Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムルティ・・・タイヤ交換

2011年04月29日 | 整備
ムルティの後輪タイヤが寂しい、と言うか交換しないとなんかヤバそうです。
休みにもなったことだし、今日はなんとか天気も持ちそう。

と・言うことで、急遽大阪までタイヤ交換に行くことにした。
いつものお店「タイヤショップ中川」に向けて走ること約2時間、今回は後輪だけの交換なのでメーカーは前後合わせたい、結局ピレリで最新のツーリングスポーツ向けのタイヤ「ディアブロ エンジェル」を選択!

このタイヤの売りは、ロングライフとグリップ性能を両立した・・・が謳い文句である?

これに決定!もっと安いお買い得タイヤもあったのですが、前後のメーカーを変える勇気は流石になくて!

片持ちの、ホイルを外した状態・・・1.5mくらいのパイプを差込外していました、凄いトルクで締めてあるらしい(どんだけー)


そして装着完了の1枚


タイヤのアップ、このタイヤには変な模様がいっぱい!!どうせすぐに消えるから問題ないが、なんの模様?
珍しかー・・はじめてみました。


ロングライフ、グリップ性能はいかに?

帰り道、南海部品箕面店・バイク7・2輪かん・DUCATIディーラーに寄り、結局買ったのは、DUCATIのキャップとクールマックスのグローブのインナーのみ!

これでまた1年、心行くまで乗れます、安全第一!

しかしあまりにもバイクに乗っていなかったのが原因なのか、クラッチを握る手首が痛くて、痛くて、泣きそうな顔をしながら帰ってきました。どうしたの私の手首?
なんか最近、ジムにも行っていないせいか、筋力も含めて落ちまくっている!!!!!ヤバイ

この記事をはてなブックマークに追加

2011年04月24日 | 日記
桜が綺麗に咲きました、やっと春が来たなー。
しかし今年は異常気象なのか、5月を前にしても気温が低い、田んぼをトラクターでおこしていても寒いのなんの!

毎年開催されているチューリップ祭りも最悪で気温が低くて開催初日は、ほとんど咲いていない状態・・開催者側は大変でしょう。

ちょっと気温の高い今日、田んぼに肥料を撒くため実家に向かう途中、綺麗な桜を見つけました。

桜とスイセン・・・・などなど!






今日は、とんでもない山越えで実家に向かう・・・凄い峠です(林道か?)












この記事をはてなブックマークに追加