Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片岡義男 MOTO NAVI

2015年08月30日 | 日記
空港での待ち時間、空港内の書店でバイク雑誌の中ではかなりお高い「MOTO NAVI」を買ってしまう。


前は、よく買っていた雑誌だが高くなってからはめっきり・・・1200円!
しかし、倍具人とMOTO NAVIは、ただひたすら宣伝のページが多い雑誌とは違う中味のあるバイク雑誌だと思うのだけど。

今回はなぜ?
そー表紙です。片岡義男です。
片岡義男と言えば「彼のオートバイ、彼女の島」で有名な小説。
私も、もちろん読んでますが内容は・・どうだったかなー?
なんせ古い小説なんで、物忘れも激しい(笑)
しかしカワサキW3とツーリングでの出会い。
バイクですねー(^_^)v

おー、もう帰らんといかん‼︎
自宅で酒でも飲みながらじっくりと。

この記事をはてなブックマークに追加

高浜市まで、プチツーリング!

2015年08月29日 | ツーリング
高浜市のレストラン「おこじょ」のギガ飯を食らう。
で・・HiromiちゃんをLINEで誘う・・行かへん?・・OK牧場(by hiromi)

朝8時半久美浜のローソンで集合し出発・・舞鶴向け
とにかく一回目の休憩は、またもここドライブイン「ダルマ」
今日はhiromiちゃんのXJR1300&ワシのMT09トレーサー


貼ってるぜ!RIDEステッカー


店内で、落書きノートをチェック!!おーゲテさんから書き込みが・・
で、またも今日書き込んだ。

早く着きそうなんで「ダルマ」でまったり(*´ω`)

さー行きますか。てことで東舞鶴から福井県に入る峠を越え約2キロ、27号線の左側に林が見えて来たらそこです。
レストラン「おこじょ」に到着。


他のバイク乗りもキタ・キタわい。


12時オープンだが少し早く入店できたよ・・ラッキー(笑)


ログハウスの店内。外から見るより店内は雰囲気抜群でんなー。




おこじょ定食を注文し待つこと40分(色々あるから意外と1時間くらい待てます)
来ましたよー・・なかなか旨いねー・・でもメガではなく良い感じの量です。






ここにも落書きノートを発見(だるまでも書いた、1日に2回も書いたのは人生初か!!)
しかし我ながら字が汚いわい(笑)


ゲテさんに、LINEで報告すると。
ピピピピ・ピピピピ LINE入電(笑)
な、な、なんと越前に居るとか、スゲーまた走ってるやん。
道の駅 越前←ここ今年行ったKTMで。
ゲテさんのGSF1200


ゲテさんの昼飯

箸袋に店名・・レスト 友情!
なんちゅー、えー名前やねん(u_u)

でもって、何処にあるか知らんけど立派なトイレをリサーチしてるらしい。
なんじゃこりゃ?
出るもんもでんがな!

しばらくすると、東尋坊に居ると入電!
はやまったらあかんで(笑)

さー帰ろうかい・・hiromiちゃん。
帰りに東舞鶴の新日本海フェリーターミナルに寄って見た。
気分は今日深夜出向の小樽行に乗船する気分(あー行きたいけど行けんから気分だけでも)


熊本ナンバーのトラックも待ってます・・・しかし早くねー!
仕事になれば大変でしょうが、一回くらい運転手を交代し行ってみたいわい。

雨が降るまでに自宅に帰れた(^_^)v
2台で行くのも楽しいなー。
hiromiちゃん、また行きましょう( ^ω^ )ヨロ



この記事をはてなブックマークに追加

CT110(ハンターカブ)動画が良い感じ。

2015年08月20日 | CT110
CT110の動画を見ていたら、気になる良い雰囲気の動画を発見。
撮影能力が高い・・私には無理・・しかしやってみたいよなー(笑)

お盆休みにCT110(ハンターカブ)でご近所ツーリング

この記事をはてなブックマークに追加

iPhone6

2015年08月17日 | 電脳
iPhone6Sが販売される前だからかiPhone6が安いって言うか割引がビック。

私の5Sもたまに調子が悪くなるし、ちょっとショップに行ってみた。
なんと下取りは必要だが、金券やら下取りやら割引やらで86,000円の機械代は実質無料。
でもって、よく電話をかける私からすれば1か月に1,500円以上月額が安くなる・・マジ!

てことで、最新機が出る直前にiPhone6の64GBに買い替えました。

壁紙はもちろんCT110でっせー[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

※iPhone6にして?

・16GB→64GB・・これは素晴らしい。
・カメラ性能がもしかして上がったのか?画面が綺麗になったのか?
・サイズがデカくなったのにはイメージダウンだったが・・慣れてきました。老眼にはグッド。
・すこし薄くなったボディーは良し。
・なんやかんや言っても、性能については私くらいの使い方では差がわかりませ~ん(笑)

iPhone6Sってどうなるの?また2年後6Sにするか・・・

この記事をはてなブックマークに追加

CT110で行く「猿壺の滝」ツーリング

2015年08月16日 | ツーリング
本日は CT110にまたがり、兵庫県新温泉町にある「猿壺の滝」を目指す。
前回「シワガラの滝」で感動したエリアで人気の「猿壺」の滝。

うちの家からなら1時間半くらいで到着予定。
神鍋高原を走る。
なんか、とんでもなく綺麗なひまわり畑を発見(綺麗じゃのー)




拝啓CT110ポストです。これからもよそしくお願いします。
このバイクスピードは間違いなく出ませんが、なんか乗っていて楽しいバイクです。
性能は間違いなく、カブ110でありクロスカブが上なんですが!!


国道9号線に出て鳥取方面・・そして湯村温泉で一服
卵を湯がくなら・・ここ荒湯でしょ?しかし見てるだけ!!


9号線から上山高原方面に左折してすぐにある昆虫化石館で地図を確認。
結局ここから19キロ 23分程度ひたすら直進し猿壺の滝入口に到着。

先約は神戸ナンバーのデリカ・岡山ナンバーのXR110

シワガラの滝のハードな道と違い、駐車場からは5分もあれば滝に着きますよ。

まずは右から・・




中心から・・








左から・・




そして私・・記念撮影なんぞ。
神戸から来られていたプロのカメラマンぽい人にお願いしました。
どーもありがとう。






ここで昼飯を食べながら、マイナスイオンを浴び盆の疲れを癒す(最高じゃ)明日からも頑張ろうホホホ!(^O^)
巻きずし&チョコパン&コーヒー(珈琲はこだわりのRIDEブレンド)


帰り、日本の原風景・・・棚田が美しかった。
しかし撮影ポイントが意外となく旨く撮れない(歩け・歩け・歩けよ!)





この記事をはてなブックマークに追加