Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飛騨高山

2010年11月25日 | 
娘からのプレゼントで飛騨高山に行ってきました。
とりあえず旅館の駐車場に車を止め、高山では有名な古い町並みを散策。
お土産屋さん・酒蔵・お洒落なカフェがいっぱいで人力車も走る。


ここは美術館


このお洒落な酒蔵にて酒を飲みすぎた、皿にのせた枡に溢れる一杯が200円で各種いろんな酒がカウンターで楽しめる・・・しかし飲みすぎて嫁に叱られることに!


中心にある中橋付近


今日のお宿・・本陣平野屋別館
従業員の対応・料理ともに満足でした、外観はちょっと古い感じはあったが中は本当に綺麗。
満足満足、風呂には3回も入ってしまった。

テラスで浴衣姿を1枚、横には定番のさるぼぼが居る・・実は私の奥さんです!!




食後にちょっとカフェに行く、結構お洒落なカフェと中橋の夜のライトアップが美しかった。




このあたりでは有名らしい「牛多子焼」おなか一杯で食べていないが関西の私にはやはり「たこ焼き」でしょ・・


翌日は朝市でりんごを購入、なんと1個40円くらいで買ったことになる・・ビックリ価格(味もいい)


帰りにはあちこち寄りながら帰ることに、途中雪景色の白山を一望。


来年この白山に登山する計画です、若いとき一度一人で登っていますが・・標高2700Mくらい。
約6時間くらいかかって登り、室堂の山小屋に泊り翌日ご来光を見るため最後の500Mを登った記憶がある。
この山は花もいっぱいで、夏でも雪渓が残り雷鳥も居ます、1日中雲の上に居る気分は格別な思いなのです。
帰りは福井県に抜けて帰る、いい旅行をありがとう。

この記事をはてなブックマークに追加

三岳山に紅葉狩り

2010年11月21日 | ツーリング

京都府福知山市の三岳山に紅葉狩りにバイクで行ってみた。

山頂からは雲海が見えたが私の腕の無さか綺麗に写真に撮れなかったので紅葉だけ、しかし後から思うと、バイクとの写真をまったく撮ってません!

しかし本当に綺麗に紅葉していて感激!

山頂手前のお堂にて、まだ朝が早く靄がかかっていた。

帰りに見つけた燃えるような紅葉

この記事をはてなブックマークに追加

姫路市 書写山 円教寺の紅葉

2010年11月14日 | 
兵庫県姫路市にある書写山(371M)にロープウエイで上り、山頂にある円教寺に嫁と二人で紅葉狩りに行ってきました。

はじめて行きましたが、この円教寺のスケールは凄い。
ここは 西国三十三箇所 第27番札所で天台宗の別格本山・・「西の比叡山」とも言われた歴史あるお寺だそうだ、修行の場所として栄えた寺院らしい。

しかし予定通り、最高の紅葉でした。また来年も来ようか。
最近歳をとったせいか紅葉とか寺院を妙に見に行きたくなる・・なぜに!














この記事をはてなブックマークに追加

尾道ラーメン ツーリング

2010年11月13日 | ツーリング
広島県尾道市にラーメンを食べるためにツーリングを決行。

今回はK氏(XJR1200)と2台で走る。
播但連絡道~山陽自動車道~尾道ICにて、目的地市内の中心地に到着。

ここでハーレーに乗った、山口県のライダーに出会い一緒にラーメンを食べに。


とりあえずラーメン店で人気のある朱華園にしかしメチャクチャ並んでいる!!


30分ぐらい待ってようやくラーメンを食べた、550円!
さて問題の味は・・・うーん、うーん(これだけにしときます)
忙しすぎて、定員の態度も、注文も、味も・・・マスコミが原因か?私は何時も行く長浜ラーメンのほうがよほど旨い。
おまけに、超が付くほど狭くて、体を狭めないと隣の人にあたります・・・・!


食後は、お約束の千光寺にロープーウエイで上がる、しかし今日は黄砂があまりにも酷くて景色が今一でした。


さすが、尾道っぽい坂・道の狭さ・そしてお店!
度々、ドラマのロケ地になるのは頷ける。










K氏とお土産を買い岐路に、到着が予想より遅くなってしまいました、意外と時間がかかってしまった。
ツーリングの目的地としては◎、しかしラーメンは私の場合、九州とんこつ・細めんが旨い!
K氏とは春の福岡ラーメンツーリングを予定し別れる。

この記事をはてなブックマークに追加

但東町 安国寺・・どうだんツツジ

2010年11月09日 | 
兵庫県豊岡市但東町にある、どうだんツツジで有名な安国寺に行ってきました。
田舎のお寺なのですが、たくさんの観光客でびっくりです。

定番のアングルから1枚・・・しかし綺麗な景色です!

この記事をはてなブックマークに追加