Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岐阜市に・・・

2013年04月29日 | 日記
農作業も土曜日1日がかりで済ませた。
なので昨日午前11時前、一応ゴールデンウイークなんで近くに花でも見に行く?と嫁に・・

娘に会いに行きたいなーと(嫁)・・・

しかし遠いんで近場にと(私)・・・

娘の所に行かないのなら、どこにも行かないと(嫁)・・・ワガママか!!

わかった俺も男だ・・11時過ぎからの出発で岐阜市までドライブ(渋滞を予測)

結果的に意外と早く、あちこち寄り道しても4時間半分くらいで新しく引っ越した住宅(初めて行った)に到着。

なんとマンションの前には「ヒマラヤ本店」、岐阜が本店だったのか。山が近いからねー。
とりあえず山好きの私は「ヒマラヤ」に・・しかし本店は超デカイ、隣には「アルペン」岐阜店おーこれも行きたいし。
ガスバーナー等々買って来ました。


ようやく娘のマンションで一服・・
娘の旦那が串カツを食べに神社に行かないかと誘ってくれる、意味がわからんが面白そうなんで行って見ました。

岐阜では有名らしい・・・そしてなんか楽しいところ。
おちょぼさん ~千代保稲荷神社・岐阜県海津市~に到着
参道を歩き目指すは串カツとドテの「玉家」・・中でも一番有名らしい。


味噌串カツ・ソース串カツ・ドテ・ビール食べる食べる(旨い特にソース)


店内は1億かけた輪島塗だとか・・・


トイレも


この参道はナマズの蒲焼・うなぎの蒲焼やら川魚料理とよもぎが有名らしい。




ナマズの蒲焼はちょっと食べたくないかも?えらいデカイし・・


そして千代保稲荷神社に参拝
まずは、お供えするあげを1個50円で購入するようです(おもしろい)4人分購入






賽銭を供え・あげも供える。凄い・・・あげだらけ!!


帰りに「大福屋」で名物の草もちを10個ゲット・・しかし今日は食べすぎ!(しかし旨いです)






おーまた旨そう串カツ屋・・


ドテの鍋・・凄い!また注文し食べてしまいました。(ドテってなんかのホルモン?)


なぜだかこの参道には服屋がが多い(なんなんでしょう?)
嫁が気になり小さい入り口から2階に上がってみて衝撃・・・ここには多分5千着以上の服がある!!
嫁さん一着ご購入(なんかまた連れて行ってほしい)と一言・・OK牧場


最後に大豊のやっている店を発見


夕方マンションに帰り、晩御飯を食べようと「赤から鍋屋」に連れて行ってもらうが、満席でえらい待ち時間!
て言うことでお気に入りのラーメン屋に連れていってもらいました。

その名はラーメン屋「イマカツ」プロレス好きの店主いわく、今の自分に勝つってことらしい。


私は生中・黒とんこつラーメン・餃子・から揚げ・なんちゃら丼(旨かった)を注文。







食いすぎでたまんねー!しかし旨かったです。

しかーし・・このあたりには「ベトコンラーメン」なるものが存在するらしい(この店では終了していた)
ベトコンラーメンとは何なのか・・気になって仕方ない・・次は必ず行くぞ。

とりあえずウイキペディアで「ベトコンラーメン」

マンションに帰りゆっくり・・また酒を飲み1日目を終えた(突然来て泊めてもらい大変迷惑をかけました)ここでお礼。
マンションから見える、雪の残る御岳山も綺麗でしたが、この夕日も綺麗だったねー。
岐阜市も都会だけど自然も多く残り住みやすい町でした。


翌日は娘夫婦が、このあたりはモーニングが有名なので行って見ないかと誘ってくれたので初岐阜モーニングに行って見ました。

ここです・・普通です。


私はアイスカフェオレのモーニング400円を注文(冷静)まー普通?


するとしばらくするとモーニングのパンなどなどが来て!!が~ん・・なにこれ・・ランチじゃね!!!
すげー、コーヒーがメインか食事がメインか?とにかく凄い・・これで採算は合うのでしょうか?
毎日メニューは変わるが今日は「サラダ・玉子サンド・ピザパン・グラタン・うどん・ごぼう粥・スイーツ)量も多い!


おかゆ付


店内も凄い人で、店外で待つ人続出。おまけにモーニングなのに午後2時までやってるし?

ここで娘夫婦と別れ自宅に向けて走り出しました・・色々ありがとね!嫁も満足してました・・メデタシ・メデタシ。

しかーし、今回は食べてばっかりで夫婦で腹具合が悪いのが気になる(トイレにこもってきます)しかしビールは飲むぞ。

次は息子のいる広島にでも連れて行ってやろうか?・・1年近く帰ってないので。
まー1人でいくならドカで1人広島ツーリングでも行くか、気になる五日市の居酒屋もあるしねー!
オール下道、広島ツーリングも悪くない・・・・・・・かも?

※今回のルートを検証

行き・・天の橋立から有料~京都縦貫道~大山崎~名神高速~岐阜・羽島で降りる(3,750円)
帰り・・21号線~365号線~木之本~303号線~鯖街道~小浜~舞鶴自動車道~福知山(1,000円)

☆検証結果☆
圧倒的に1,000円の有料代で下道を走った帰りのルートが有効。
走行距離もかなり短縮で高速料金も安く下道ならではの景色と意外と走りやすく時間も極端に変わらない!!!

しかし昨日からの2日間、凄い数のバイクに出会いました・・俺もこれから走り回るぜ!!Good Luck培倶人





この記事をはてなブックマークに追加

但東町チューリップ祭りで人生を見た!か・・・?

2013年04月25日 | 日記
今日仕事で兵庫県豊岡市但東町で開催中のチューリップ祭りに行く機会がありました。

そこであまりにも良い「案山子」を目にしました・・題名は人生・・かってにそう思いました。

地区の住民がボランティアサークルで作られたようです。田舎の但東町らしい地区のコミニュティーを感じます。

こんな時があって・・


大人になり結婚・・


子供が産まれ・・


歳をとり、孫が産まれ・・


そして老人になり、田舎で助け合い2人で暮す・・

こんな普通の人生を送りたいものです・・

もちろんチューリップも満開でしたよ。








ちょっとアップで撮ってみました・・綺麗です!






あのー、余談ですが私の友人が店を出しています・・コロッケ・ソフトクリーム等々やっていますのでヨロシクお願いします?


チューリップ祭りは4月29日が最終日になります。
過疎の田舎町だからこそがんばっていますから一度行ってみてください。

帰りには「たん熊」でたまごかけご飯を食べるもよし・「シルク温泉」に入るのもよし・「たんたん温泉」に入るのもよし・「八平のどぶろく」を味わうのもよし・・しかし田舎です!!それは変えようのない事実ですが。




この記事をはてなブックマークに追加

どうだんつつじ満開

2013年04月24日 | 日記
桜もいよいよ終わりましたが、家のどうだんつつじが満開です。


かなり古い木で枯れそうだったのですが今年は念入りに肥料をやったせいか昨年より花が綺麗に見えます。


中に一株、赤い花を咲かせる「赤どうだん」があるのですが、時期が違うのかまだ咲いておりません。なので真っ白・・・

奥には信楽で買った「たぬき」を置き、下草に「竜のひげ」を植えてみました。
こう言った箱庭を眺めながら椅子に座り酒を飲む・・・私は変態なのでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

ドゥカティ・モンスターS4RS

2013年04月19日 | バイク
高速のSAで見つけました。


これはドゥカティ・モンスターS4RS
たぶん2008年式あたりでしょうか。当時ほしかったドカの1台になります。

しかしかなりカスタムされてますねー。
シートも変更済みで写っていませんがクラッチもSTMのスリッパークラッチに変更されていました。
アンダーカウル・アエラのバックステップ・テルミのマフラーやらドカのカスタムの定番です。

もともと高価なバイクなのでこれだけカスタムすると・・・金が!
もちろんヘルメットもドカティ・パフォーマンスが販売するアライのドカ純正ヘルメット(これも高価です)

とにかくモンスターは小さく・軽いのでとても扱いやすいが暴力的なパワーがあり、おもしろいDUCATI版ネイキッドです。

この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック

2013年04月17日 | 日記
月・火と1年に一回の人間ドックに行ってきました。
今回は初めて神戸の民間病院でのドックに行ってみる。結果的には今までにない満足感。
やはり公立より民間なのでしょうか?

・料金が安い(百年記念病院)
・ホテルがリッチ(神戸メリケンパークオリエンタルホテルのツインデラックス・・テラス付)
・バイキングも最高(飲めや・食べれや)
・ホテル移動はタクシー(もちろん無料チケット)
・1日目午後から開始で胃カメラも終了するので(夜はガッチリ酒が飲める)
・職員の対応がとてもいい・・これが一番(謀地元の公立病院・・見習いなさい)

結果的に来年も行こうと思っております・・検査結果は歳相応の結果ですが(人には言えない!!)

とにかく病院はさておき、付近・泊まったホテル・食事・見える景色だけをアップしてみました。
昼の神戸タワー


umieと同時に18日オープンのアンパンマンミュージアム


本日のお宿・神戸メリケンパークオリエンタルホテル(海が見えて気持ちがいい)


フロント付近


バイキング会場


料理・・一部だけ、すべて食べるのは無理!!かなりの品数です。




もちろんBeer(1,040円)ビールは持込で!!


本日の部屋(一人では広すぎません?)




テラスでビールを飲みながら見える夜の風景












2日目のドックも14時30分頃終わり、また来年も来ますのでよろしくと挨拶し帰る。
帰り健康のため、Sさんに垂水のスーパー銭湯「太平の湯」に連れていってもらいました。
ここで3時間を過ごし、家に着いた頃には21時。
これで、健康になったかも知れません?多分岩盤浴が効能ありでしょう。
しかし最後の最後までビールを飲んでいました、Sさんどうもお世話になりました。

明日からまた、仕事をがんばろう・・Good Luck培倶人



この記事をはてなブックマークに追加