夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<他でもない今日という一日は、いつだって誰かにとっての何かである。>

2015-04-30 | つれづれ

今日のおやつ カバヤ「まるで白皮つき 日向夏グミ」
面白そうで買ったけど、意外にヒット
ふわふわ風味なソフトグミだけど、なかなか美味しい
日向夏食べたいな~。

オマケに医局に置いてあった、きなこ餅せんべい
・・・無駄にイケメンなのは何故(笑)




その日の一番初めに、車に乗るとナビが今日は何の日か教えてくれるんだけど、、、

本日 4月30日は、『図書館記念日』

昭和25年の今日、『図書館法』が制定。

昭和54年 『図書館の自由に関する宣言』 を採択。


第1 図書館は資料収集の自由を有する
第2  図書館は資料提供の自由を有する
第3 図書館は利用者の秘密を守る
第4 図書館はすべての検閲に反対する

  「図書館の自由が侵されるとき、われわれは団結して、あくまで自由を守る。」 


今もなお、私たちの「知る自由」は、守られている。
そして今、
「私たちが持つ自由」には、「義務と責任」が伴っている事を、知っていなければならない、
と私は思う。 

頭の中でどんな想像の翼を広げるか、それだけは誰にも止められない よ。 
私たちは、自由だ。


日本図書館協会「図書館の自由に関する宣言」→ http://www.jla.or.jp/library/gudeline/tabid/232/Default.aspx 


<鏡の向こう側から 問いかける。>

2015-04-29 | つれづれ

夜まで実験して、帰りにどうしても このTシャツが欲しくてユニクロへ

買っちゃった~スターウォーズTシャツ
ヨーダが、「master YOGA」とか言っちゃってヨガのポーズ取ってるん。。。
く、、、くだらない、、、( ´艸`)
めっちゃ可愛くない?
メンズだから、襟ぐりのカットとか 丈が長めなのはあるけど、でもそれよりも欲しかったのだ

最近急に暑くなってきたから、他にもいくつか買っちゃった~。
グレムリンと、トーマス・ポールのイカリデザイン
今年マリン流行りだねぇ。 
ユニクロTシャツは、生地が薄くて透けるのとかあるから、やっぱユニクロクオリティだったりするけど、ワンシーズンなら全然OKだよ~


あと、リラコとか、他にネイビーのヒョウ柄ルームパンツも買っちゃった。
寝間着にするんだ~( ´艸`)
私、寝てる間にズボンの裾がずり上がって膝丈になってしまうから(笑)、ダサくても裾が絞ってあるデザインが好きなの。
大体が裾は すとん、って落ちてるストレートタイプが多いから、裾絞ってるの見つけて思わず おぉってなっちゃった。 
春先に良い厚みがあって、さっそく履いて寝ます 


<もくもくもぐもぐ。>

2015-04-29 | ごはん

ふぁ~。。。何もなくて良かったぁ

世の中なに?GWなの?16連休って?は?いや、むしろもう帰ってくんな(`・ω・´)ってなるわ(笑)

人が多いのが一番しんど~い。
何するにも待たされるし。
日本人以外も山盛りやし。
はぁ
・・・引きこもろ~。笑。


明けの朝は、SOUP STOCK TOKYOモーニング
オマール海老のビスクとフワフワパンのセット
暑いか寒いか体温調整が出来てないや
実験して お風呂入って 美味しい珈琲飲んで ちょっと出掛けよう。。。 ←あれ?引きこもりは?笑。


<でも結局は言うこと聞いちゃうんだよ(だって君が好きだから)。>

2015-04-28 | ごはん

ネットで出回ってる6人の写真見て、頭痛くなってきた…
何 あの髭もじゃ
私、もともと髭が好きくないのに、なんなのアレ~
悲しすぎる…あれで音楽番組出るんだよね?
コンサートでは剃っててくれるかなぁ。。。

反対に、剛ちゃんの若返り具合に仰け反ったわ!
こちらも、なんなのアレ~
反則だよ~

私も その若返り方法を教えて欲しいでしゅ(`・ω・´)



ちょっと元気になってきた
ひさしぶりの正起屋さんの二色弁当
ヤマハの帰りに、よく食べたな~。
懐かしい

今夜は当直。
平和な夜を。。。


<着々とHP消費。>

2015-04-27 | 暇つぶし

ふみ~ぃ (T_T) しんどい・・・(T_T)
鼻に来た・・・
あかんやつや。。。長引くヤツや。。。

しんどすぎて昼過ぎてから早退して寝てたけど、やっぱしんどいし、微熱下がらないし・・・
あ~ 何年かに一回、こういう原因不明の微熱続くのが来るんだよな~
早く元気になりたいよ~ 


<いつだって信じてる。>

2015-04-26 | つれづれ

最後まであきらめない!何があっても! 



ということで、人混みを避け、栄養を補給した後、夜に人出が少なくなってから、チラシだけ確保しに映画館行って来ました。

最後の力を振り絞って!   ←力の使いどころが違う。

Mission completed!(`・ω・´)ゞ


ネパールの地震のニュース聞いたとき、不謹慎だけど、ごめんなさい、彼が無事で、撮影隊が帰国してて本当に良かった、神様ありがとうって思った。
そして、まだまだ大きな余震が続いてるみたいで、怖いだろうし、きっと日本よりも耐震対策や衛生管理が普及してない所だから被害も広がるだろうし、なかなか救助自体や救援物資もままならないだろうけど、被災された方達が早く安心できる日が来ますように。 
なにか、出来る事あるだろうか。


今日はもう力尽きました
おやすみなさい。。。 


<へいてんのせきれき(違) ぐらいに ぐだぐだ。>

2015-04-26 | つれづれ

↓↓ お食事中の方は少々ご遠慮ください、な お話↓↓



昨日は古巣で日直中、昼ご飯のクリームオムライスをご機嫌で食べ終わって1時間くらいしたら、、、突然お腹がしんどくなってきて
私は大体お腹の調子は良い方なので、最近そんな便秘でしんどい感じでもなかったし、いつもの便秘とか、風邪で下痢になった時との腹痛とも違うのに~。。。
って思いながらトイレで頑張ってたら、

はっ!!!あかん、これはマズイ・・・ って言うくらいしんどくなって、

ぎゃー やばいー! 超絶 迷走神経反射ー! 
トイレで倒れるなんて恥ずかしすぎるからあかんー しかも仕事中ー

笑。

という状態に。

頸部脈拍触れません! ぐらいに血圧落ちて(多分)、全身冷や汗と気分不良。
あかん、こんなところではまだ死ねん!(違)と思いながら、とりあえずどうする私!

医局戻って足上げたい。血圧上げたい。水飲まな。とフラフラしながら部屋へ帰還。
ソファーでぶっ倒れて 足上げて、お茶飲んで、でも飲みすぎで吐いたらヤバい、誤嚥で死ぬ(違)など思いつつ、ゴロゴロ悶えてたら、

あ、来る(`・ω・´) 吐く(`・ω・´) と思って、近くにあったゴミ箱の中身を取り出して構えた瞬間、見事なマーライオン

久しぶりにキレイに吐いたな(´・ω・`)  ←子供の頃から、風邪っぴき最先端 切り込み隊長を自負。誰にも負けぬわ (`・ω・´)b (コラ)
と感動しつつ、うーん。。。病棟に連絡して点滴してもらおうか。。。てか卵?玉子なの?(違)とかPHS握りしめ、しばし逡巡した後、、、

自分で全部きれいさっぱりお掃除しました(´・ω・`) 笑。

ソファーでゴロゴロして、気付いたら17時で、引き継ぎの子が来るまで爆睡してた
no callで良かったわ・・・

よし、気分もオーケー血圧オーケー(ホント?)ということで家帰ったけど、
相変わらずしんどくて、ワンコ片手にゴロゴロしてたけどやっぱしんどくて、一応測ったら、

まさかの熱発中キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! ←え。


脱水だ、脱水(`・ω・´)

と判断して、おとんに点滴してもらった私。



・・・子供か(´・ω・`)


今日もしんどくて、ぐでたまの歌うたいながら、ぐでぐで中。
隣で姫も爆睡中。


あー、、、、



my love教官を迎えに行くつもりだったのにさ!!!! (☄ฺ◣д◢)☄ฺ   ←そこ?


<正解のない世界で。>

2015-04-23 | ごはん

HMKU最高!
クワトロ、めちゃ近かった!
新曲も昔の曲もやってくれて良かった~。


一緒に行った初参戦の助手さんも、楽しかったー!って喜んでくれて
家族になりました(笑)


もう21時過ぎてるけど、柚塩ラーメンの半チャンセット+唐揚げ
二人揃って。
あ、唐揚げだけ半分こしたよw


大変 美味しゅうございました(^◇^)┛
笑。

「らーめん つけ麺 かんじん堂」 → http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053994/


<i love it!。>

2015-04-23 | 暇つぶし

今日歯医者さんに予約無しで飛び込んだら、二時間待ちやった(笑)
小説持って行ったのに、読み終わってしまって、突然暇すぎた(笑)
どこも大変やな~
虫歯じゃなくて良かった♪

これからHMKU!
腹ごしらえに、マクドでポテトとさくらんぼシェイク


…飛べ!

笑。