Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山県日生・・B級グルメ・・なんちゃってツーリング!

2011年02月26日 | ツーリング
今日は岡山県の日生まで、2台でB級グルメで有名な「カキオコ」を食べに走りました。

今日のバイクは、私の3台の愛車の中の1台、ホンダクレアスクーピー50ccを出動させた。
さー発信!!


まず日生の一番手前にある「たまちゃん」に行く、待ち時間1時間30分!!
しかし車で待っている人もいて凄い人です、しかしこんなに流行っていたの?カキオコって!


待ち時間は長いし、腹も減ってきたので近くのたこ焼き屋と思いきや、この露店のベンチで日生焼き350円なる物を食べる。
これはタコの代わりにカキを入れたもの、それも無性に旨いしデカイし8個で350円とマジ安い、相方に買ってもらった大判焼きまで食べコーヒーで締める。
ここで食べたことが後々後悔することになろうとは。。。


これが安くて大変美味しい日生焼き(元気のいいお姉さん達がやってます)店の裏にはデコトラが止まっていますよ。


この露店で有名店「みっちゃん」の店の場所を聞き、「たまちゃん」を諦めて「みっちゃん」に移動、10分ほど走り、小豆島行きフェリー乗り場を過ぎ、裏道に入り発見!

また並んでました・・・とりあえずバイクを止め並ぶ。




店構えも、B級グルメっぽくて非常にいい、中で食べれるのは8人くらいで、中で待てる人数も8人くらい、後は外でひたすら待つしかない。
結局1時間くらい並んで、並の「カキオコ」を注文。
焼いてる時からなんか凄いし、超でかいし、カキもデカイのが8個以上ものっている!

おまけにデカイ鉄板のまわりは、タイル張り・・ここはほんま古いよ(激シブの店内とみっちゃん夫婦)
みっちゃん・・焼いてます。


なんか凄いー!!


ついに来た・・・しかしこれはデカイ!先ほど食べた日生焼きと大判焼きで、明らかに完食できないと思った・・・


マヨネーズと七味は自分でかけてね。
しかし案の定、私と相棒は完食出来ず、パックを貰ってお持ち帰りとなりました。
並900円也・・・しかしこれならこれくらいは仕方ない料金設定だ(納得)そして結構旨い。


お金を払い、腹を撫ぜながら店を出ると、「自力運動靴」の看板を発見、気になってこの靴屋を覗く。
しかし自力運動靴とはなんぞや???時代が違うのか??


そしてバイクに跨り帰る、ここからがなんちゃって!
実は我が豊岡市はまだ寒いので、相生まで軽トラに2台スクーターを積んできて残り30キロくらいをツーリングしたのであった・・・

しかし北部と違い、暖かい南部ではバイクがいること、いること。ツーリングバイクでいっぱいでした。
たまには、50ccバイクでゆっくり走るツーリングもいいものです、今後の課題にしよう!

ここから軽トラで2時間ちょっとかけ帰宅した。
さー次は何処に行こうか・・・?
こうなれば佐用町のホルモンうどんに長田のスジコンも食べに行かねばなるまいか。

この記事をはてなブックマークに追加

仕事帰りの美しい風景

2011年02月24日 | 日記

大雪も終わり、天候も春に近づいてきた。
今日は、ここ豊岡市も19度まで気温が上がったようだ、メチャクチャ雪が降った後はこれです。
おまけに夏は超が付くほど暑くなる!
豊岡って夏は暑いし冬はメチャクチャ寒い・・なんじゃここ!

そんな天気の今日、仕事帰りの夕方、田んぼと空のコントラストが妙に美しく車を止めて1枚。
私に腕があればもっと綺麗に撮れるのだが・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ドルチェを買いに・・・

2011年02月16日 | グルメ
職場の女性3人に、何時も旨いドリップコーヒーを入れてもらっているので(おまけにお菓子付き)明日の仕事にそなえてタルトと珈琲豆でも買って行こうと、私が旨いと思っているタルト屋さんの「み・ほーく」に行きました。(私、一応男なんですが、甘い物も好きなんです・・酒も)

しかしタルトは明日までもたないと言うことなので、嫁と食べることにして、ガトーショコラを人数分、買って帰りました・・・多分、旨いでしょう!


まずは、苺タルト・・・旨そうだ!


明日持って行く、ガトーショコラ・・・旨そうだ!


次にヒグラシ珈琲で豆を買って帰る途中、メイママさんのブログに書かれていた、マフィンの店「TRANSFAR」にどうしても行ってみたくなったので行っちゃいました。
(おいおい、男がスイーツ買いに行くなよ)・・・r(-◎ω◎-) 考え中....

しかし思い立ったが吉日、行ってきました。
ほんと、狭い豊岡だが知らない所があるもんだ、マジでレアなお店ですねーここは!
簡単にはわからない、メイママの言われるとおりでした。




「リンゴとシナモンのマフィン」「苺とホワイトチョコ」のマフィン2つを購入。

店の中は非常にいい雰囲気で、ここで珈琲でも飲めたらいいのに。
ここの女性もとても愛想のいい方で、気持ちよく買い物ができました。

しかし今の職場では、女性3人の中で男は私一人、今まで男職場専門だったのですが、ここに来てから色々良くしてもらってます・・しかし太りそうだねー!

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2011年02月14日 | 日記

今日はバレンタインデー、嫁から頂きました。

中身は、北海道生チョコ・パンツ2枚・そしてダウンの室内用のスリッパ。

パンツは私の好きな、私の住んでいる所から意外と近くに旧本社を持つグンゼのボディーワイルド。

ここの商品は、もちろんmede in japandeで使えば解る良さ、肌着では絶対に一流です、少し高いが物はいい、日本人は日本製を買おう!

これもグンゼの、ダウンの室内履きで私の様に何時もパソコンの前に座っている者には絶品! あったかいです。 嫁さん、どうもありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

広島まで・・・

2011年02月13日 | 

久しぶりに広島の息子の所に訪問、しかも今回は、なんとスズキ ジムニー660で行ってみました、本当に行けるのだろうかと思いながら平均時速90K~100K・・まーこれが限界でしょう。

やはり時間もかかるし、疲れも倍増、まーバイクで行くよりはいいのかなー?深夜12時40分に到着、マンションで酒を飲み、とりあえず爆睡。

翌日二人で、呉の大和ミュージアムに行きました、バイクで2回も行っているのですが息子がはじめてなので、最近写真を撮る習慣が無くなっていて結局3枚だけ・・また春が来ればカメラを持って走りたい。 定番のアングルから。

そして同じ呉にある、バイク雑誌「RIDE」を読んでいる人ならわかる「昴珈琲店」にコーヒー豆を買いに訪問です。 本来バイクで行けば、このRIDEステッカーとRIDEブレンドコーヒーが飲める。

バイク乗りであることを話して、快くステッカーを頂きました、おまけに2人分のコーヒーまで。 必ず次はバイクで行きます、色々話し今日はストロングブレンド珈琲を買って帰りました。

ここはゴールデンウイークなんかは、バイクでいっぱいになるしミーティングもやってる珈琲屋さんなんですよ。 そしてここでは、年に1回「XJAPAN」のイベントも行われているのだ!

頂いたRIDEステッカー、しかしまたもや店の写真を撮っていないにでリンクさせてもらいました。

そのあとは、一度行きたかった熊野町の熊野筆の里工房に立ち寄った。

筆では全国でも有名な産地で、片岡鶴太郎の愛用品である、そして筆だけではなく女性の化粧道具でも、あまりにも有名である(どんだけー・・で有名なIKKOさんが使っていて有名になったが全国、海外のメイクアップアーティストも多数使用しているみたいです)結局物作りは・・Made in Japanだろ!!

ブラブラしながら、市内のマンションに向け帰る、と思いきや、1日前にオープンした大浴場を発見。2時間も入りのぼせちゃいました。

翌日帰る予定で、朝起きると・・・なんと雪の降らない広島が大雪!いそいで帰ることにしたが、案の定、高速道路が通行止めで自宅の兵庫県に帰るのに8時間もかかってしまいました。

ノーマルタイヤの車で大渋滞の中、帰るまでに見た事故車・・なんと12台!私は雪国からなのでタイヤも万全なんですが、なんせ車が渋滞で進まないのですから!!!!4WD スタッドレス ジムニーでもかなわなかった。


この記事をはてなブックマークに追加