夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<雨の日じゃなくても無能です(`・ω・´)。>

2015-06-30 | ごはん

土曜日は、仕事終わってから友達と久しぶりのランチデート
意外な話も聞けてビックリした~(苦笑)

解散してから、「あ、そうだ、献血しよー」と思って献血センター行ったは良いけど、、、、

毎回恒例、Hb不足で400mlは断念
びみょーに足りないんだよ、びみょーに・・・ くぅっ 

成分献血で~、と頼まれた直後、WBC12000&37.1℃が発覚して、延期しました
一体なに?!私の体で何が起こっているの・・・
笑。

知らなければ何ともないものの、知ってしまうと 何かしんどい気がして(←ヘタレ。笑)帰ってゴロゴロしました
最近読書スイッチが入ったので、読みまくり。
ぐあ~って活字の渦に呑み込まれるの、気持ちいー



日曜もそのまま実家に泊まって、月曜の朝、早い時間にシャワーを浴びて、浴室を出た瞬間、、、

足下で出待ちしてた姫を踏みそうになって うおぁっ?!ってなりました。


リビングに置いていったんだけど、誰も居なくて寂しいから、浴室の出口まで歩いて来て、お座りしてたみたい。笑。
せめてもう少し離れたところで出待ちしてくれぃ 
踏み潰すぞ~

そういえば、先日家族で外出して帰ってきて、リビングはドアに障害物挟んでたはずなのに どこにもいないなぁって探し回ってたら、、、ん??


 コレ。この黒い物体。

この時も、何故か障害物をすでに抜け出して、浴室の前でドーナッツになってた。笑。
最近のお気に入り、らしいですわ。。。



昨日は一日中しんどくて全くの無能のため、夜になった瞬間帰宅。


今日も朝からぼーっとしてて、ずっと呂律が回っておらず(ダメじゃん
外勤帰りにスタッフに「お先でーす」と言おうとして「おさら・・・」という意味不明な事を言ってしまい、「おさらば!」って返されました。笑。
ツッコんでくれてありがとうw

プール!ジャパーン!な末っ子をお持ち帰りするため、ちょっと遠回りしたついでに、お昼ご飯食べてきました
玄三庵」という、玄米と野菜のお店で、39品目ランチと迷ったけど、大好き鶏肉のため「能登地鶏の甘辛玄米丼」にしました~
野菜もたっぷり&小鉢3種類で、玄米もモチモチ、美味しかったぁ


<「さかい利晶の杜」観光セット>

2015-06-28 | Luck

紀陽銀行から「さかい利晶の杜」観光セットが届きました~

「さかい利晶の杜」観覧チケット
「さかい利晶の杜」茶の湯体験チケット(「立礼呈茶」)
堺おもてなしチケット(南海バス拡大版)
るるぶ特別編集「さかい利晶の杜」
各案内パンフレット
「さかい利晶の杜」クリアファイル 

が2人分入ってました!
茶の湯体験、してみたい~
立礼呈茶、実際に見た事ないから楽しみだな~。
千利休と与謝野晶子をテーマにした施設で、今年3月にオープンしたばかり。
行くのが楽しみです!
ありがとうございます~ 


<キリン「バタフライ」4種類>

2015-06-26 | Luck

buzzlife「バタフライでアルコール1%体験」プロジェクトで、キリン「「バタフライ 感じるままにレモネード」「バタフライ 気楽にいこう!アップル」「バタフライ ゆけ、ゆけ!ジンジャー」「バタフライ のんきに紅茶」が届きました~。
お友達用には、レモネードが入ってます。

私はお酒飲んだ次の日眠くて起きられないのが怖くて(笑)あまり平日飲む習慣がないので、アルコール1%と低アルコールなのが嬉しい!
しかも、デザイン可愛くないですか?!( ´艸`)
これならちょっとした女子会でも使えそうだし、お酒の弱い子がちょっと雰囲気味わいたいときにもいいかも。

お味はこれから、試してみます!
楽しみ~
ありがとうございます~


<出逢ったら もう二度と手を離さない。>

2015-06-25 | Sweets

前回、華もちを見かけた時に買わなかったため、結局食べ損ねるという憂き目にあった事を反省し(笑)

今回はひよこムースを発見して爆発したテンションのまま、一緒に買ってしまいました
・・・家帰って値段見て、ちょっと頭抱えた(笑)

ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>
しかもこれ、セブンイレブン限定なんだね~

まず、上のきなこソースが美味しすぎる
これだけでもいいわ~

何かのご褒美に、皆さま是非どうぞ~



今日のおやつ。
幸せ~。

キウイカクテル飲んだら想像以上に回って、眠すぎるので、もう寝ます。。。笑。 


<インパクトって大事だよね。。。>

2015-06-24 | Sweets

今日から発売!
スタバ×アリス アンド オリビア のコラボ
これは絶対売り切れちゃう!と、朝一番に行ってきました~。

かわゆい

本当はダブルウォールマグも欲しい!って思ったけど、たくさんになっちゃうから我慢
笑。


大好きな ふかふかワッフルを朝ご飯に
今日も1日頑張って行きましょー。

さて。
何故かblogにログイン出来ない私。
PCからも携帯からも無理だから、私のせいじゃ無いハズ~。

と思ったら、しばらくしたらin出来ました~。良かった。 


<時は巡り 再び出会う。>

2015-06-23 | Sweets

・・・とうとう今年もこの季節がやってきた・・・

今日帰宅した私を迎え撃つは、、、、、、、、羽有軍団 Σ(゜Д゜;

速攻  「灼き払ってしまえーーっっ!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ」  と口から炎を吐きそうになる(←吐けません)のを抑えて、家に駆けこみました。

くっそーっっ!!! ヽ(`Д´)ノムキー 




その前に・・・帰りにセブンイレブン寄ったら、前回出会う事の出来なかった ひよこムースを発見!!
見つけた瞬間、手に持ってレジに並んでました。笑。

めっちゃ可愛い~

モチロン、容赦なく食べました笑。

中には3種類のベリームース(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー)とクリームチーズムースが詰まってて、所々にクランチ状のホワイトチョコクッキーがサクサク出てきます! 
なかなか美味しかったよぉ~( ´艸`) 


先日一晩でダメになった花シールネイルの親指、塗ってないと変だからとりあえずハートにしといた。


でも、最近偶然の出会いが多発中でイイ感じなのは、もしかして これのおかげ?!だったりして?!


<「ストレイヤーズ・クロニクル」試写会>

2015-06-22 | Movie

只今ストレイヤーズ・クロニクル試写会行ってきました
展開は漫画チックだけど、、、なかなか面白かった。

将生くんや染谷くんを始め、知らない若手俳優さんがたくさん出てた。
でも伊原剛志さんとか豊原功補さんとか石橋蓮司さんとか、ベテランさんが味のある演技できっちり締めてて。
音楽も、(すみません、個人的に主題歌タイアップバンドが苦手なので耳に付きましたが)サントラは良かった。

総じては、まぁ若い子向けなアクション映画かなぁとは思うけど、CGも違和感ないし、楽しめました。

軽くネタバレすると、



最終的には敵味方入り乱れて、いっぱい死んじゃうから、鬱々となった…(笑)


うぅん…
私たちには希望が。
あるのだろうか。

人間は同じ過ちを、遠い時代から続けつづけて いまいか。
終わった所で立ち止まったら駄目だと思うんだけどな~。

『どうやって生まれても、命は命だ。』
今日のおコトバ。

前見つけたポスターの別Ver. 

帰りに「道頓堀くくる」で、6月のたこ焼き・しゃきしゃき山いもたこ焼き食べて来ました。
ゆずソースがさっぱり、の、夏たこ焼きです

ふぃ~
明日も頑張るぞ~。


<メインは最後にとっとくタイプ・・・?。>

2015-06-21 | ごはん

先日、研究室の新入り歓迎会があったので、急ぎネイル変更。
 ・・・したものの、結局座敷じゃないかったから靴脱がなかったという(笑)
親指の白が分厚すぎて超絶撚れて、シールの配置も大分と失敗したから、翌日速攻破棄しましたわ


こじんまりと個室での送別会だったし、座席も決まってなかったから魔王と出来るだけ離れた隅っこ席getして、モリモリ食べてきました~
豪華な八寸 

 イセエビのお刺身に、刺身盛り合わせ、ステーキなどなど・・・
お腹いっぱいで、最後のメインのおうどんを残しちゃったよぉ
25種類から選べて、ほぼフルサイズのうどんが まさかのラストに

カレーとか色々おいしそうな味がいっぱいだったんだけど、もうお腹が入らないくらいだったので、あっさりした梅干し味にしました~

2次会行って、美味しいお酒も飲んで、解散
普段はお蕎麦派なんですが、おうどん美味しかったなぁ