Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

農業&畜産・・厳しかねー!

2011年08月01日 | 日記
休みになれば、もう一つのボランティア仕事である田んぼ・・そして畜産業が待っている。
確かに米を無料で食べ、遠くにいる娘や息子にも送っているので、文句も言わずこの試練と戦ってきました(大袈裟)

まーしかし、前から思うが農業と言うものは肉体的にも大変キツイ!最近では本屋に行くとやたらとお洒落な農業雑誌が販売されていて、長靴一つとっても私の物とは大違い。
本格的に農業をすることになると、雑誌のようにはいきません・・多分!

まー文句ばかり言ってなで、今日の仕事である田んぼの草刈でもしよう。
くそ暑い中、約3時間あまり。
厳しかねー!!昼飯時はビールの一気飲みで体温を下げた。(缶3本)あげ・さげ?

このブログを書いてて思ったのだが、草刈は有酸素運動と、法面での草刈では足腰の鍛錬そして腕の筋トレにもなる。
スポーツジムに行ってる私も、これは一石二鳥ではないか。

よっしゃー、前向きに考えると先が見えてくる? あー暑。


ビールで体温調整し、午後は牛の引き取り作業。30頭の牛を運搬しなければならなかったが20頭については、相手がすでに運んでました。ラッキー!!!

家の、牛ちゃん乗せちゃうトラック1号3.5トン号で登場。
しかし牛ちゃん、何時見ても可愛いですなー。
これはホルスタイン牛(まーメスは乳牛ってことで、搾っちゃう)




農業恐るべし、結局休みの嫁様をほっといて農業な1日で終わってしまいました!

農業とは.
金にならない・・キツイ・・かゆい・・臭いの4K(まーそれでいいのだ! byバカボン)