Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八重桜・・満開

2014年04月26日 | 日記
農作業のため、実家に向かいます(本当はバイクで走りに行きたかったのだが!!)

豊岡から但東町に抜ける峠の但東側。天満宮あたりからの1キロ区間、川沿いの八重桜並木は圧巻の美しさです。










今、但東町ではチューリップ祭りを開催中・・
もし時間があるなら矢根から豊岡に抜ける「いずたんトンネル」方面に走り、八重桜を鑑賞。綺麗です。

この記事をはてなブックマークに追加

箱庭・・満開

2014年04月24日 | 日記
私の箱庭・・畳半畳が満開に近くなってきました。


写真には写っていませんが、この横には私の座るベンチとビールを置く荷台付、もう1台のカブがあります。

このベンチに座り、あんどんカブをカウンターに、箱庭と信楽焼の狸を見ながら酒を飲む!!

うーん・・・どう見ても変態・オタク・・やっぱり私は変でしょうか?よく言われます!

血液型は?想像におまかせします・・多分当たっております・・必ず。

この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック・・にて

2014年04月18日 | 日記
木・金と神戸の「百年記念病院」にて人間ドック

昨年に引き続き2年目の来院・・・そして結果は!

ガク・ガク・・まずは胃に2個のポリープ・・ガク(しかしこれは様子見で良いそうだ、細胞も取らず)
ガク・ガク・・キタ―またまた!腎臓結石

左右に数個の結石を発見。そして問題は右側腎臓にある1センチの石と左側腎臓にある4ミリの石!!!

1センチの石は、さすがに病院送り決定である。
ここは紹介状はなくてエコーの画像に結石の大きさを書かれた写真をもらい、これを持って早急に地元病院に行きなさい・・・トホホ・・またかい!!
最近、腰がやたらと痛いと思っていたが、これが原因でした。

数年前にも2回「衝撃波破砕術」と言う治療を受けていますが、これが痛いのなんの!!

息子が卒業するまでは、頑張らねばならない・・・(大袈裟)か?

このドック、泊りのホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

部屋はツイン・ベランダ付(ゴージャス)


そこから見える景色・・夜のモザイク


夕食のバイキング(すべて食べつくすには無理があります。ステーキも3枚でダウン)豪華絢爛。


そして夕方の時間を利用して、パスタの材料を買いに食材のKALDIに行き買ってきました。
オリーブオイル各種・アンチョビーソースなどなど。


まー、パスタには関係ないオイスターソースもありますが・・・
しかしバルサミコ酢を買い忘れたよ!!!

右から2・3番目の有機のオリーブオイルを皿に入れ、塩と粗挽き黒こしょうを加えて、焼いたバケットに付けて食べるととても旨い。
時にはバジルを入れても良い。

この記事をはてなブックマークに追加

ドカティ バッテリー交換

2014年04月17日 | 整備
私のドカティ ムルティストラーダ1000SDS 2006年式

1回もバッテリーを交換したこともなく、10年目に突入。

最近バッテリーの調子も悪く、このままではツーリング先で逝ってしまう可能性が大!
そんなことになれば、大参事・・なのでバッテリーを買うことにしたのだが・・・

純正のユアサバッテリー(YT12B-BS)ネットで調べると高いのなんの!送料別で1万5千円オーバー

て言うことで、こんなバッテリーを買ってみました。


台湾ユアサのYT12B-BS 送料込4980円 なんと1/3以下の価格

なにが違うのか、さっぱりわからん。ネットで調べると寿命が短いとか?色々

まーでも、あと2年で乗換え予定もあるから、台湾ユアサの性能の検証&価格が安いから使ってみるべし。

別にしなくてもすぐに使えるようですが、お勧めで、取り付け前にフル充電。


そしてドカに取り付け完了です。さすがに新品だ、10年近く使ったバッテリーとはセルの回りが全然違うのには感動。

まーしかしこれが何時まで続くかは? 検証してみます。しかし安い(ユアサを名乗るなら頑張ってちょーだい)


この記事をはてなブックマークに追加

あんどんカブ2号カモメ

2014年04月13日 | あんどんカブ
家の、あんどん2号カモメハンドル。

箱庭の手入れの後に、久々にエンジン始動&オイル交換。
キック・キック・キック・・ボロボロボロ・・かかりました。


キャブの調子は良いみたいだ。


しかし、さすがに世界の本田スーパーカブ・・こんな状態でも始動するのですから!!
後ろ姿も色っぽい・・なんでエンジンかかるの?構造が単純だから、とりあえず走れます。


1号は1970年式でSから始まる車体番号
この2号は1971年式のC50DX(K1)キック・・C50-1103758
セルが付いたものはM1で、C50-2000001からとなる。


いずれ、必ず乗ってやるぜ・・しかしオイル下がりと思われる白煙と圧縮漏れ?
これは、交換しかない!しかし現状でも十分走れますぜ・・やったるか!!

この記事をはてなブックマークに追加