Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘルメット&グローブ

2015年06月21日 | バイク用品
長年被ってきた、通勤用(カブ用)ヘルメットのOGKカブトがボロボロ。

シールドも傷だらけやしなー!ってことで買い替えました。
もちろん、ヘルメットを買うならネットの「レッドサン」、今回は38%引き、しかしいつも安いねー。

初めて挑戦した艶消しブラック・・なかなか良い雰囲気じゃねーかー(笑)


そしてもう一つ、昨年購入したJRPのグローブが会社の駐車場で盗難にあいまして!!
ボックスに鍵を掛けていなかった私も悪いのか?
合羽はあったけど革手袋だけ…
なにすんねん!
先日、自転車まで駐輪場で取られた所で、こんな田舎やのに自転車は3台目!

仕方ないので、まったく同じ革手袋を合わせて購入した。
香川県産、JRPのグローブ、これお気に入りの一品ですからねー。


とにかく、鍵を掛けましょう。ヘルメットも無くならないように!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

JRPのバイク用グローブ

2015年01月18日 | バイク用品
京都のRSタイチに行ったので、バイク用品を物色。

特に、去年行った京都カブミーティングの帰りに落とした革のグローブを物色。
落としたグローブはクシタニ・・なかなか良い製品でしたが、それに代わるものを。

おー、店内で発見。以前バイク雑誌で見て気になっていたJRPのグローブがあるではないか。


このグローブ、もちろんすべて国産(香川県)のグローブで作りにも定評があるメーカーのようだ。
とりあえず店員に確認し、手にはめてみました・・・・これ買います!

本当に良いです。
税別9,800円と少し高いけど、この商品ならと即購入。
革の厚み・縫製・付け心地・そして1年保証とどれをとっても前のグローブより上をいってます。
価格なりの商品で買ってよかったと思うあたり商品でした。買ってよかったd(-_^)good!!






しかし、やっぱり物作りは国産に限る。そう思う今日この頃・・・・バイクはオーストリヤ製なのに(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

取り付けてみる・・

2014年12月21日 | バイク用品
今届いているバイクパーツを取り付けてみました。
駐車場の雪も解けたので外で数枚・・しかし天気は悪い!








問題の足付アップのために作ったシート、もう1つのエルゴシートと足付については大差はないよーな?
しかし角が少し落としてあるせいか若干改善か?座り心地はかなりのアップで滑らないシートにも満足。
あとは乗ってみないとわからん。
なにはともあれデザインはかなり気に入ってます。

次に、GIVIのトップケース58L。
かなり大きく感じるが、まー私的には想定内の大きさだった。ボックスが四角いから正面・後面から見るとやはり大きく見えます。
前の丸いGIVI46より12Lも増えた割には小さいと考えるべきか・・バイクともに角ばってます。

あと最後の、トップケースの両サイドに付けるTRX EVOのパニアケースが来ない!
オーストリアの会社から発送してから16日目。ほんまに来るんかい、ちょっと不安・・もー金払ってるし。

しかし、片方37L×2個+トップケース58L=132L(こんなに荷物積む必要があるんか?)
キャンプでもこんなにはいらんよーな気がする。

キャンプ・・・・・・パニアケース37×2個 防水バックをキャリアに1個
日帰りツーリング・・トップケース58L

まーこんな感じで行きましょう。しかし慣れてないパニアケース、便利だけどハンドル幅より左右に出ているので、ぶつけないようにしないとなー。
下手をすると自分も転倒するし、すり抜けで被害も与えることになるので注意が必要だ。

この記事をはてなブックマークに追加

GIVIのトップケース(トレッカーアウトバック)

2014年12月17日 | バイク用品
KTMアドベンチャーを購入し、その後注文していた商品の一つが1か月半かかって到着。
個人輸入は日本で買うよりかなり格安だけど納期には覚悟がいる・・・

GIVIのトップケース58L トレッカーアウトバック(アルミ製)OBK58B




おーデカい、でもって四角いのでかなり入りそうだねー(付けてみるのがちょっと怖い)

GIVIの46Lのトップケースと比べてみた図・・特別デカくなってないような、デカいような?
作りはさすがにGIVIだけあって結構良いですねー。




後は、同じ頃に注文したのに来てない物が2品・・いつ来ることやら。

SWモテックのパニアケースも個人輸入で注文したものの、遂に1か月半を経過!!まだ来ません(笑)
まーこれは仕方ない、覚悟の上。

しかしシートのアンコ抜きと張替を某有名なシート屋さんに依頼中だけどこれが問題だ!!
この有名なシート屋さん、2週間で完成とのことだったが4週間近くになるけどまだ来ない(もちろん国内)
はっきり言ってガッカリしてます。有名だから信頼していたのに2週間が4週間になるかねー普通!
でもって遅れるなら連絡くらい・・と思うのが心情。
なんせバイクはシートがなけりゃ乗れんじゃん!でもって結構お高いからヨロシク(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

plexus(プレクサス)

2013年06月06日 | バイク用品
いつもバイク洗車時にお世話になっているプレクサスがなくなりました。
ネットで買おうと思っていたところ、昨日メガ・ドンキホーテで見つけました・・安いです。


プレクサス購入は、前からですがドンキホーテで買うのが一番安いのでは?

しかしプレクサス、バイクではもちろんお世話になっていますが他にもいろいろ使えるんですねー。
時計やスマホにまでも・・プレクサスブログにいろいろな使い方を見つけました。

この記事をはてなブックマークに追加