Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドカティ・ムルティの乾式クラッチ板!

2014年02月27日 | 整備
私のムルティストラーダも走行距離が4万キロを超え、最近クラッチのジャダーが激しくなってきた!

同じムルティの最新車両に乗り換えを検討していたが、息子が大学を卒業するまでと断念!
お断りの連絡!ついに…

ならば、まだ乗り続けるためにクラッチ板を交換しようと純正より割高だけど定評のある「 サーフレック S1816P」を注文。32100円なり・・・高くないかい?

ジャーン、これです。


こんな立派なケースはいらんから、値段下げてよ。

さっそく、つぎの休みにでも交換するとします。
私のドカは乾式クラッチなので、交換も簡単。しかし湿式なら4万キロでは滑らないかもねー?

しかし乾式クラッチのつながり具合を体験するとたまりません・・・と思いますが。

この記事をはてなブックマークに追加

我輩はネコである

2014年02月23日 | 日記
ようやく孫たちも帰り、実家の牛舎に餌箱の修理に。そこにはネコがいっぱいいる!


あー、これがいつものペースか?しかし少々寂しいような!
そんなことを思いながら修理も完了した。

まー83歳になる1人暮しの親父の安否確認と掃除も兼ねているので、ついで・・なんですが。
しかし、これから先を考えると少々不安を感じております!!

牛舎には、癒し系のネコが6匹もいて、中でも2匹だけなついています。
まーもとは、捨て猫が勝手に住み着いたものですから警戒心は半端ない。

しかし可愛いヤツです。名前なんてもちろんないっす・・・
ただ、象でもヤギでもパンダでもないっす・・猫です(アホか)?


じゃーなんでエサをやるの?わかりません。おまけにインコまで2羽もおりまして・・
家に帰るとウサギ、以前はポニーまで飼っていたのですから!なんなんでしょうねー (;^_^A

この記事をはてなブックマークに追加

丹後あじわいの里・・YURAPIA

2014年02月16日 | 日記
かなり・かなり久しぶりに、天気も良いし丹後あじわいの里に行って来ました。

私も子供が小さい時は、子ども会で行ったり、子供を連れて行ったりしていた懐かしい場所。

今回は孫に動物を見せるために・・

そしてなんと・なんと・・毎月、第三日曜日は入場料無料の日&天気が良いから。


結構来てますねー、なんせ無料だから(どっちにしても安い入場料なんだが)

よその子だけどバスに乗ってます・・可愛いですなー。


さっそく動物を見に行ってみた。

フェレット


ミニブタ


陸カメ・・看板を背負う!


ワラビー・・寝てます。


羊・・・が1匹?


ポニー・・凶暴・・ダウンジャケット噛まれました。目が可愛いのに!!


実は私も実家でポニーを1年半くらい飼っていたのです。もちろん鞍付きで乗れましたよ。
嘘のようで本当の話で散歩に出かけると、そう簡単には帰って来れなかったものです。
とにかく力が強くて、人間の自由にはなりません・・ポニーが帰りたくなるまで付き合う覚悟が必要でした。

そして次は、ロバ


ウサギ


他には犬・やら・・・なにやら。
遊んだ後は腹ごしらえに、ソーセージ&黒炭バーガー&ノンアルコールビールで乾杯。


場内の様子














今日はイベントでお雛様だらけの展示場と味噌作り体験とパン造りをやっていました。
お雛様展示・・70年前のお雛様を1枚


しかし丹後あじわいの里・・子供が小さい時なら十分楽しめますねー・・遠くのリッチな所に行かなくても!
帰りには、久美浜の「ミルク工房空」に寄って見ました。

ここもかなりバージョンアップしていて、ピザ・カフェ・今まで通りのジェラート、そしてジャージー牛はもちろん猫に・羊までいます!
久しぶりに尋ねると、かなり変わっています・・儲かってる証拠?

まー今回も、夫婦だけなら行ってないでしょうが、小さい子供が居たから行けたような気がします。
子供が帰ってたから・・楽しむことができました。
意外とおもろい、たいした物はまったく皆無なのに!

しかし人工芝のそりで滑りたかったけど、みんな子連れでおっさん一人で滑ることもままならず。
帰っていた3週間、大変だったけど、あっという間に。そして戦争のように過ぎ来週の日曜日ようやく岐阜に帰ります。

また寂しくなるのでしょうか?はたまたゆっくりするのでしょうか?

Good Luck培倶人・・・次に帰った時は美しい日本海で泳ぎ、神河町のヨーデルの森にでも行こうか。

この記事をはてなブックマークに追加

シロフォン

2014年02月15日 | 日記
今日大阪に行くことがあった。

しばらく、実家に居る「あかちゃん」のせいか、なんとなく、おもちゃ売り場に行ってしまう。

はっきり言って、最近・・孫に疲れているものの!しかしやはり癒されているのだろうか?わからん!

村岡町にある兵庫県の施設「木の殿堂」に売っていて気になっていたHapeのレインボーシロフォン。

それはなかった!

仕方ないか・・店にあった1歳からの単純なシロフォン「PINTOY」の物を購入・おまけに鈴の入ったPINTOYのおもちゃと。


シロフォン本体は・・いい色合いだねー・・音はHapeの方が良い!
まー叩くのが目的の1歳未満だからいいか!


明日、演奏するのかねー・・意外と踏みつけられて終了(The end)するような・・予感!!

まーそれもよし、しかしおもちゃは木製でしょう・・私的には。


この記事をはてなブックマークに追加

鳥取にて・・わらべ館

2014年02月14日 | 日記
先日仕事を休み、鳥取の動物病院にペットのウサギ「はちみつ」の手術のために訪れた。

11時前に病院に預け、夕方3時まで鳥取で待たないといけません!!

てなことで、どこで時間を潰そうか・・・今日は娘と孫も一緒に付いてきているから砂の美術館でも。

なんてっこったい・・・4月19日まで休館中(次の作品製作中)らしい。

とりあえず、鳥取のお土産市場「かろいち」に行ってみました。




ここで黒こしょうちくわを4本食べる・・旨い・・しかしビールは飲めない!


余談ですが鳥取のキャラクター「鳥取なしお」です・・


次は、お土産売り場にあるジェラートを食べる(かなり旨いし盛り方がセンスあるねー)
私のミルク・・・旨い


娘の・・忘れた!しかし旨い


まだまだ時間があるので、日本海の砂浜を散歩し今回は孫がいるので楽しめそうな「鳥取わらべ館」に行きます。
(けっこう満喫したよ)

結構大きくて、立派な施設ですねー。




入館料、大人500円・・JAFカードを提示すれば400円也




さて3階建ての中の様子は・・まーこんな感じで小学校までなら楽しめそうだ。

3F・・おもちゃの展示場










2F・・こどもの遊び場&おもちゃ作り体験施設






1F・・明治の学校を再現・・他いろいろ






帰りにちょうど、カラクリ時計の時間がやってきました。


なんやかんやと時間は過ぎ・・術後のはちみつを引き取りに病院に向かう。

しかーし・・今日の動物病院の検査・手術費用すべてで42,100円!メチャクチャですわ!!
金ないし、高すぎるし!!
しかしペットを動物病院に連れて行く習慣がない私には、血圧MAXになるほどの衝撃的治療費であった。

動物病院てこんなものなの?病院によって料金も全然違うんでしょうなー!

まー犬・猫なら動物保険を掛けたほうがいいのでしょうか?しかしウサギは?

もー金ない・・ウサギの病院代だけで年末からかなり・かなりで。
もういい加減にしなければと思う私であります。

しかーし、3月1日に来てくださいとのことだ・・どないしたものかねー!わかんねー?ドタキャンするのか?







この記事をはてなブックマークに追加