレしてますから!!! 気を付けてください!!!




たまたまTVでザッピングしてた時に 石井一久選手が宣伝しているのを観て、「なにこれ?!めっちゃ面白そう!」って思い、その場ですぐチケット購入した私(笑)
なもんで、前から3列目をゲット出来て、今日をとっても楽しみにしてました( ´艸`)


ロシアのクリエーターであるスラバが作ったスノーショー。
ショーは台詞の無いパントマイムで構成されています。
ロシア語で台詞を言われても、全然わからなかったし
だから、全体的なストーリーはあるのかどうか、イマイチ良く分かりません(笑)
でも、めちゃくちゃ面白くていっぱい笑った!

ショートコントみたいに短いものが連なっている感じで、少し哲学的なファンタジーなものや、明らかコメディーみたいなものとか。
何より良いのが、客席を巻き込んだ演出。
なので、入場の時にはピアスや時計などの装飾品は全部外すように説明されます。(後ほど納得~
 注意書きと、 今日のキャスト。


冒頭、首にロープを巻き付けたクラウンが出てきて、寂しげな顔、溜息、どうなっちゃうんだろうってドキドキしちゃいました
ドキドキし・・・・・・あれ?みたいな(笑)

黄色のクラウンと、大きなプロペラみたいな耳みたいな帽子をかぶった緑クラウンたち。
パントマイムが本当に上手だから、鳩みたいに首を動かしながら歩いたり、重そうに荷物を持ったり、小刻みに歩いたり。
とにかく動きが面白くて(笑)
ワザと後ろをついて歩いて 振り返ったら知らん顔したり。
テンポを一つズラして同じ動作を真似っこしたり。

ベッドの船体、箒を船首に見立てて カーテンの帆を張って たくさんのスモークが焚かれて大海原を進んで行く。
海に落ちた黄色のクラウンに、慌てて浮き輪を投げて船に引っ張り上げたら、直後にサメの背びれが~!!!Σ(゚Д゚;

・・・ん?

イタズラ好きのクラウンが背びれを背中に付けて遊んでただけ(笑)

ドンドンドンドンッて突然ドアがノックされて、怯える2人。
そーっと様子を見に行く黄色クラウンが消えて・・・
次に舞台が明るくなったらなんと、矢が刺さってる!死んでしまうよ~!
もだえ苦しむ黄色クラウン・・・
客席に下りて・・・・ん?さり気にお客さんのカバン取ってるwww
バッと取り出した(振りをした)ペットボトルに、、、水入っとるやんかー!
ひぃ~って思ったら、水をぶちまける黄色クラウンwww
確信犯(笑)

そして、ばたりと倒れ息絶え・・・・る直前に矢の羽根の向きをそっと直してからご臨終(笑)

次に出て来た緑クラウン。
ノリノリで弓矢を持ってますけどwww
黄色クラウンには見つからないように隠してるけどw

小さな緑クラウンが音楽に合わせて「んぎゃー!」って叫ぶのが面白すぎるし(笑)
最後おしっこするみたいに股から水を発射してきて、もー
私は直撃を回避しましたが、なかなかの命中力で狙ってます(笑)


黄色のクラウンが掃除をしてたら、蜘蛛の巣を取ろうと・・・取ろうと・・・と、取れない・・・とれ・・・取れない・・・・取っても取っても取れない・・・・・・
ドンドン出てくる蜘蛛の巣が・・・客席を覆ってどんどん後ろに広がっていきます
そりゃこれは、ピアスやらなんやらが引っかかって行っちゃうはずだ 
ヘリみたいな爆音が近づいてきて、逃げる緑クラウン。
気付かない黄色クラウンに・・・・巨大な蜘蛛がフライングして激突(笑)

そして、「休憩」と書かれた紙が貼られた電球がぶら下がって、休憩時間に 

トイレ行って戻ってきたら、まだ休憩中なんだけど緑クラウンが出てきて、客席に悪戯を始めます。
ステージの一番端まで皆で歩いて歩いて・・・危ない!落ちる!
ってなって、どうやらステージの下は川の設定みたいです(笑)
一番前のお客さんに手を伸ばして握手を求めてます。
・・・男性に(笑)
なかなか応えてあげないから、代わりに隣の女性が手を出したら、「やだ!違うんだから!この人なんだから!」みたいに ぷいって
しょうがないから男性が握手してあげたら、握手だけじゃ飽き足らず、ハグされてましたw
クラウンたちはどんどん降りてきて、お客さんに手で支えて貰いながら席の上を歩いて後ろまで行くクラウンが居るかと思ったら、お客さんの上に座ってしまったり。
あっちこっちで好き勝手なことをしてます。
気付いたらクラウンたちが傘を広げ始めて、うーん、嫌な予感w
と思ってたら、傘の上に逆さに水の入ったペットボトルを刺して、クルクル傘回すから、水が~ 水が~ 冷たい~
めっちゃ楽しい(笑) 

・・・・・・気付いたら、手に紙吹雪が入った袋を持ってる気がするよ?
という事で、バッチコーイ
と思ってたら、あれ?
続けてその手に持って運んできたのは、大きなバケツみたいなの。

雪をまき散らすっていうよりも、もう雪爆弾だよね(´・ω・`)
塊のまんまで飛んでくるよね(´・ω・`)
うん、もう、頭から被るよね。
膝の上には雪山が出来るよね。
服の中まで雪まみれだよね。
笑。
超絶楽しい(笑)
私の前に座ってた大きな男性は、後ろからこの大きなバケツをイキナリ被せられてました(笑)


客席の女性が舞台に拉致られて、逃げるのをクラウンが追いかけたり、クラウンが追いかけられたり(何があった。笑)
声色を使って電話する人2人を演じ分けてたり。
顔の表情もすごくよく見える席だったので、視線や眉毛の上げ下げなどで、いっぱい笑いました。

最後はちょっと嫌な予感してたんだけど、予想通りに(笑)舞台から客席に向けての猛吹雪!!!
眩しいし、暴風に巻き上げられた紙吹雪が痛いくらいにバチバチ当たるから、もう全く舞台観えない!(笑)
黄色クラウンがジュディ・オングみたいになって服はためかせてたのが、逆光に透かしてみえるくらい。
呆然とするなか、黄色クラウンが舞台の真ん中でお辞儀して、おしまい!

もう大爆笑でした(笑)
そして、写真撮影OKだよ、という合図が出る中、でっかいボールや風船がいっぱい登場して、客席中が大盛り上がり。
子供たちもステージ前まで降りてきて、飛び跳ねながら楽しんでました。
 巨大なボール、後ろから急襲されると結構ビビる(笑) 

写真を並べます~。
        
 結構器用に大きな足で風船蹴るクラウン。
    いつまでも客席に雪が降り積もってました。  
 座席も、 足も、雪まみれ 
 こんないっぱい。そしてカバンの中まで雪まみれ(笑)
せっかくなので、ヤケクソになって  かぶってみたよw 
客席出たところでクラウンがいたので、一緒に写真撮ってもらった~。 ち、近い(笑) 
私は白い服を着てたんだけど、「おぉ~ これ良いね」みたいに喋りかけてくれて、すごく親切でした。

めっちゃ楽しかった~!
また観に行きたい!
パントマイムって 日本ではあまりメジャーじゃないのかもしれないから、初めて見たけど、言葉が分からなくても気持ちは何かしら伝わるものだと思い、胸に沁みました。
クラウンのちょっと切なそうな化粧。
涙を笑いに変える道化師に、少し胸がギュッてなった。


晩ご飯は向かいのキューズモールで。
。。。の前に、イイもの 見ーつけた!( ´艸`)
 ハンズカフェで限定・ゲゲゲのハンズカフェ開催中。
目玉おやじの抹茶パフェと、アイスココアの鬼太郎&一反木綿
可愛い~
でも容赦なく瞬殺で食べました(笑)ご馳走さま

晩ご飯は、アスショクでパワー定食
 美味しい!一汁三菜。命の基本だなと思いました。


ゴキゲンで帰る途中、オマケの園長  

家帰って、カバン開けたら、とめどなく溢れる紙吹雪(笑)
 ・・・と、蜘蛛の糸  (笑)
帰ってからも楽しいショーでした! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<暑いなら…冷やせば良いじゃない。>

2016-07-23 | 暇つぶし

今日も暑いから、、、

 

 

ちょっくら冷やしに行ってきます(`・ω・´)ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<からだすこやか茶W 引き換え券>

2016-07-22 | Luck

プレモノの「からだすこやか茶W 18万名様プレゼントキャンペーン」で引き返し券が当たりました~

・・・写真を撮る前に、すでに飲んでるという(笑)

思ってたよりもあっさりしてる味です。

ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<with a lot of luv。>

2016-07-21 | 暇つぶし

昨日は疲労困憊だったので、今日は上の人とともに 終業時間のチャイムがなった瞬間にPHSを切ってやりました(`・ω・´)
笑。

帰りにエキスポ寄って、カルディのパクチーチップスを発見したのでお試し買い。
どんな味か恐る恐るだったけど、普通に美味しかったよー
ま、私はパクチー大丈夫派だけどね

それと、300均でカワイイ夏らしいクッションカバーと、スマホケースをゲット。
手持ちのクッションのサイズが分からないから入るかなぁ?と若干心配しながら買ってきたけど、ちゃんと入ったー(笑)

これまでスマホケースは、ガサツな私なので落とすと困るから手帳タイプにしてたんだけど、なんとなくそろそろ変えたい気分だったから、こちらもお試し買い。
たくさんのLOVEを手元において、がんばろう(笑) 
それにしても、とにもかくにも 落とさぬように~・・・(。-人-。) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<胸に光るものを一つ、きらり。>

2016-07-21 | 暇つぶし

今週は1日少なくスタートしたはずなのに、昨夜 長々と終わりが見えない仕事の最中に

「・・・はっ!もしかして・・・明日は金曜日じゃない・・・まだ木曜日ではないかーっ!!!Σ(゚Д゚; 」

って気付いて、絶望感に打ちひしがれました(´・ω・`)

笑。 

はぁ。。。

パトラッシュ・・・もう僕は疲れたョ・・・


↑ 誰やねん。笑。


爪が痛くなってたので、前回のはすぐに落として、治ったので再度塗り塗り・・・。
ちょっとロックテイストで。

ニトリのひんやりシリーズが意外に良い事に気付き、マット用も買おうかと悩んでます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<パステルカラーの中に潜ませた刺激。>

2016-07-18 | Sweets

3連休って何? 美味しいの?

・・・うん、美味しいよ(´・ω・`)

と自分を慰める、31(笑)


交代の時間より早く着き過ぎる感じだったから、途中で寄り道~
20日までチャレンジ・ザ・トリプルになってたので、贅沢にスモールダブル。
カップも限定デザインになってるんだって。
夏っぽい~

トリオ デ ジャネイロ GO!GO!
コットンキャンディーワンダーランド
ベースボールナッツ 

の3つ。
パチパチキャンディー好きなので、3つめもキャンディーのにすればよかったかな?笑
たくさん種類がありすぎて、全部は認識できなかったんだよね・・・

31はネーミングも可愛いから好き

ふぃ~ 今晩も頑張ろう~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<相変わらずで、ありがとう。>

2016-07-17 | ごはん

今日は友達と晩御飯デート
串揚げキッチン だん」という、ミシュラン一ツ星のお店「串カツ凡」の姉妹店にお邪魔しました。
 
良く予約取れたな~っていうくらい、料理は美味しいし、お店の方の感じもとても良くて ステキな時間を過ごすことが出来るお店でした 

食材や本数が違うコースが3つと、あとはお腹いっぱい!ってストップ掛けるまで揚げてくれるコースと ありました。
今回はプレミアムコースにしました( ´艸`)

 冷酒で良い具合に フォアグラ乗せた揚げナス
 子持ち昆布のウニ&キャビア乗せ

一番上の写真が、ガーリックステーキと鰻

 生ハムと・・・なんだっけ・・・
ロング~なアスパラ  
他にも、極上黒毛和牛ヘレ肉とか、魚介のスペシャルという詰め合わせ、天使の海老(頭から尻尾までボリボリ食べちゃう)、鱧に、トマトクリーム、万願寺、レンコン、などなど・・・串15本。
あとは、茶そばor卵かけごはんに、デザート付き
お腹いっぱい~ どれもしっかり味付いてるのに、あっさりで胃もたれとかもナッシング~。
相変わらずな話をして(笑)また今度遊びに行かせてね 

週末は子供連れもOKみたいで、たくさん来てました。
雰囲気もCPもかなり良かったので、また是非食べに行きたいです 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<”仕方ないじゃない”ってのは、私の台詞であって あんたが言って良い事じゃないです。>

2016-07-16 | 暇つぶし

ちょっと・・・大分と?はみ出した(笑)
最近お疲れ気味だから POPな感じでいってみようかと。 
なかなか乾燥するまでに時間がかかるから、待てなくて すぐによれちゃう

世の中三連休。
私はお仕事三昧。

・・・明日友達とデートするのを楽しみに がんばる・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<優雅な昼下がり…をご馳走様。>

2016-07-10 | Sweets

今日は大学友達とランチに、「北浜レトロ」へ何年振りかでやって来ました~!

美味しそうなケーキもスコーンもサンドウィッチも紅茶も。

種類がたくさんありすぎて、悩みまくったけど、、、やっぱりせっかくだし!

という事で、アフタヌーンティーセットと、サンドウィッチセット

・・・2人なんだけどね~( ´艸`)

もしもの時には、スコーンなら持ち帰り出来るらしい!

ってオーダー時に聞いてたのに 何のその(笑)

ペロリでしw
 

完熟メロンのショートケーキに、スコーンは栗 と、オレンジ。

BLTサンドは外れ無し。

サンドウィッチも美味しかったぁ!

また他のお味も食べに行きたいなぁ〜。

お土産に、ジンジャー味と紅茶味のスコーンを。

平日なら予約出来るみたいです。
 

近くには五代様もいるよ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加