夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<コーラスライン @ オリックス劇場>

2018-08-31 | 舞台

ミュージカルの金字塔と言われる「コーラスライン」。
一度観てみたいと思っていたのですが、ブロードウェイが来たので、行ってきました

ミュージカルのコーラスダンサーを選ぶオーディションでの一幕を描いた作品です。

最終オーディションに残った17人へ、演出家のザックが「履歴書に書いていないことを教えて欲しい」と言います。
こんなことを言って良いのか、言ったら落とされるんじゃないかとか、言いたくない事とか。
家庭環境とか、思春期のこととか、いろんなエピソードが披露されます。
ダンスを始めたきっかけは何なのか。

複雑な家庭環境の中で、バレエの時間だけは全てが美しく輝いているから、バレエに憧れた人たち。
芸術高校で先生や同級生と合わずに落ちこぼれ、独学で女優になった人。
お姉さんのダンスのレッスンに付いて行くうちに、ダンスの魅力にハマった男の子。
ぺちゃパイコンプレックスが整形をして、仕事に恵まれるようになったと信じている人。
両親に黙って女装ショーに出ていた人。
スターの道から外れたが、もう一度 ダンスをしたくてたまらないと戻ってきた女優。

それぞれのメンバーには、それぞれの事情があって、皆それぞれが悩みながら生きている。
皆それぞれが努力をしている。

でも、最終的に選ばれるのは、一握りの人たち。


分かっちゃいることだし、この舞台に立っている人たちも同じように選ばれた人たちだから。

でも何となく、切なくなりました・・・。

面白かったけど、、、リピは無いかなぁと個人的には
刺激が多すぎる現代でのエンターテイメントとしては、少し古典的になってしまっているのかもしれません。
あとは、オリックス劇場の座席が相変わらず座りづらくて、辛かったせいもあるかも(笑)


でも一度観ておきたかった作品を、本場ブロードウェイの演出で観ることが出来たので、満足です
もちろん一人一人がメインキャラクターではあるものの、その中でもひときわ主人公寄りの立ち位置だった、キャシーやポールといった人たちは、やっぱりダンスも一等目立ってたし、ピシッと筋が通ってて、目がそちらに釘付けになりました。
好みはあると思うけど、選ばれた人たちの中でも、やっぱりひときわ輝く人っていうのが居ると思うし、たくさん、の中の一粒、って違うものだなぁ、と感じました


<出会いは突然に、って言うじゃない。>

2018-08-31 | ごはん

舞台帰り!

やっぱり上手い歌とダンス、鳥肌でした。

あー やめられん(笑)

坂本さんと健ちゃんの舞台ポスターとチラシ、ゲット出来ました

坂本さんとはデートの予定ですが(違。笑)  

 健ちゃんは相変わらずツレないです

はぁ…FCにお金払ってる意味は何処…
ま、坂本さんのも落ちて 一般で取ったんだけど。

 

帰りに通りかかったお店で晩御飯

前にあったのと違うお店になってて 美味しいお店だったから残念だったんだけど、新しいお店に突入しました。

イタリア料理 小西屋」さん。

どれもがめちゃ美味しくて、衝撃でした!!!

前菜盛り合わせに〜。。。

 イシモチと茄子の香草焼き。

添えてあるトマトが今までで一番美味しくて、甘くて、なんじゃこりゃー!ってなった(笑)

スープも味が沁みてて…

魚ももちろんなんだけど、シェフの出身である丹後地方の農家さんから仕入れてるお野菜がすごく美味しくて

 ふ、と横を見ると、可愛らしいキャラが(笑)

フライパン持っとる(笑)

 量も少なめで作ってくれるから、お願いしちゃいました( ´艸`)

ボンゴレビアンコ

ボンゴレって、ちゃんとしたお店で食べないと、臭みがあってショボーンってなる事が多いから、、、

ニンニクで元気いっぱいだし、ハバネロオイルを一滴垂らして、「ウマー!∑(゚Д゚)・・・・・・辛ー!∑(゚Д゚)」ってなりながら食べました(笑) ←辛いの苦手人間。

〆は  ズワイガニとキノコのリゾット

一口食べて、またしても なんじゃこりゃー!って言っちゃう旨さ( ´艸`)

やみつきで手が止まらなくなります。

 

もうお腹いっぱいで、いい量でした!

また絶対に行きたいお店です

ランチもやってるし、友達連れて行きたい!

笑。

最高の収穫になりました〜


<苦いと甘いと、抜けられなくなる二律背反。>

2018-08-31 | Sweets

終業チャイムが鳴り終わった瞬間に脱出して(笑)、今日はこれから久しぶりのミュージカルなの〜( ´艸`)

今日限定でスタバ新商品を頼むと、ラバーバンドが貰えるキャンペーン第一弾。

いつもこういうプロモは午前中で無くなるから、母に頼んでたんだけど、普通に沢山あったみたいで(笑)私と2つゲット出来ました

2018エディションのスタバカードも買えて満足。

サイレーンタンブラーがカッコよくて欲しかったんだけど、これ以上増えたらちょっとキツイからやめといた・・・

ニューフラペは、キャラメリア ペアー フラペ。

いつもは洋梨はあまり好きじゃないんだけど、これは美味しかった!

リピしたいくらい〜。

 

では、行ってきまーす

 


<だってそうでしょ。欲しいものは、必要なモノ。>

2018-08-30 | 暇つぶし

久しぶりに天満橋に出たので、ブラブラしながら、イノブンで雑貨を購入。

ちょっと早いけど(笑)ハロウィン仕様のポストカードと、「hibi」ってマッチタイプのお香をば。

マッチみたいに火をつけて、お香に移ったら、あとは専用のマットに乗せて10分ほど薫りを楽しみます。

 

キャンドルとかアロマポットとか準備しなくて良いから、使いやすい!

旅行に持ってくのも便利ね〜( ´艸`)

my love 白檀だよん


<ロートル同士 ぼちぼちで行きますか。>

2018-08-29 | ごはん

先日明け方に呼び出された時に 愛車に乗って行き、駐車場に停めて、そのまま一日仕事して、疲労困憊で帰ろうとしたらぶつけられてて、激萎えしたんですが

しかも、たまたま現場を見てた方がまだ残ってらっしゃって、教えてくれたから気付いたようなもので、本当感謝でした

そんなこんなで修理に出してたのが、今日ようやく戻ってきたので、祝杯を(違)

笑。

一味禅」の天丼と、越後桜 大吟醸で乾杯

 

うちの子も、そろそろ買い替え時期なんだけどね〜。

こないだナビがバグって、勝手に南へ進撃して、太平洋で止まったし(笑)

しんどいことも楽しいことも一緒に過ごしてきたから、そんな簡単には替え難いよ〜。

それに、、、若い女見つけて乗り換える オッさんみたいな真似は出来んっ(え?笑)

あまり運転上手くないし、次に乗るならこれかな、と思うのはあるけど、もうしばらくはこの子と一緒がいいなぁと思ってるのです。


<夢と現実の境も、ナナメ。>

2018-08-27 | 暇つぶし

 

今日は明けに気分転換に、カーキ中心に塗り塗り。

右親指のシールが斜めったのが、「ぃぃいいいい〜っ」って気持ち悪く感じるくらいには几帳面だけど。

5秒後には、「…ま、斜めデザインのおシャンティなイメージって事にすれば いっか☆」と開き直るくらいのOh!-zappaなので。

許してちょ(・∀・)


<やっぱり、スキ。>

2018-08-25 | ごはん

今日は勉強会だったので、少し早めに梅田に出て、お昼ご飯にずっと行きたかった「シェイクシャック」に行ってきました
フォーラムで行ってから、ずっとまた食べたいって思ってたんだ~。

流石に土曜日、30分くらい待って入れました。
相変わらずのお値段
でも、バンズもお肉も美味しくて、満足です( ´艸`)
たまの贅沢にしか使えないけどね

勉強会が終わってから少し梅田をブラブラして、昨日オープンしたての「Gong cha(ゴンチャ)」に寄ってきました。
ハワイのタピオカティー美味しかったな~
こちらも10分くらい待って、お店にようやく入れました。
 タロミルクティーのタピオカトッピング
お店によってタピオカの食感とか好みがあるんだけど、こちらのタピオカミルクティー美味しかった!
また行きたいよ~


<久しぶりの 空。>

2018-08-24 | 暇つぶし

台風一過の青空。

薄い灰色雲と白いモコモコが二層になって、夕焼け前の綺麗な青のグラデーションを作ってました。

 

気になってたTシャツを見に行ったけど 好みじゃなかったから、帰りにフライングタイガーに寄って、夏らしいアベノバッグと、一目惚れのナマケモノバッグを買って来ました(笑)

  リゾート行きたい!

帰ってから、録画してた銀魂観て 久しぶりに大爆笑した

早く2観たいな~(笑)


<色々ありまして。>

2018-08-24 | 暇つぶし

最近忙しくて、また喉風邪ひいて、本当に・・・・・・

一日も早く職場を辞めたくて仕方がない毎日

このままでは、仕事を辞めたくなってしまうよ。。。

でも、流石に半年で辞めたら私が悪い事になってしまうだろうから、だから、次の3月で辞めること。

それが毎日のモチベーション。

・・・私、何やってるんだろう。何のために やってるんだろう。

情けなくなる。

仕事を嫌いになりたく無いのに。

 

そんな中、違う科の先生が、差し入れしてくれました。

 ありがたや〜 本気で泣いたわ。当直のオヤツ。

明けにフラフラになりながら、ふらふらしてたら、カキ氷の旗を発見。

  「ドギャン」のカルピス王子。。。あなたデカイわね。。。

もうひと回り小さいのが好みだな
奈良の「ほうせき箱」また行きたいなぁ!

 

ということで、最近食べた甘いもの特集(笑)
ママンがくれた ブタさんグミ  

 スタバの抹茶スモアは、ステキな壁画付きの店舗で。

セブイレの金のソフトクリーム。 

ハードル上げすぎたか、私好みのバニラでは無かった…(T ^ T)

むしろ、コーンがひたすら美味しかった(笑)

 タルトのお店「オールドリバー」で、無花果タルト&チーズケーキ。

こちらも、どっちかと言うと、チーズケーキが美味しかった(笑)

すまん・・・

 

おまけで、母が頼んだ北海道のふるさと納税で届いた大量のミニトマト、甘くて色とりどりで、美味しかったの。

堪能した後、箱を捨てる時に気付いちゃった。

 大一大万大…作 て‼︎‼︎

なかなか やるな(笑)