夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<いつか飛べる。>

2011-10-30 | つれづれ

いろいろと衝撃の話を聞いたりしながら(笑)
やー。。。
でも、私には無理だったと思うから、良かったんじゃないかなぁって思うよ
おめでとうって伝えてね
って、超私信。笑。

で、いろいろと化粧品見たりしながら、IGNISの洗顔料を買おうかと思ったら、取扱していないって。。。
近くで取り扱ってるお店を教えてもらったので行ってみたら、ちょうどビューティーワンダーランドにも行ってたっていうスタッフの方とお会いできて、クリアコンセントレートソープを無事ゲット。
イベントで頂いたチケットで、サンプルも頂けました

ハーブの香りで癒され~
さて、プレゼンの準備、頑張ります・・・
すでに眠い・・・


makiから阿蘇のお土産

めっちゃカワイイ
わーいわーい ぶーちゃん&四つ葉

普段一番目に入るところに飾ったのだ
ありがとう~


<気を抜いたら、スイッチ切れてた。>

2011-10-30 | ごはん

久しぶりの繁華街…(笑)
マラソンがあるとかなんとかの影響か、やっぱり人多い~

待ち合わせまでにATでランチ

季節のサラダサンドにマロングラッセティー、紅茶のティラミスも付けてしまった…

これからmakiとお茶するのに。笑。
野菜とキノコとチキンがたっぷりサラダ
かぼちゃのニョッキが甘くて、大好きポテトも入ってて、何か久し振りに体に良い食事や…


来月発売のイチゴチャイを狙ってるんだけどな~。
あいにく発売日が平日なので、売り切れないか心配


<赤い季節に 備えて。>

2011-10-29 | 暇つぶし

今週は3時間睡眠が連日で、いつもは目が腐ると言われるくらい寝てるから、自分的にもう無理。。。
昨日やっと予行が終わって、まぁいろいろと言われたけど、そのための予行なので、終わったらそれでよしっ(違)
夜は入れ替わりになった先生の歓送迎会に行って、大好きな先生達や同期と喋って、リフレッシュ

今日は一日寝ることに決めてて、だって今日は朝は寝れることだけを支えに この1週間頑張ったんだもの
昼前までぐだぐだして 洗濯と掃除して でも病院寄って仕事して 夜に実家へ帰宅。

帰る前に、スタバのディスカバリーキャンペーンが今月いっぱいなのを思い出して、で、ホリデイプロモのパンフも無事ゲット
でもなー、今年は去年と同じデザインの人なんだよね~。
ちょっと見分けつき難いから すこ~しテンションあがらず。
オーナメントカップも4個セットって!
一つで良いんですけど!
なんだかなーと、発売前から文句言ってますが。笑。
スタバカードだけにしようかな、、、と思いながら、でも実際見たら絶対に全部欲しくなるんだよね
楽しみ


そして、明日はmakiとランチデートなり
その前に滑り込みで。
10/23付けで、スタバセミナー~美味しいいれ方編~のレポupしました


<フィッツ ニコライ・バーグマン フローラルノート サンプル>

2011-10-29 | Luck


フィッツから、ニコライ・バーグマンのフローラルノートのサンプルが届きました

スウィートオーキッド アンティークサンダルウッド
サハラローズ
ジャパニーズクィンス ワイルドオスマンサス

の3種類。
どれも最初に柔らかい感じの香りがあって、ルームフレグランスに良い感じかも。
パケがお花のデザインで、すごくオシャレ
ありがとうございます

http://www.fits-japan.com/nicolaibergmann/


<懐かしい 感覚。>

2011-10-23 | Sweets



スタバセミナーの帰りに駅前の商店街を散歩してたら、美味しそうなパン屋さんを見つけた
「金太郎パン」という なかなか見ない名前に惹かれて、いくつか購入。


一番人気の餡子とバターをはさんだメロンパン
普段はなかなか選ばないチョイスですが、美味しかった!
懐かしい味がする~


「金太郎パン」→ http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27012498/

今日はこの後、都留彌神社(つるみじんじゃ)という神社にお参りしてきました。
最近仕事が荒れてるから、お祓い~


<スタバセミナー 美味しいいれ方編。>

2011-10-23 | つれづれ



ということで、スタバセミナー「美味しいいれ方編」、今回も初めての店舗・東大阪店でお世話になりました。
美味しいいれ方編は以前 クリスマスVer.で楽しんできたのですが、今回実はコアシリーズ 初参加です。
なので、私にとっては復習なの~


ウェルカムドリンクではなんと、こっそりクリスマスブレンドを頂けました
1年ぶりのクリスマスブレンド、やっぱりスパイシーな味がしました。
去年のとは飲み比べること出来ないけど、今年のはどんな感じに違うのかな~。
品種や産地、ロースト、いれ方についてetc...
教えてくれる方が違うと、ちょっとずつミニ知識が違うのも面白いです


飲み比べでは、ハウスブレンドと、ケニア、スマトラの3種類を。
ハウスブレンドは、やっぱりスタンダードで、フラットなイメージ。
でも、逆に言うと 時間を問わないで飲める味かなーって。
酸味も苦みもあるけど飲みやすいので、最初に試すには良いと思います。

ケニアは、フルーティーで、柑橘系もだけど今日はベリー系に感じたな~。
酸味があるんだけど、最初これを飲んだ時点では柔らかい味だなって思って。
そんなに苦手には思わなかったのだけど。。。
スマトラを飲んだあとで飲むと、やっぱり酸味がキツイ~って思っちゃった

スマトラはアジアカテゴリーだからか分からないけど、3つの中では一番安心できる味
ハーブとか大地の 緑とか、雨上がりの土みたいに ちょっとくすんだ抹茶色のイメージが湧いてくる
酸味はマイルドで、底に苦みのほうが残る感じ。
和菓子にもあうかもって思った!
やっぱり好きだな~


ミルクフォーマーで泡々にして、プレスでハウスブレンドを淹れて、カフェミストを作りました
甘いの大好きな私なので 飲みすぎ自重の時には、あったかい牛乳を泡だてて 家カフェにします
・・・100均フォーマーですがね(笑)

フードペアリングでは、アップルクランブルデニッシュを頂きました。
実は初めてのデニッシュ
これがすっごく美味しくて!!
あ~ 毎日でも食べれるっ


こんな感じに、親子や夫婦で来られてる方もいて、和やかに終わりました
終わった後は撮影会になってたので(笑)私も恒例で。

2人ともとってもキュートな女性のブラックエプロンさん・藤川さんと森東さんでした
ありがとうございました!


お土産は、なんと、、、

じゃーん
コーヒープレス!
ずっとずっと欲しいな~って思いつつ、そこそこお値段するし、家ではドリップで淹れるから まぁいっかぁと諦めてた、、、コーヒープレス!(2度言った。笑)
実は、ネットで情報収集しておいたのでこれもお目当ての一つではありましたが
あまり見かけないピンクで、メジャーも付いてて、めっちゃ嬉しい!
パイクプレイスローストと ハウスブレンドの豆も頂いて、今回はドリップ用じゃんくてプレス用に挽いてもらったので、帰ってきたらすぐに淹れられる。。。
嬉しいよ~


同じセミナーでも、お店やパートナーさんが違ったり 一緒に受けるメンバーの雰囲気も違うので、とっても楽しめます
プレスで入れたコーヒーがかなり余ってて、勿体ないなぁと思いながら居残ってたら、隣に座って受けてた女性の方も同じように飲んでたので、思わず会話が弾み、しばし おしゃべり。


折角ブラウンの食器シリーズで出てるからお土産を集めたくなっちゃって
変わる前に受けとこうかなと、クリスマスが出だすこの季節に、コアシリーズ参加計画中。
ビバ現実逃避


<今日は何もしたくないから。>

2011-10-23 | つれづれ

誰かが悪意をもってるとしか思えないくらい邪魔が入って 全然思うようにスライド作業が進まず、疲れて意識飛ばす毎日。
何なんだ最近は・・・
昨日は古巣の日直した後、ちょっと居残り&気分乗らず、で、こないだ知りあった子との飲み会をドタキャン


そんなもんで、思い切り現実逃避。
ただいまコーヒーセミナーに来てます
自分で作った カフェミスト
泡がモコモコになっちゃった(笑)
性格が よく出てる