Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MT09トレーサー サスセッティング

2017年02月25日 | MT09トレーサー
今日は、課題であったサスセッティングをしてみた。

標準セッティングでは、コーナーリング時に何かしら乗りにくい!!

どうすればよいのか?

まずは、実際このバイクが標準設定になっているか確認する必要がある。

標準設定

・フロントスプリングプリロード 突き出し16mm
・リヤスプリングプリロード   4段

・フロント伸側減衰力 7段(時計回りにいっぱいに回し7段カチッと言う音を目安に反時計回し)
・リヤ伸び側減衰力 11/2回転(時計回り一杯から戻す)

フロントスプリングプリロード



16mm・・標準にセッティングされています。

リヤスプリングプリロード

この写真は6段目にしていますが、標準の4段になっていたのでOK

純正工具のこれを使います


フロント伸側減衰力

マイナスドライバーで調整
確認したところ、ここも標準設定であった。

リヤ伸側減衰力

ここもマイナスドライバーで調整
ここも標準設定

これで乗りにくい・・と言うことで、今回は前後のスプリングプリロードは標準設定のまま。
フロント伸側減衰力を5段に(つまりハードセッティングに)
リヤ伸側減衰力も11/2から1回転戻しに(つまりハードに)してみた。

乗ってみないと分からないけど、リヤ伸側減衰力だけを弱くするのも良いのかも?

とりあえずしばらくいじくってみます・・・(笑)・・結構難しいんです。

最後に本日送られてきた、Kファクトリーのフロントアスクルスライダーを取付け本日終了。

オシャレな箱に入ってますねー!!


中身は丁寧に入れてあります(笑)適当で良いから安くしてくれ(笑)


取付け完了


サスについては、早く峠を走ってセッティングしたいですなー・・・・(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

京都にて1泊・・編

2017年02月19日 | 
岐阜の娘の所に所用があり訪問後、名神高速米原辺りは雪!!マジ

かなりの渋滞に巻き込まれたので、京都東ICで降りて四条烏丸あたりで泊まることに。

ホテルにチェックイン後、晩飯&一杯やりに風情漂う「先斗町」に向かう。

やはり、風情があるねー。












本日、串カツ屋で一杯・・チョイとお高い(笑)・・しかし旨かったぞ。

ホテルに帰り風呂に入り爆睡・・飲みすぎた~!!

翌日は車に積んでた「西国三十三霊場納経帖」を持って寺巡りに出発進行。

まずは慣れないバスに乗り「第十六番 清水寺」へ(バスは1日乗り放題500円)
参道を上り・・・




現着


ここも有名な縁結びの神様


納経所で御朱印を頂く。

次は歩いて「第十七番 六波羅蜜寺」


バス移動で「第十九番 行願寺」




次は新京極商店街を通りかなり歩くことに・・バスで行けばよかった!!
途中、矢田地蔵尊で1枚


やっと到着、六角堂で有名な「第十八番 頂法寺」
この位置からでは六角に見えないぞ(笑)


そして車で移動「第十五番 今熊野観音寺」






最後に西国三十三霊場ではありませんが「泉涌寺」に・・

おー立派なお寺ですなー。




今回、ハプニングがあって泊まった京都、近いから泊まることがなかったけど夜の京都の素晴らしさに驚いた。
京都はお寺だけ?って思っていたが・・なかなか奥が深かい。
甥っ子が京都で一人暮らしをしてるから、また甥と一杯やって夜の京都を徘徊したくなった。




この記事をはてなブックマークに追加

那智勝浦・・・編

2017年02月07日 | 
那智勝浦に行く機会があったのでレポート・・・・

このあたり、串本にキャンプツーリングに行ってから2度目の訪問になります。

しかし天気が良かった・・なんと14度(スゲー)

道の駅なちで見た光景!!!おーあれは桜の木?


接近すると!えーなんか咲いてない?この時期にって言うか2月上旬に(狂い咲か?)


もっとアップで(笑)・・マジ驚いたぞ!


勝浦駅前や勝浦港も2月の雰囲気は皆無であった。




で・・本日のお宿に到着・・なかなか良いホテルでしたよ(ペンション風か?)




夜になり・・ホテルのオーナーに紹介してもらった小料理屋「いちりん」で晩飯(それと一杯)




おでんの盛り合わせ&勝浦名物マグロと生ビールを・・・とりあえず・・でしょ(笑)





後は、地酒の熱燗・これも名物のクジラやらなんやらを食べて店を後にした。

飲んだ後は・・やはり温泉でしょ?・・うーん逆かも!!
で、これまたホテルのオーナーに「ここで一番レトロな銭湯を紹介してくれ」とお願い教えてもらった銭湯まで歩くこと10分。
現着です・・・しかし外観は・・想定外の美しさ(俺はレトロな銭湯希望なのに)


中に入る・・なんと私1人・・なんで1枚





おー浴場はもちろんシャワーも石鹸もシャンプーも無い私の求めていた銭湯ですがな(笑)
おまけに・・源泉掛け流しで源泉温度46.3度 入浴料320円・・素晴らしい・・感動した。

温まった後は町内を散策。
ここは有名な船で渡る「ホテル浦島」の乗船場。


ホテルの明かりが




港には宮崎県の船が沢山寄港しておりました。




そして商店街を散策・・私・・地方の商店街物色も好きなんです(笑)












ラーメン屋を発見・・入るしかねーでしょ(笑)
食えるかな~?


手打ち中華そばを注文し・・キタ━(゚∀゚)━!

味は・・まーえーか!!

商店街内の酒屋で、ホテルで飲む酒を物色。

店の主人に「地酒でお勧めの酒を教えてちょーだい」ワシは日本酒が好きだ―と一言。

この和歌山の地酒 中野BC株式会社の限定酒「超超久」はどー?それにします(私)

ホテルに帰り飲んでみた感想は・・最高・・私の好みでコテコテの日本酒でした。
和歌山と言えば「黒牛」「車坂」も有名ですが初めて出会ったこの酒に感動し自宅に帰ってから2本注文(笑)

翌日は那智山へ・・ここも2回目の訪問になります。












護摩木を奉納


そして隣の西国三十三ヶ所の1番札所「青岸渡寺」にお参りを。




お参りを済ませ帰路に・・しかし遠いよなー・・ここ(笑)








この記事をはてなブックマークに追加