Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさご芸術の森 美術館

2011年01月28日 | 日記
仕事で兵庫県朝来市にある「あさご芸術の森 美術館」をたずねる。

こちらは道幅も狭くなっているくらいの大雪なのに、たった40分も南に走ればビックリするほど雪が無い!!
日本海・・西高東低・・恐ろしい!

久しぶりに行きました。やはり朝来市は芸術に力を入れておられるだけあって素晴らしい、一度訪れる価値あり。
前市長が芸術好きだったようで、企画展も年間10回以上もされており凄い行動力です。








ここの上はダムになっており、もっと奥に行けば黒川温泉がある、黒川渓谷は真夏には川遊びに来る人でいっぱい。

朝来市を広報すると。

・雲海が美しい日本のマチュピチュと言われる竹田城跡(超お勧め、一番上ではタイタニックのポーズをしたくなる)
・1円電車が走っていた、鉱山の神子畑精錬所跡(建物が壊され今はさっぱり、前はよくバイクで見に行った・感動)
・酒なら竹泉と此の友がある・・旨いよ・・ほんと。
・生野銀山(ある意味岩見銀山より?)
・バス釣りは生野銀山湖(貸しボートあり)
・ヒメハナ蜂で有名な楽音寺  などなど。

この記事をはてなブックマークに追加

キャンプツーリング仲間で新年会

2011年01月27日 | 日記
今年は家の2階でいつものツーリングメンバーで新年会を開催。

写真を撮るのを忘れていて、この状態はすでに、たらふく食べて飲んだ後写真を撮るのを思い出して1枚。


この後今年の初キャンプツーリングの行き先と日程を調整。

結果(すいません、HPリンクさせて頂きました)

行き先:潮岬望楼の芝生キャンプ場   日程:5月21あたり

メンバーの2人のお勧めで、無料のキャンプ場&非常に美しいところらしい、確かに広い芝生の上にテントを張り、すぐ目前には絶景の海とくれば行かなくても気分が盛り上がる、温泉も近くにあるみたい。

あまりにも整備されすぎたキャンプ場よりバイク乗りにはこういった所がいい・・と・思う!

この記事をはてなブックマークに追加

東野 圭吾ワールド

2011年01月15日 | 日記
私にはまったく似合わないが、意外と小説が好きです。
娘と息子もかなりの小説好きで、娘は「リアル鬼ごっこ」で有名な山田悠介、息子は年間30冊以上読むツワモノ(暇かよ!)「空のむこう、約束の場所」「秒速・5センチメートル」を書いた新海誠のようにアニメにもなっている小説が好きで、皆傾向が違うがそれはあたりまえか。

私はとくに東野圭吾の小説をよく読みます、一番最初に東野圭吾作品にどっぷりとはまったのは忘れもしません、仕事の待ち時間に神戸大学の生協で買って読んだ「手紙」です(かなり奥の深い現実の感動小説)!
この小説で感動して依頼どっぷりです、いろいろ読んでいますが、今回娘と一緒にブックオフで買ってきた、ちょっと古い「時生」と「流星の絆」

今「時生」を読み終えました、やっぱり東野ワールド炸裂(大袈裟)奥が深いです、何時も後半で・・・・・?
次は流星の絆です、さーどうかなー?その後は白夜行(古い・ぶ厚い)とあと2冊控えていますが・・時間が。

水島ヒロの書いた「KAGEROU」には後半のこれがない!しかし始めての小説のようだが構成はいいですねー・・次に期待します。

自分の部屋にこもり、小さい音でJazzを聞きながらじっくり読むのが最高です・・ちょっと酒でも飲みながら。

この記事をはてなブックマークに追加

最高・・・・日産スカイライン2000GTR  発見

2011年01月12日 | 日記
私たち40代が泣いて喜ぶ(私だけかも)スカイライン2000GTR(仕様か?)を兵庫県南部で発見。
ハコスカも好きですが、私はケンメリ時代の人間なので、やはり憧れはこれです!
しかし最近の国産車、こういった車が少なくなってきた・・悲しいかぎり。

まー今でも頑張っているのは日産・スバル・三菱・ホンダ・・・・まだハートが残っている。
トヨタよ目覚めよ・・・営利だけを目的にせず、とんでもない車を採算度外視で作ってほしい!
世の中燃費のいいプリウスがほしい人だけではない、一部の人のために燃費がリッター5Kでもいいから度肝を抜く、公道にこんな性能が必要なのかと言うような車を期待します。

迫力の、後ろからの画像・・・最高(私だけ?)

この記事をはてなブックマークに追加

雪の毎日・・・突然すばらしい青空がのぞく

2011年01月10日 | 日記
最近、毎日のように雪・雨・曇り空。

冬型の気圧配置なので仕方ないが今日のように、たまに青空がのぞく。

冬のこの状態は、気温が低いため空気も澄んでいて山と空がとても美しい。

このあと、今日は久しぶりの休みなので、スポーツジムに行った、正月に食べ過ぎてブクブクになったお腹を早くもとに戻さなければ。

この記事をはてなブックマークに追加