Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラティパス(platypus)ハイドレーションシステム

2011年08月23日 | アウトドア
大山登山のために、プラティパスのハイドレーションシステム (水筒)を購入。
とりあえず2L用です、写真のパックは3Lですが。


これが本体です、水を入れザックの中に保管、そしてチューブを片ベルト付近に取り付けることによって何時でもザックを下ろさず水分補給が出来るすぐれもの。

飲み口は、歯で上下に噛むことによってバルブが開放され水が出てくるので非常に便利。
匂いが移らないすぐれものとありますが、初めて使う時は水洗いしたほうがいいです、吸い口の部分もなんかゴム臭い。


いざ大山と思って、購入したものの最近気温の低下と雨続きで大山登山を断念しました。
今こんな状態なら、秋は来るのだろうか?
なんか最近地球がおかしい。

秋にチャンスがあれば、今年最後の山登りとして大山登山に持って行きたいですねー。
しかしこれって、夏のバイクツーリングにも威力を発揮しそう、たとえば九州まで燃料を入れる以外は常に走り続ける・・ヘルメットの中にチューブを通し飲みながら走るって言うのはどう?
現実的ではないか・・・一度試してみよう!

この記事をはてなブックマークに追加

イノシシ捕獲罠設置

2011年08月21日 | 日記
私の実家でイノシシ捕獲用の罠を共同で設置しました。

次男ですが、分けありで実家にも顔を出してます。この罠10万以上と、高いのか安いのかわかりませんが!

私の実家は、超田舎なもんで獣害に悩まされています、電気柵をしてもイノシシは下から入ってくる。

動物愛護の観点からはどうかと思われるでしょうが農家としては死活問題なんです。確かにもとは人間が悪いのでしょう。それでも防がなければならない状況!頭のいい学識経験者なら共生とか言うのでしょうが、あくまで農業で生活していないから言えるんじゃないかと思います(怒らないでくださいね)
私は専業農家でないので、えらそうなことは言えませんが農業で生活をしている人には死活問題。

て、ことで捕獲用の罠を日役で設置。さー捕れますかねー?

この記事をはてなブックマークに追加

クライミングジム

2011年08月20日 | アウトドア
今日晴れたら、大山登山を2人で計画していましたがさっぱり雨模様なのでとりあえず今回は中止になりました。
と言うことで、今日・明日とやっているクライミングの講習会に参加してきました。
とにかく全くの初めてで初心者マーク!

なんと言っても、先に靴を買っているのでボンビーな私には行かないわけにはいかない!

とりあえずの初体験です。

まずストレッチを行い、早速3mあたりまで登る練習、そしてハーネスを付けとりあえず適当に上まで登ってくださいとのこと。なんとか登れました。

次に手の位置はマークどおりで足は自由な一番簡単なコースを登る・・・なんとか成功!

休憩をとり2番目のルートに挑戦・ここからは手足を置く位置もマークどおり・規定どおりに登らなければなりません。そうすると急に厳しくなります。
なんと腕がすでにパンパンで力が入らず3分の一も登ったところであえなく撃沈でした。
もう一度休憩をとり、挑戦しましたが無理、下のほうで練習をさせてもらい今日は終了です。
やはりいつも使っていない筋肉を使うためか、とにかくパンパン。多分初心者の私は腕だけの力に頼りすぎているのかなー??

まー、またリベンジだ!必ず・・・

この記事をはてなブックマークに追加

不思議な喫茶店(福知山市)

2011年08月18日 | 日記
福知山市の9号線から175号線へ入り、176号線で京丹後市に向かう峠を走る途中にこの喫茶店がある。

前から不思議でしかたない?
飛行機が屋根に、回転木馬が玄関付近に・・・ますます不思議だ!

なんと六甲プレイランドなる喫茶店がなぜ福知山市に?(六甲と言えば神戸じゃーん!)

一度入ってみようと思いながら、同乗者の都合で入ったことがありません。
秋にバイクで一人で行ってみようと思う。

特にバイク乗りとして気になったのは、写真にも写っていますが玄関前に止まっていたZ650である。
左の倉庫にもかなり古いオフ車が1台・・これまた気になる!

入ったことのある人がいましたら、情報をお待ちしております。





この記事をはてなブックマークに追加

アンティーク

2011年08月16日 | 日記
倉庫を整理していたら、大きな箱が!
何でしょうか?箱を開けてみたらアンティーク品が出てきました。

他にも柱時計や古切手や色々あったのですが、オークションで売ってしまって!
まだ古いものが残っていたとは、本当は残すべきなんでしょう。

甲冑の部品も出て来ましたよ・・・・

これPL版レコード(蓄音機用)30枚以上あります




昔の自転車用ライト




昔のタバコ・・光(アルミケース付)


古い松下の懐中電灯(レンズは凸面鏡)


中に入っていた、古い電池


機械式時計




あー、古いってことは、いいことなのか?アナログ・・・


この記事をはてなブックマークに追加