Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

ひまわり

2011年08月15日 | 日記
実はこの写真は実家に墓掃除に行った時、軽い気持ちで車の中から1枚。そして本日うちの子供たちも全員各地から帰ってきたので墓参りに。

そしてまたひまわり畑の横を走る・・・スゲー、ひまわりが朝の太陽にすべて向いてるし。
あたりまえのようで、すごいと感じたのは私だけで、嫁いわく太陽の方向に向けまわるので「ひまわり」と言うのを知らんの?

おーNO・・48歳にもなって、確かにそうだなーと心で思いながら、そんなこと知ってるわと余裕の顔で通り過ぎた。

やっぱ夏はひまわりか!京丹後市では今日ひまわり祭りをやっていました、市役所の職員さん盆だと言うのにお疲れさん。

サザエご飯

2011年08月14日 | グルメ
昨日久しぶりに帰ってきた息子と、海に潜りに行ってきました。
ちょっとだけサザエを頂いて帰り、息子のリクエストでサザエご飯を炊いた。

はっきり言って、私は男ながら料理が好きです。完成後息子と酒を飲みながら試食・・うーん最高に旨い、ちょっとした苦味もたまらない、成功(自我自賛)

サザエをまるごと塩ゆでし身を取り出しちょっと小さめにきざむ、醤油・酒・みりん少し・ほんだし少々・少しの水で煮込み、磨いだ米3合に入れ炊き込み出来上がり。

彩りにネギを乗せ食べる、しょうがの千切りを入れて炊いても旨いかもしれない。
今回はワイルドな一家なので内臓もすべて入れ苦味もあります。嫌いな人なら白い上の部分だけ入れればいい・・しかし磯の香りがダウン?

ごっつぁんです!

行動力!

2011年08月13日 | 日記
私がよく、行く美味しいせんべい屋さんの播磨屋。

まじ旨いので、お中元、お歳暮にも使っています。
しかしこの会社の社長は、思想は天皇陛下寄りなのでお得意様に送られてくる案内にも「地球革命」と言う冊子が入っている。
そしてボルボのトレーラーを10台購入し、ボディーに思いを連ね、皇居周辺を激送するボルボ10なるトレーラーチームを編成し走っていましたが中止に追い込まれたのです。

いずれにせよ、煎餅は旨い!思想は自由だ!そして一つ言えることは行動力、これが良いか悪いか解らないが自分の思いをここまでしてぶつける大和魂には少し頭が下がる。
世の中は、人に嫌われないようにやたらと気を使い、上司にはヘコヘコ!飲み会では悪口ばかりのご時勢に自分の思想をここまでアピールする男はそういないだろう。

播磨屋生野店に2台帰ってたので撮ってきました。




播磨屋HP←思想はこちら

ボルボ隊動画

しかし言っておきますが、煎餅は旨い、私は海苔おかきと朝日あげが好物!

ボルダリング

2011年08月10日 | アウトドア
8月20日にボルダリングの講習会を受けることになった。講習を一度受ければ今後は使用可能なようなので、とりあえず行ってみることに。(無料講習)
まーとにかく何でもやってみよう!いい筋トレにもなりそうだし。
スポーツジムも6年目の更新を今月しました、もう50前だからこそ無理の無い程度に体を動かさなければとの思いから。

と・言うことで何かと物から入る私、とりあえずクライミングシューズ買っちゃいました。

アド・スポーツで何種類も履き、サイズも履き比べながら時間をかけてこの靴に決定。
もう一つ、ザンバランのプレチーザも合いましたが、スカルパのインスティンクトのほうが安かったので決定。

さーどうなることやら、20日が楽しみです。


これなに?じゃこじゃ!

2011年08月08日 | 日記
これは、何でしょう?じゃこじゃ。(イラついてます)
それどうしまた?買ったんじゃ。(カルシュウム不足)

ビールのつまみに食べながら、骨を鍛え、イライラ解消のカルシュウム補給のもと!

私の住んでいる所の近くには、漁港がある。ここの地区では雑魚分けなる風習があり年に一回じゃこが安く買える時があります。

そこで漁師町の知り合いに頼み、買ってもらいました。
しかし量にびっくり、容量8リットル入りのビンに2本分ときた、これだけの量は簡単には食べれなさそう・・・3500円なり。

とりあえず1本分のビンの写真(写真ではわからないがホームセンターで売ってた一番デカイビン)


ここで一句!

雑魚たべて・ムカツキ解消だ・とはいかず(五・七・五)