Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山 児島ジーンズ 到着

2010年12月31日 | 日記
注文していた、岡山県児島産のジーンズが箱入りで到着しました。

このジーンズ、なんと23オンスである、そして9999円と岡山産生デニムで23オンスとしては、あまりにも格安である。

最近は岡山産と言うだけでメッチャ高いのが常識になってきた、これもマスコミの影響なのか?ここのホームページにも書かれている。

この児島ジーンズでは、マジ!って言うような29オンスのジーンズも作っている、しかしこれは18690円なんで、私は今年度いっぱいは9999円の23オンスを購入。

しかしこれでもかなりの生地の厚みと、重量です。10年は破れないとか?
今私が履いているような普通のジーンズは13オンス程度なので、23オンスの厚みは別格。
29オンスは異次元の世界だ・・・なじむまで時間がかかりそう。

この厚み・・バイク乗りには最高のデニムである、私の周りのバイク乗りが3人も買いました。
とりあえず、チジミの調整をするために早速これから洗濯しまーす(2~3センチちじむ)

やはり日本人なら、MADE IN JAPANを買おう!




この記事をはてなブックマークに追加

正月用の牡丹

2010年12月31日 | 日記
正月なので牡丹の寄せ植えを買ってきました。

種類が色々あって悩みましたが、結局これに・・しかし真っ赤な大玉が二個鎮座していた方が綺麗だったのかもしれない・・・

雪の降る中、玄関に・・・・あー寒い・・可愛そうなので結局玄関の中に入れた。




この記事をはてなブックマークに追加

肉の日

2010年12月30日 | 日記
私の実家の仕事上、年末には肉の配達が恒例になっている。

ここ平山精肉店は、私の地域の自慢である但馬牛しか絶対に置かない肉屋である、鳥肉と豚肉も少々置いているが。

しかし1K 8000円くらいの肉が飛ぶように売れる、グラム1000円のステーキも1K単位でガンガン売れるのだ。
世の中、景気が悪いが、おせち料理の時代から、すき焼き・焼肉・寿司とあまり主婦に負担のかからない料理に変化してきているし年に一度くらいは贅沢を・・・これか?

正月はスーパーがすべて閉まっていた時代・そしてお母さんがおせち料理を作り、せめて正月だけは料理を休んだ時代・・・でもちょっと今は寂しいですねー!

29日・30日で、数十キロの肉を配達し、今年の最後を締めくくりました。

この記事をはてなブックマークに追加

TAMRON SP AF17-50mm F2.8XR LD ASPHERICAL(IF)

2010年12月29日 | カメラ
今日、アマゾンからポチッたレンズ、タムロンの17-50mm F2.8手振れ補正機能付きのレンズが到着です。
シグマの17-50mmと悩みましたが、値段もこちらのほうが安い・・結局ここにひかれた。

しかし手振れ補正機能も効果は絶大で、ちょっと、おとなしい写りと言うか、やわらかい写りと言うか・・シグマレンズとはちょっと方向性が異なるような気がします。
ここは好みの問題になるのでしょう。


D80に取り付けたタムロン17-50mm、TOKINAの12-24mmに比べるとコンパクトで軽い!


とりあえず曇っていましたが、周辺の田んぼを普通に撮ってみました。
焦点距離24mm 補正なし タムロン17-50mm 


同じ様にTOKINA12-24mmで撮って見ました。
焦点距離24mm +補正 輪郭強調


最後にタムロン17-50mm 焦点距離50mm 補正なし 車のミッションノブを1枚とってみました。


感想としては、コストパフォーマンスの高いレンズで納得です。
手振れ補正も強力で、F2.8と明るいレンズ、私は風景とスナップ撮りが多いのでこのレンズが標準レンズになりそうです。
今後はTOKINA12-24mmF4・タムロン17-50mmF2.8・タムロン90mmF2.8マクロ(購入予定)この3本積んでツーリングに行きたい。
今までの単焦点50mm他3本のレンズの出番が減りそうなので2本はオークションで売ってしまおうか?
しかし三脚もガッチリした物にしなければ・・コンパクトでガッチリ、難しい希望!!

この記事をはてなブックマークに追加

ToKina 12~24mmF4 ASPHHRICAL

2010年12月28日 | カメラ
前からほしかった大口径レンズ、ToKina 12~24mmF4 ASPHHRICALをポチリました。

私のAPS-C機では1.5倍の画角になり18~36mmになりますが、しかし広角です。
定評どおり写りもなかなかのもので、レンズはいい物を・・・に納得!!
しかし本当にいいレンズで満足。

明日はタムロンの17~50mm F2.8が届きます、これもポチリました。
どうなることやら・・・・・
はっきり言って純正が高くて買えない!

取り付けた感想・・・重たいです、しかし良いです、迫力は抜群!!!
春からは広角レンズで景色を・・・・・GET?


私の愛機、D80に取り付けてみました、ずっしり。


この記事をはてなブックマークに追加