Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都さくらよさこい2012

2012年04月09日 | よさこい
京都さくらよさこい2008が今年も京都市役所周辺で開催されました。

豊岡はなにも咲いていないのに、京都には美しい桜が満開。


よさこいを踊るのが好きな嫁を連れて行ってきました。私はもちろん踊れませんが見るのが好きなので、ここは意見が一致します。

高知・姫路・福井・京都・神戸、他にも色々なところに行って来ましたが、京都の雰囲気も手伝ってか高知の次にいいイベントです。

じつは嫁と北海道のよさこいソーラン祭りに行きたいと思っているのですが、銭がない!!

しかし大学生も多いのですが、若く元気な姿に何時も親父は感動です。
今時の若い者は!なんて言葉をたまに耳にしますが、今時の若い者も最高です!このスマイルがいい。
あと30歳若ければ・・・・?


















しだれ桜も綺麗だったけど、美しい花も満開・・名前はわかりません?








もう少し天候のいい所に引越したい・・定年後は7年間暮していた関西に戻ろうかと思っています。
豊岡はじめじめしていて気分まで暗くなる・・夏と秋だけは好きなのですが。

最後になりましたが、私、自分で言うのもなんなんですが最近愛妻家のような気がします・・・・
前に色々やっちゃって×が付きそうになったころが嘘のように。

子供も大きくなり2人暮らしになったせいなのか?熟年離婚で捨てられるのが恐くなってきたからなのでしょうか?
おまけに頭もハゲてきました・歯も抜けました・親父になりました!

しかしまだまだヨッチョレ・ヨッチョレ・・・・・by ドカちゃん

この記事をはてなブックマークに追加

京都 龍馬よさこい2011と夜の八坂神社

2011年11月12日 | よさこい
嫁が2時過ぎに仕事から帰ってきたので急遽京都まで「龍馬よさこい」イベントを見に行ってきました。

京都の大学生主催のイベントです。踊っている46チームもすべて大学生、元気がいい・・すごくいい!

今日12日は、四条河原町商店街から始まり、元離宮二条城に、そして最後は三条商店街がラスト。
明日13日は、京都護国神社・円山公園音楽堂・京都駅ビルと2日に渡って踊るイベントです。

何とか今日4時半過ぎに到着、三条商店街の時間だったので2時間ほど嫁と見物。大学生・・笑顔がいい!
楽しんでました、見習わなければ・・反省

京都三条商店街にて・・(楽しそうだねー!今の私はとっくに忘れてしまっていること。)
































この笑顔は本当に素晴らしい・・と思う。




このあと、八坂神社に参拝し、珍しく100円の賽銭・そして手を合わせて京都横綱ラーメンを食べて帰路
についた。

八坂神社にて








祇園で食べようと、八坂神社から行っては見たもののやっぱり高いのなんの、でも昔に比べると十分に一般庶民も食べれる価格になってます。
やっぱり不景気の影響が祇園にまで!

そのあと最大の目的地、清水寺の紅葉の夜間ライトアップに向かうが、駐車場が近くは満車で置く所もなく中止・・とにかく腹が減ったので急いで横綱ラーメンに向かった(庶民にはこれが旨い)本音です!
これも世に言うデートって言うやつなんでしょうか?若ければ。

しかし私は何時も行き当たりばったりな人なので計画性が無いとよく嫁に言われます・・ライトアップもネットでよく調べてから行きましょう。
京都は11月上旬から、あちこちでやってますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

姫路良さ恋(よさこい祭り)

2011年08月07日 | よさこい
嫁からのお願いで、姫路のよさこい祭りに行ってきました。
到着後三脚をたてステージ前でスタンバイしていたら、なんとバッテリーを家にわすれていたことにきずき大失敗。

まー無い物はしかたないので、予備のコンデジでちょっとだけ。ルミックスGF-1に20mmのパンケーキレンズ、これでは30mm程度でしか撮れない。昔の写るんです程度!
本会場のステージでは寄れないので他の会場でちょっとだけ。

しかし暑い中、がんばってましたねー。
東北から来ていた多数の中・高生グループ(拍手・がんばろう東北)




生ビール1杯・ハイボール1杯・マッコリ1杯を飲み、暑さに耐えていましたが、体は真っ黒に日焼け・・しかし今日は特別に暑かった。

ちょっとだけ写真。














帰りに、日生のB級グルメ「かきおこ」を食べに行きました。前回友達とバイクで行ったお店「みっちゃん」ここはでかいし旨かったです。

と言うことで、店的には有名な「た〇〇〇〇」に行ってみました、時期外れが原因かガラガラです、前回の混み具合が嘘のよう。

結果的に前に行ったみっちゃんのほうがだんぜん旨かった。量も全然違うし店員の愛想も!!
個人差があるのでなんともいえないが、芸能人の取材があったとか店内にはいっぱいの写真。一度有名になると天狗にならないように、そして忙しすぎて手抜きにならないように・・がんばってください。
あくまで個人の主観ですので、気にしないでちょうだい。

今回店の写真はやめときます!今回食べた「かきおこ」。


これは前に食べた「みっちゃん」のかきおこ。



この記事をはてなブックマークに追加