Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小豆島ツーリング

2007年05月05日 | ツーリング
4人で小豆島ツーリングに出発

参加車輌 私DUCATI・きもっちゃんXJR・ひらたアプリリア・Sかわ氏スカイウエブ

ミニストップに集合・・天気は良さそうです。


とりあえず岡山県の日生港に向かって走る




日生港に到着しフェリー乗船券をゲットし乗船を待つ・・かなり多いバイク(まー天気もいいから)


乗船後、日生港を一望(最高の天気ですなー)


土庄港に到着


まずは峠越で定番の寒霞渓・・スクーター親父のステップが擦りすぎて火花が散ってます!!
おー恐い・・・










次はまたお約束の「土渕海峡」ここは世界で一番狭い海峡ということで、ギネスブックにも認定されていますよ。


ここの近くに役場があって、そこに行けば海峡を渡った証明書がもらえるよ。


つぎの目的地はこれまた定番の醤油で有名な「マルキン記念館」にてもちろん醤油買っちゃいました。




きもっちゃんの髪がなんか変・・・


次は近くの定番「二十四の瞳映画村」に行って見ました。とにかく観光客で渋滞しバイクも凄い数!






さー帰りますかって言うより早く出ないとフェリーの時間が。
峠山頂にて一服




土庄港に到着。しかし1本は出てしまいました。まーお土産でも買いながら次を待つことにしよう。


日生港に到着し、2時間半ほど走り帰宅。帰った頃は真っ暗になりましたが天気も良く楽しかったですねー。
次はどこに行こうかねー。

この記事をはてなブックマークに追加