Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MT09トレーサー スクリーン交換(MRA)

2017年01月14日 | MT09トレーサー
アマゾンからトレーサー用のスクリーンが届きました。

スクリーンでは定評のあるMRAのツーリングモデル(スモーク)を選択。

純正は何となく「馬ズラ」的な感じで長くてど~も~!!うーん・・取外し前を1枚。
間抜けな顔やねー・・マジで


今回選んだMRAツーリングは、純正より全長は短く幅は広くなる。そしてカラーはスモーク。
外した純正とMRAツーリングを並べてみる・・馬ズラですなー(笑)


で・・交換完了・・簡単なんで(笑)

おー、えーがな・えーがな。
・まずは、スモークで下側がブラックなのが良い。
・作りは良いねー、さすがにレースにも使われているMRA。
・純正の全長が長すぎたから、計画通りのサイズになった。

見た目は、馬ズラを払拭し、かなり良いです。あとはスクリーンとしての性能(ウインドプロテクション効果)は如何に?

実際に乗ってみなければわからないが~しかし、外は大雪で(笑)

だから~車庫に籠ってバイクいじってるんですわ・・・(^^♪

この記事をはてなブックマークに追加

MT09トレーサーのレバー交換(ZETA)

2017年01月10日 | MT09トレーサー
先日、ライコランドに行った際に物色していた、ZETA(ジータ)のレバー。

帰ってネットで注文し到着・・

ジータのレバーは評価が高いと思います。
以前ドカティのレバー交換の際、訳の分からない〇〇産レバーを買ったものの、合わなくて大変でした。
まー切削の精度が違い過ぎて!!自分で加工して取り付けた悪い思い出が(笑)

まずはクラッチレバー側から外す・・簡単です。

MT09トレーサーの場合、クラッチ側は残念ながらワイヤーなんです。

とにかく外しました。

ジータはショートタイプで、転倒時にレバーが折れないように折れこみ式です。
でもって、純正は4段階しか調整できないレバー調整が20段階。そして何より物が美しい。
カラーは純正の物を流用。
遊びはハンドル側の調整だけでは足りずにクラッチ側も調整しました。
クラッチ側完成・・・


ブレーキ側を交換・・外します。


そして取付け(こっちは特に簡単です)


ブレーキランプスイッチに当たる部分の、小さい金属をレバーに取り付けます。

同じようなパーツがクラッチ側にもありますが、見れば分かる程度なので・・・
注意点は?ネジロックを使うことですかね~

ブレーキ側も取付け完了・・


※感想
・まずはカッコ良い。
・美しい作り。
・レバーの調整が細かくできる。
・ショートレバーが魅力的

※弱点
・ちょっと高いです(笑)

今回MT-09トレーサーはカスタムしないと決めていたのに、ライコランドで火が着いたぞ~!!
次は何をカスタムするべきか?
マフラー・バックステップ・エンジンスライダー・フロントフォークスライダー・ラジエターコアガード
・シート・ハンドル・タイヤ・フロントスクリーン等々・・・

火が着いたら・・うーん、金が掛かるので!!!

この記事をはてなブックマークに追加

病院~ライコランド

2017年01月08日 | 日記
血圧の薬がなくなった!!ヤバってことでCT110で病院へ。

凄い人・・しかしこんな所に居たら風邪をうつされるんじゃねー?

取り付けた旭風防のスクリーンを屋外で1枚


早急に薬をもらい帰ろうとすると、知り合いのバイクが止まってる。

ホンダのなんとか?だった・・アキラ的なバイクだよねー。

天気は良い・・このまま走るべきか?
はたまた、バイク用品店に行くべきか・・多分福袋もあるだろうし。
となると、車で用品店に行こうとスクーター親父さんと行ってまいりました(笑)

昼食に肉を食べに姫路市の味園に初めて連れて行ってもらうことに(親父のおすすめ店)
安いですなー。
肉・ライス・サラダ・スープ・漬物で1000円(日祝はダメですよ)

まずは鉄板にファイヤー・・知らぬ間に点火されてる?なんで


で肉を焼いて・・焼いて・・焼いちゃう。


満腹になり、姫路のライコランドに行くぞ~


約1時間は店内を物色。
しかし気になる、カドヤ・タイチ・デグナー・HYOD他多数のお買い得な福袋(気になってたまらん)

MT09トレーサーコーナーも発見・・欲しい物ばかりだが高くて買えんわい!!!(´;ω;`)ウゥゥ

とにかく購入を予定していたオイルを購入。
今回はエルフオイルの4ℓをゲット・・するとガソリン添加剤がオマケニ付いてきたよ(笑)やはりこの時期はサービス満点。
このペール缶が欲しかったんじゃ・・もちろん椅子になるクッション付きのフタも付いてるからGood!

そしてヤマハのケミカル用品メインの福袋をゲット。これもかなり買い得でした。
まーこんな感じ。

ケミカル用品・Tシャツ2枚・スポンジ・タオル・カレンダー等々。

店を出て、スクーター親父さんの要望でアストロプロダクツに(また何か欲しくなるに違いない!!)

結局買ってしまったがな~マジ

夕方になったので晩飯を食べて帰ろう・・久しぶりの「ずんどう屋」


まずは無料の高菜を食いまくる・・

しかし注意が必要(ここの高菜はかなりピリ辛で、前に食べ過ぎて翌日朝のクソこいた後のケツがヒリヒリした記憶)

注文した定番の味玉らーめん・・キタ━(゚∀゚)━!


相変わらず、こってり系・・しかし旨いぞ。

満腹になったし、早く帰って酒飲んで寝よ・・・(笑)



この記事をはてなブックマークに追加

2016年の写真を動画風にしてみた・・

2017年01月05日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

CT110(ハンターカブ)にウインドシールド装着

2017年01月05日 | CT110
ハンターカブに取り付けていた格安のウインドシールド汎用タイプ。
シールド部分に力がかかった時にパキンと割れてから3か月!!

さすが安物でした。
一応ポリカーボネート製と書いてあったのに・・こんなに簡単に割れるとわ!!

無くても良いかと思っていたけど、1月3日のツーリングで実感。
冷たい風がもろに腹から胸にかけて当たりまくるし、雨の中なら、なおさらたまりません(笑)

今回、前に付けてた汎用タイプより、かなりコンパクトな旭風防ショートバイザーのクロスカブ用SPC-08Cを注文。
しかしCT-110(ハンターカブ)に取付けできるのか??そんな不安もあり・・・

さすがアマゾン、2日後の今日届きました。




早速、酒を飲みながら車庫に籠り夜な夜な取付けてみます。
とにかく現在のミラーを外そう。


取付け部品を使い、サクサクと取り付ける・・以外にも簡単(笑)

しかし、この商品はクロスカブ用なので、パーツすべてを使い取り付けるとシールドの位置が高すぎた。
高さを上げるアダプターは使用せず取り付けると・・ジャストフィット(私個人的な感想です)
まースピードメーター上部の3分の1の位置に来て、ちょっとスピードメーターが見にくいのは諦めましょう。
しかしクリアシールドなので、あまり気にならないと思うが・・

完成写真を前から1枚・・透明度が高くて写真では分かりにくいと思うが。


後から1枚

写真では分かりにくいが、実物はかなり良いです。買って良かったよ(笑)マジです。
ショートタイプは前の汎用タイプに比べて低すぎると思っていたけどハンターカブには、これくらいの高さの方が似合うと思います。
まー風防としての効果は劣りますがねー・・間違いない(笑)

しかし感心したのは、この旭風防の作りの良さである。
さすがメイドイン・ジャパンだ。
ネジ類の精度・シールド部の厚さに透明度と、どれも素晴らしい。やはり物は日本製に限るねー。

結局、前のアチャラ製汎用シールドの2倍の価格だけど価値はあり(私・・安物買いの銭失い的な)その通りでしたねー(笑)

早速、走りたいですねー・・雪よ降るなよ!!

この記事をはてなブックマークに追加