夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<みんなで居れば もっと楽しい。>

2017-06-21 | 暇つぶし

かわいい妖精たちが たくさん~

キャンドルナイトということです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<どこか遠くへ、私でない誰か。>

2017-06-18 | Sweets

とーってもとってもやってられなくて、京都にやってきました
帰りに「nikiniki」に寄ったら、カエルと雨の「グルヌイユ」ってセットを発見したので、お持ち帰り


 ムンッ!ってお顔がかわゆい(笑)

アジサイのセットも可愛かったんだけど、なかなか他では見られなさそうなこのセットにしました。

やっぱりお寺はいいですな~。
嫌なことも忘れられる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<「メアリと魔女の花」試写会招待券>

2017-06-17 | Luck

森永乳業コラボの「メアリと魔女の花」試写会招待券が届きました〜

これ、楽しみなんだ〜

ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<揺れる君に 何を想う。>

2017-06-16 | 暇つぶし

今年もキャンドルナイトの季節になってますね~。
gremzに綺麗で優しい光が灯りました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<あと一歩、が、難しいんだよね。>

2017-06-15 | Sweets

今日のおやつ~。
しないといけない仕事が全然はかどらないんだけど、、、思いつくままに、やるしかない~。
始めちゃえば楽なのに(笑)

今年の夏休み、どこに行こうかな。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<自分が、自分であるために。>

2017-06-13 | つれづれ

世の中やってえぇことと、やったらあかんことが あんねんで(`・ω・´)


・・・ということで、不愉快だったこと、晒します
ま、前々から周知の事実なんですがね(笑)


大分前に、ポストに入ってた、ジャイアンツとかタイガース関連のグッズ当たります、の某新聞が開催のチラシに応募。
先日実家で昼寝してたら、ピンポーン♪
遠くで母が対応している声が聞こえて、
「ジャイアンツキャンペーンのご当選の品をお届けにまいりました~!」
・・・誰?
笑。
母が「どちら様ですか?」って言っても、同じセリフを繰り返す男の人。

寝込みを襲われたうえに、無礼にも名乗らない戦法で来た確信犯的要素が加わって、この時点で私の沸点まで 軽く8割越え。
で、母から「直接持ってくる物に応募するのやめてよ!」って言われた瞬間、余裕のK点越え
(笑)
「郵送か直接持ってくるかなんて、私が分かるわけないやろっ!」ってぶち切れて答えながら出ると、若いにーちゃんがこのファイルとキャンペーンのチラシを手に立ってます。


「先日応募されたこちらのキャンペーンのトリプルチャンスにご当選されました。」
(ちなみに、A賞がタオル、B賞がユニフォーム、セカンドチャンスで試合のチケット、トリプルチャンスでクリアファイルだった・・・らしいw)

「巨人ファンでいらっしゃいますか?」 『・・・いえ、知り合いが好きなのでまぁ代わりに。』
「あ、そうですか。
沢山の方に応募いただきましたので、今、このトリプルチャンスに当選された方の中から新聞を3か月無料でお届させていただける方に このグッズなどを先着でお渡ししているんです」

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

いくら私が寝起きつったって、筋通らんことくらい分かるで?

ていうか、別に巨人ファンじゃないし(`・ω・´)

「先着順になるんですけど、はい」
『・・・・・・いや、新聞取るのを決めるの私じゃないんで。そういうのは良いです

「そうですか・・・今、ぼく学生で、トリプルチャンスに当選された方のところを回らせてもらってるんですけど。●○大学の▽◆と申します。(と名札を見せる)」 

・・・はぁ。

「で、とてもたくさんの方に応募いただきまして、なので、そのトリプルチャンスに当選された中から、先着になるんですけど・・・」

・・・

『いや、ごめんなさい、それはもういいです。』

「あ・・・わかりました。・・・・・・あの、変な話なんですけど・・・このグッズ、買って頂くこととかは出来ないですよね?

・・・・・・?!(゚ー゚) なんですとっ?!(゚ー゚)


いやさ、もう、怒りとか通り越して、呆れるわ同情するわ、哀しくなったわ
なんかさ・・・・こんなこと、せなあかん?
人間として、どうなん?
もうさ、この子、一体全体、なんでこんなことして回ってるの?



*まず、最初に私は、どこから来た何者なのかを名乗らない人間に払う好意は持ち合わせていない。

*んで、このキャンペーンはそれぞれに当選者が居るはずやろ、ホンマやったら?
トリプルチャンスの中からって、再抽選ってこと?
ていうか、じゃあ当初のそれぞれの当選者プラスα ってこと?

*しかも、よくあるように、最初から応募要項に「モニターに当選された方は、引き続き購入いただくことが前提です」みたいな文面が入っているならともかく、” 「3か月分」、「無料で」、「お届けさせていただける方の中から」、「先着で」お渡ししています。”って、突然前提から変わってない?

*ていうか、「先着で」って、今の私が全体で何番目になるか、先着でもう品切れになっていないかどうか、とか、どうやって誰が確かめるの?

*ていうか、「学生」をアピールすることに何の関係があるの?
学生だろうが、バイトのお兄さんだろうが、バイトのおっちゃんだろうが、正社員のおじいちゃんだろうが、そもそもの募集内容に関係なくない?
その●〇大学とタイアップしているキャンペーンならともかく、文脈無視して ぶっ込んできたな、オイ。

*ていうか、その●〇大学の▽◆君が本当かウソかは知らないけど、本当だとしたら、そんな個人情報晒してまでやる仕事じゃないと思うぞ。

*ていうか、その●〇大学が本当だったとして、その●〇大学の名前を貶めることになりやせんか?
覚えているけど。
ここでは書かないけど。

*ていうか、極め付けが、懸賞です、当選人数☆人、って決まっているものに対して、「買ってもらえませんか?」って。。。

もう詐欺やろ!!!Σ(゚Д゚;

詐欺の領域やないかい!Σ(゚Д゚;

一体買えというなら、いくらなの?!
そして、その金額はどっから出てきたの?!
そして、その金額が正規の値段だっていう、公な値段表はどこにあるの?!
そして、そのお金は、誰の懐に入るの?!
某新聞社?販売店?このにーちゃん?


もう、衝撃的すぎて唖然としたΣ(゚Д゚;
これ、犯罪ギリギリ一歩手前な香りプンプンするけど。

これは、販売店の責任でやってることなんですか?
彼個人の発案ですか?
それとも、販売店より上の、会社ぐるみの組織犯罪なんですか?
そして、これは法律的に白の手口なんですか、消費者庁?

ねぇ、誰か教えてよ、、、

ねぇ、読売新聞さん(`・ω・´)

色々と噂は聞いてたけど、勧誘が来るくらいはあるかと思ってたけど、まさかこんな手口とは思わなかったわ。
自分たちがこういうエサとして使われててるって、選手知っとるんかな。知らんやろな(笑)
これだけの大手が公式に詐欺まがいのことやってるってのを間近にみて、マジで衝撃だったわ(笑)
情けない。
ネットで検索欄で入れた瞬間に続けて「勧誘 悪質」などと変換予測が出てくる会社、そうそうないと思うけど(笑)


法に触れなくても、やっていい事と やったらあかんことが あんねんで。
世の中、誰かはちゃんと見てるねんで。
誰も見てなくても、お天道様は、ちゃんと見てるねんで。
ご先祖様も、ちゃんと見てるねんで。
なにより、、、

自分自身が、見てるねんで。


どんだけ困っても、人としてやったらあかんことが、あるねんで。

もし自分の家族がこんなことやってるとしたら、恥ずかしくて臍 噛みそうや

どこのレベルでこんな遣り口させられてるのか、してるのか、分からへんけどさぁ。
自分の大事な人に胸張って言えない事をするもんちゃうで。
はよ、まっとうな生き方しや。

って思いながら、お帰り頂きました。

はぁ、哀しいもんやな。

「恥」というのは日本の文化だ、って、私 高校入試の面接で聞かれたのを思い出す。

隣の国々がどんな恥知らずな事やってたって、人として、越えたらあかん一線ってもんが、あるねんで。

他の人は関係なくて。


自分、が 自分自身であるために。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<また、お帰り~。>

2017-06-11 | 暇つぶし

ようやくgremzが大人の樹になりました~
19本目
でも7本目と同じ形・・・ちょっとしょぼん(´・ω・`)笑。
次はまたがんばろーっと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<栗山米菓「5月のおせべいセット」>

2017-06-10 | Luck

栗山米菓から、「5月の栗山米菓おせんべいセット」が届きました~

七夕ばかうけアソート
七夕星たべよアソート
瀬戸の汐揚 瀬戸内レモン味

のセットです。  
注)わんこはセットに含まれません。笑。

瀬戸内レモン味、こないだちょうど食べたいなって思ってたところだったので、うれしい!
職場の皆と一緒に食べよーっと。

ありがとうございます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ヴェルデ「野菜ぎっしりバー」セット>

2017-06-10 | Luck

ウォーカープラスより、ヴェルデ「野菜ぎっしりバー」ほんのり塩味/やさしい甘み が届きました~
野菜不足なりがちだし、間食で野菜とか、罪悪感もダウンだし(え?笑)、これは是非試してみたいです!
検診もヤバかったしね!(コラ)
ありがとうございます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<素敵なモノには、素敵な空気があるもので。>

2017-06-09 | つれづれ

昨日は結構きつかった・・・
ということで、昼前には捌けて、「コメダ珈琲」でブランチを

 初のキャラノワロールと、小豆×ミルクティの「小豆小町 桜」
小豆と紅茶って意外にイケる!


夜は歓迎会なので、帰ってから仮眠して、内緒の0次会・・・と思ってたら、雑用すましてたら全然眠れなくて、全く起きれず
早く行こうと思っていたのに結局ギリギリになったという・・・。
でも後輩とかと飛び込みのお店で日本酒0次会
飛び込んだけど、お酒もお料理もすっごく美味しくて、続々とお客さん来てて、ここだけでおなか一杯食べたいくらいだった(笑)

 次はこちらのお店で飲み会したいな~

んで、ようやく1次会(笑)
なんとか恙なく無事に終わりまして、いい気分で帰りました
あまりストロベリーじゃなかったストロベリームーン  

おやすみ、もう無理だにょ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加