Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

柔軟剤・・ダウニー

2012年08月27日 | 日記
柔軟剤ダウニーがなくなり、メキシコダウニー・アジアダウニーと3種類使ってみました。
結局アメリカダウニーのエイプリルフレッシュが一番いい香りがした。
メキシコダウニーは柔軟剤を入れた洗濯物を乾燥機で乾燥させると熱のせいか変な匂いに変わってしまってガッカリだったのです。

結局1番売れている定番商品にもどりました。


今回5.03リットル入りで送料込1763円と格安・・・やはりネット社会だねー!!!

あのー・・私今年49歳になります・・汗をかくと臭くなりました・・なので柔軟剤ダウニーでいい匂い=女性にもてる(それは多分ない)
髪の毛無いし・・(薄いだけ)by松山千春

ただの妄想!男49歳。大和魂を捨て洗濯好きになりました。洗濯機はTOSHIBAザブーンだ・・どないだ!

神鍋マラソン・・帰りになすび!

2012年08月26日 | 日記
今日は神鍋マラソンのスタッフとして仕事をさせてもらい、超暑いけど楽しく終了。
しかしこんなに暑いのに走る人は凄い!!アイアンマン?

帰りに嫁から頼まれていた野菜(なすび・ピーマン・きゅうり・玉子・ニラ)を買いにファーマーズマーケット「たじまんま」により買い物。
ここ「たじまんま」野菜を買うなら結構いいですよ。地元なんで一応宣伝しときます。

店の写真を撮り忘れましたが・・・マイカブのみ1枚!しかしバイク暑い・・


最近暑いせいなのか、なんなのかドカよりもカブに乗る機会が多い、なんと言っても時速50キロで走る幸せを感じ始めております・・・
いずれ、このカブでツーリングを計画しなければと思う今日この頃?

カブと言えば「藤原かんいち」←このブログを見てみよう。
凄い男です・・・

福井県 敦賀市 ソースカツ丼

2012年08月20日 | グルメ
仕事が休みだったので、ちょっとどこかに?
バイクを出してきたが、あまりにも暑くなりそうだし息子と一緒なので今回は会話優先でジムニーで出発。

とりあえず大阪の「まんだらけ」を目指すも途中で食べたことのないB級グルメのソースカツ丼を思い出し行き先を変更した。

敦賀市のソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒でしょうが月曜日は定休日でわかっていながら2件の店をiPhoneで調べ訪問。

とりあえず有名なヨーロッパ軒を1枚・・でかいなー本店・・休み


と言うことでネットで調べた1軒目ヨーロッパ軒のとなりにある「レストランうめだ」洋食屋さんです。


結構歴史のあるたたずまいで、中の照明も・・


ここでソースカツ丼を注文。


味はソースカツ丼の和風味ってところでしょうか。かなりあっさり・・
ちょっと思っていたイメージとは違うかな-・・旨いんだけども、カツは厚めで小ぶり。

そして2軒目、デパート「アルプラザ敦賀店」の5階フードコートにある「上野屋」(ネットでの評判も良好)


フードコートにあるとは思えない意外な旨さ・・ヨーロッパ軒に行ったことがないのでなんとも言えませんが旨かったです。
薄めの大きなカツが3枚・肉は柔らかく味は甘めのソースかたっぷり。


1軒目があっさりだったので2軒目の濃い味もいけました。しかしソースカツ丼2杯も食べるとかなり腹にこたえる。
息子も若いが、さすがにダウン・・・

ヨーロッパ軒は次回バイクで食べに行ってみます・・・じっくり観光もしながら!

帰りに敦賀での土産屋の定番店「日本海さかな館」により嫁へのお土産を買い帰路に・・
しかし海鮮丼の匂いに、まんぷくの私達は吐きそうで早々にひきあげたのです。




ここの雰囲気は下関市の「唐戸市場」に似ています・・一度寄ってみて!!
あ-・・・マシンを撮るのを忘れてた。

ノートパソコン

2012年08月06日 | 電脳
土日限定で安売りをしていたノートパソコンをゲットしてしまいました。
限定だが、通りかかったので、のぞいて見ると1台だけ残っていたのでとりあえず買っちゃいました。(勢いは恐い!)

メーカーはHPですが、CPU・・COREi5 メモリ・・4G HD・・500G 15.3インチPC、オフィス10付きで3万円台は買いでしょう。
オマケに10月に発売されるWindows8バージョンアップ特典付きだ。

早速起動とネット接続を完了し、もちろん壁紙はDUCATIバージョンに設定された!!!

このバイク。欲しい(^-^)/

2012年08月05日 | バイク
自分、KTMのバイクにも興味があり以前、福山のKTMショップに行ったことがある関係で、ホームページをチェックしていて見つけました。
私向きのツーリングバイクで以前探していたモデル。
今回パニアケースにタンクバック付きのノーマルで新車価格より30万ほど安くなっています。
私のバイク選びの条件は、ツーリングがメインだが走りもかなりイケテルバイクで個性があるもの。

前に試乗もしていますがKTMかなり速いです・・ドカティとは違う荒々しさがあるバイクですねー。

かなり悩んでいますが・・・まー金が無いので????

こんなんです!KTMの旅バイク(アドベンチャー)・・走行600Kの新古車