夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<私は、一人の私だけじゃないの(捕まえてみる?)。>

2017-02-22 | Sweets

あ゛~~~
つ、、、つかれた、、、

今日は仕事が長引いて、体バッキバキで帰ってきたので、、、、お風呂入りながら「ガリガリ君 黒みつきなこもち」を食す
なんて贅沢



なんて安い女w

開けた瞬間からのきな粉のいい香りに、お餅のもちもち触感と、黒みつのとろ~りとした甘さ、最後にシャリシャリとした氷まで。
七変化して飽きさせない。
中々やるな



前の日に仕事変わったことに気を使ってくれた先輩が、お礼におやつくれた( ´艸`)
ミルフィーユ」 のお菓子詰め合わせ~  
このお店、ずっと気になってたけど行けないままだったから、うれしい
今度はお店に食べに行きたいな~。


今日は、にゃんこの日なんだって

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<・・・ま、今でもそうだけど。>

2017-02-21 | 暇つぶし

家出る直前に吹雪いてるのに気付くと、、、ちょっと変な声が出るね(笑)

子供の頃ならテンション上がってたろうなー
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<早くあったかくならないかなー。>

2017-02-18 | ごはん

今日は勉強会でした。 

ハルカスが綺麗に見えてたよ(笑) 

 
 

終わってから同期とタイ料理「タワンタイ」に来たー( ´ ▽ ` )

辛いの得意じゃないから、お子ちゃま仕様でよろしく(笑)
カイジヤオ ムーサップ(豚のひき肉入り玉子焼き)、パネーンヌア(牛肉のココナッツカリー炒め)&もち米、パットタイ(焼きビーフン)、ボーローイー(温かい白玉団子)。。。
シンハー(タイのビール)は苦過ぎなくて飲める
 

満腹です~。
美味しかった〜╰(*´︶`*)╯♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<SAPPORO+ セット>

2017-02-18 | Luck

SAPPORO+「1万人おためしキャンペーン」でSAPPORO+(サッポロプラス)セットが届きました~
サッポロのノンアルコール
お試しします( ´艸`)
ありがとうございます~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<仄かに 心染めて。>

2017-02-17 | Sweets

ほのかに空気の中に、ふわんと春の気配が忍んでる気がする最近。
といっても、まだまだ朝は車の窓が凍りますが

今年も15日からスタバのSAKURAプロモが始まりました( ´艸`)
ピンクでちっちゃい あられとかが振りかけられてますが、あられ抜きでも私はいいかな(笑)
パケが今年は水彩画風にふんわりしてるから、素敵
スタバカードも無事ゲット。

そして、新しい紙袋、なんと内側も白の桜吹雪が散っていることに気づきました!
 キレイ!


 コンビニでは、新しいチルドカップも発売。
「さくら ラズベリーミルク」とな
こちらもパケデザイン可愛い
大きな桜の木と、石畳。
ミルクプティング入りなので、フリフリします
あまい桜味が苦手な人は、ちょっと・・・かもしれないけど、私は割と嫌いじゃない

どれも素敵だな~。
日本人は桜好きね( ´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<キリンFIRE エクストリームブレンド引き換え券>

2017-02-15 | Luck

キリン FIRE エクストリームブレンド引き換え券が当たりました〜( ´艸`)

あまり缶コーヒー飲まないから嬉しいな。

ありがとうございます〜♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<冷えるほどに冴えわたる光。>

2017-02-11 | つれづれ

今日明日と講習会があるので、いつも通りに出勤。
さて、今日はお湯バケツ(笑)が要るかな~ってカーテン開けたら、
 雪積もってた(´・ω・`)

街中暮らしの私には、これでも多少積もってるほう(笑) 
お湯バケツ持ったまま車のところ行って、運転席側の窓は サラサラの雪だったから「お、いけるじゃん♪お湯要らなかったかも?」って思いつつ、車に乗り込んで 「こぉな~ゆきぃ~♪」って歌いながらワイパー動かしたら、、、

粉雪の下にはザラメ氷の層があったため、ずざざざざーって音がして ぎゃーっ!ってなりました(`・ω・´)(関西人)

窓が傷ついたらどうしようか思った

さらに、慌ててお湯掛けたら、意外に溶けなくて困った(笑)
ザラメとフワフワの二層構造は、スイーツだけにしてほしい・・・

向かいの公園では、子供達が足跡一番を競ってました


講習会は一日中缶詰だし、知らない人とも喋らないといけないから、結構疲れたよ~
帰りに知り合いとご飯してきた。
前からずっと気になってた「AT THE 21」でお好み焼き 
もちチーズ焼きと、 モダン焼き。
モダン焼き、美味しかったわ~
人気のお店だからあまりゆっくりしたら悪い感じで、ちょっと落ち着かないけど
ボリューミーに見えるけど、フワフワなので、結構イケると思います。
持ち帰りもできるのは、良いなぁ。


そして、今日は満月 
 ブレスの月光浴させて、今日は早く寝よう・・・
明日も頑張って起きなくちゃ~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<私には私の、喧嘩の買い方ってのがあるんでね。>

2017-02-10 | つれづれ

はいっ!(挙手)

えー、今日は職場のプレゼン発表だったのですが、、、我ながら まずまずの出来だったと思いまっす!(`・ω・´)ゞ (自画自賛)
んで、有難いことに、いろんな先生にお褒めの言葉を頂いたのでありまっす!(`・ω・´)ゞ  (直球で自慢)

笑。


いや~、大人になると、あまり褒められることないからね~。
実は結構マジで うれしかったんだな~
なので、ここぞとばかりにアピール(笑)


最近うちの職場では、対ボス戦が日々繰り広げられているので かなりのストレス・・・っつーか、ここんとこ毎日 切れモード。
えぇ、戦場は対外野、じゃなくて、対ボス、だからな。
いつ背後射撃喰らうか分からない戦場では、前向いて戦うモチベーションなんて保てないからな。
いつでも迷いなく戦線離脱してやる。

でも、今日だけは(←ここポイント)、何言われても許したろ (単純)
だって私、機嫌良いから

笑。

わざわざ私のところに 「他の先生から、ボス先生のところはすごいですねぇって言われたのよ」って喜んで言いに来て、鼻高々でご機嫌麗しゅう・・・・・・って、作って完成させて発表したのは私だし、最後まできっちりフィードバックしてくれたのはボス以外の人たちだからな、せいぜい感謝してくr・・・(自粛)

自分が良いなと思ってる人たちから、正面から素直に褒められるって、嬉しいねぇ(うむうむ)
一生懸命取り組んだことを 評価をしてもらえるってのは、嬉しいことです


これがきっかけで、うちらのやってることが理解してもらえて、もっと横の連携が取れるようになって、いろんなことがスムーズになったら良いなぁ


ということで、今日は機嫌が良いので これから帰って、一人でピザパーチー(笑)します!
 
スーパーで榮太郎×獺祭コラボの甘酒を発見したので、それも追加


この週末は2日とも講習会で缶詰だから、テンション下がるんだけども。
明日の事は明日考えるから えーねん!  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ほーむめいっ?。>

2017-02-09 | 暇つぶし

あんだけ心配したけど、今日は雨になり損ねた べちゃ雪でした

昨日「本命チョコ」もらったんだよー 笑。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<未来予想図、描く…ならいっそ2人で逃避しよう。>

2017-02-08 | 暇つぶし

…めっちゃ寒くて、明日朝が恐ろしいっす(`・ω・´)

先日の寒波で勉強したので、車のワイパー立てて、ミラーも仕舞わずに開いたままにしてみましたが、明日は如何に…。

 

しばらく放置してたので、節分当日の鬼ちゃんを見損ねました(T ^ T)

 この頃は元気だった(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加