Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

確定申告&畜産業な日

2013年02月25日 | 日記
家業の確定申告のため今日は有休をいただきました。

すんません・・て言うことで朝8時40分に申告相談会場に到着。

待つこと30分で私の順番がきました。
一応でほとんど完成させながらも難しいところがあって今年もいつもの担当者のもとに。

農業と畜産?意外とややこしいのです!!来年は自力で完成できそうかも。

24年度の確定申告もようやく終わりました。
あとはトラックに乗りかえ引き続き加古川~加西まで走りることにしました。

途中サービスエリアにて・・しかし天気が良いよねー。
トラックの屋根の雪でわかるとおり私の家は雪がチラホラ、しかし1時間も走れば晴天!この違いは?


下ろすものも下ろし終えた帰り但東町のシルク温泉で体を温めダイコンの漬物を買って帰りました。

今日も1日、お疲れ様・・漬物を食べながら熱燗を1杯。

この記事をはてなブックマークに追加

がいな製麺所を訪ねる・・in兵庫県加西市

2013年02月23日 | グルメ
四国の「るみ婆ちゃん」の所で修行をしたと言う兵庫県加西市の「がいな製麺所」をたずねる。


ちょっと「るみ婆ちゃん」を前面に出しすぎじゃーないですかねー!(しかしこれも商売)


ちょうど7周年記念価格と言うことで「温玉うどん」は一人1杯のみ100円てことでもちろん注文。


それだけではもちろん足らず・・ぶっかかけうどんと天婦羅を食べる。


ぶっかけはコシがあって私好みでしたよ。
しかし四国のうどん屋に比べれば価格設定は高いです・・まーこれは仕方ないのかも?ここでは。

この記事をはてなブックマークに追加

初産卵

2013年02月17日 | グルメ
今日は家業が忙しく走り回っておりました。

家業の牛とは関係ないが、養鶏場の知合いもいます・・同じような業種?

てなことで、初産玉子を多量に頂きました。
初産玉子とはヒヨコからニワトリになり初めて玉子を産んだ・・その玉子。
初産の玉子はかなり小さいので出荷は出来ません・・だから多量に頂きます。
養鶏場から頂いているのでまだ完璧に掃除されていないので汚れていますが馴れているので問題なし。


しかーし、サイズは小さいが黄味の色はとても良くプリプリでとても旨いのです。
小さいだけで旨くても出荷できない!!日本の基準はよくわからないですねー・・安くでも販売すれば?
そして玉子の中に黄身が2個入っている2卵生玉子も出荷できない・・これもいかがなものか!!
こう言った現状に養鶏農家は泣かされているのです。


今日の晩御飯にいただきまーす!しかし我が家は玉子屋さんか?
これで私はプロテイン(たんぱく質)とアミノサンを摂取したことになります・・・

この記事をはてなブックマークに追加

BAY・COOK

2013年02月16日 | グルメ
今日の夜ごはん、京丹後市久美浜町の「BAY・COOK」で。

ここならパスタなんでしょうが、なんか飯が食べたくなり「カキフライセット」を注文。
普通に旨いです。

しかしやはりパスタを食べないと!・・・種類も結構多いですよ。


BAY・COOKにて・・

風邪をひいてしまい、しんどいので寝ます・・・

この記事をはてなブックマークに追加

「よなよなの里」エールビール醸造所・・またBEER

2013年02月12日 | 
「よなよなの里」エールビール醸造所

いつもは定番の「よなよなエール」をスーパーで買い飲んでます(1件しか売ってない)

今回よなよなの里から「お試し6種12缶セット」のメールが届く。

おっしゃー!!そんなことなら買うしかないやろ・・しかも格安のお試しセット、限定500セットだ!

来ました。丁重に梱包されて・・・


くー・・どれから飲んだらええんかい?
定番は後回しでとりあえず秋冬限定「好みなんて聞いてないぜ」を飲んでみる。


独特の味だよねー・・2本目は「インドの青鬼」旨いねー(嫁が今日遅いので3本目を選んでます!)

しかし今のところ定番の8年連続金賞ビールの「よなよなビール」があってる。

☆ここのビールを買う時の注意点☆
①普通のビールとはまったく違いますので要注意!
②ジョッキでガブガブ飲むビールでもない。
③それぞれ癖が強いのでラガービールの感覚は皆無!
③冷やしすぎは旨くないらしい。
最後に・・味を楽しむビールですから個人の舌で違います・・そこんとこヨロシク!

PS:日頃は第3のビールを飲んでる私・・号(┳◇┳)泣

たまに高級ビール飲んでなにが悪いんじゃい・・・と・言えないので・・妄想してます!!

いらっしゃい!┗|・o・|┛┗|⌒O⌒|┛まし~ん!ご利用は計画的に

て・言いながら3本目のビール「TOKYO BLACK]を飲んでしまいました(空き缶を始末しなければ!)


今日の旨いビールのあてに少々作ってみました。
本場四川風激辛マーボー豆腐


地元産「かに美鳥」のズリとニラの焼肉のタレ炒め


地元産ブロッコリーと京みず菜のサラダ


地元産ナメコと玉子のブイヨンスープ・・・写真撮り忘れ!!

あーこんなに作って、一人で食べれるんかい?しかし酒が旨い・・ビールが進む!!

★シンプル・イズ・ベスト★

☆☆☆男の料理学5訓☆☆☆

その1:男子たるもの厨房に入らざるべからず?(入れってことです)
その2:冷蔵庫を30秒眺め1分間妄想(今ある物で作ること)
その3:材料・調味料は計るべからず(目分量・舌量できめること)
その4:自分が食べて旨いものをひたすら作る(辛かろうが、薄味だろうが人に合わすな・・自己中で)
その5:男子たるもの調理道具は磨きなさい・洗いなさい・包丁は研ぎなさい。
   (道具は命・バイク整備工具で言うとスパナ・ボックスレンチと違わない)

あの~・・独り言ですので、流してくださいな!!

この記事をはてなブックマークに追加