Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鉄人 今年最後のトレーニング

2011年12月30日 | 日記


スポーツジム鉄人、明日を最後に正月休みに入るが行けそうにないので今日が今年最後のトレーニング。
パチンコを1時で切り上げ久美浜町のジムに移動です。

今日も何時もの、昼トレメンバーが次々にやってきました、2時間ほどトレーニングして「良お年を」と挨拶もすませ自宅に帰る。
もうここに来るようになって5年、我ながらよく続いていますねー!
また来年もよろしくたのんます。60歳まで来る・・・予定?

中はこんな感じ・・

この記事をはてなブックマークに追加

むぎ焼酎・・・原酒

2011年12月29日 | 
今日実家で、むぎ焼酎の原酒をいただきました。
なにやら桐箱に入っていて、封印までしてある!これは凄い?


昨日も、仕事収めの飲み会で鴨鍋で一杯やっていて飲みすぎ、10時頃までは調子が悪い。
となりの女性がなにか機嫌が悪かったのは、もしかして私のせい?まーいーか・・・・
職場の半数は、車で帰るとかで飲まない?世の中も変わったものです。
飲んでるやつと、飲まないやつの温度差は激しい!(飲み会なら飲めよ・・・独り言)

原酒をもらってから何時ものパチンコ店(虎王)に行く、なんだか本日絶好調だ!麦焼酎原酒効果か?
先ほど帰り、今日は休肝日にしようと思っていたのにストレートで1杯・・・うめー!!

しかしウイスキー並みの42度のストレートは頭にしみる、またアホがバージョンアップするようで恐い。
あとコップ半分にしときます・・・嫁はまだ仕事中だと言うのに!!!ゴメンチャイ。

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2011年12月25日 | 日記
一応今日はクリスマス!
子供たちも遠方にいるので2人暮らしの私たちにクリスマスは特に関係なくなってしまいました。

しかしながら今日、大雪の中2人でランチを食べに行きショートケーキを買い、ささやかながらそれらしいことを。

あまりにも普通のケーキ




ランチと言っても私はコロッケ定食・嫁はラーメン・・・あまりにもささやかです!

自宅に帰り、有馬記念を見る。
なぜだか少しビックになりたかった私は3連単の3点買い。
3千円!消えてなくなる。まーしかたない!スケートでも見ます。

この記事をはてなブックマークに追加

買い物・・大阪

2011年12月24日 | 
昨日雪もチラチラ降る中、前日の職場の一泊忘年会から帰り、年末恒例の大阪のバーゲンに行ってきた。
もちろん私は運転手で嫁の買い物に付き合うだけ!

いつもなら梅田のHEP周辺に行くのだけども、今年は最近オープンした阿倍野のキューズモールに行くことに決定。
そこには関西では唯一、109がある。


しかし嫁は機嫌よく買い物をしているが、この女・カップルだらけの群集の中にいる親父としては長時間は辛い!
帰りに久しぶりに、近くの通天閣や天王寺動物園あたりを歩いてみるかと思っていたのですが、時間の都合上帰ることになりがっかり!

おー、懐かしい・・久しぶりに見る阪堺電鉄の路面電車。
このあたり、私が大阪にいた最初の頃は、暴走族がメチャクチャ走っていたのを思い出します。


しかし懐かしい通天閣あたりにまた一度行ってみたくなりました。
阿倍野周辺と言えば、今宮戎・天王寺公園・通天閣本通り商店街・じゃんじゃん横町・新世界商店街あたりになるでしょうが、実はこの大きなデパートの近くには、大人の社交場と言うべきか、温故知新と言うべきか飛田新地があるのです。

大阪には都会の様相のすぐそばに昭和の町がある。

親父の一言

若者よ何も聞かず、2~3万持って飛田新地に行きなさい。
眠くなれば、新今宮駅近くの公園で一晩野宿でもどうですか。
腹が減ったら新世界の商店街で一杯。
飛田新地が気に入ったら、勉強の為電車に乗り換え九条商店街あたりを歩くのもいいでしょう。
そこに着いたらまず、鯉釣りでもして楽しんで九条OSで気分を盛り上げよう・・そして?
もう一泊を望むなら、岸和田あたりに足を伸ばして信太山 新地を尋ねてみてほしい。
帰りは鶴橋で焼肉でも食べて、ちょっと離れるが都島の千林商店街でも行きスーパー玉出で食料でも買って帰ろう。
番外で十三・天満あたりにも昭和の匂いのする劇場(ミュージック)があるのでよろしくね!
まだまだあるがこれくらいで・・・ユンケル2・3本は必要でしょうか?

※参考までに大阪には5大新地と呼ばれる場所がある、飛田新地・信太山新地・松島新地・今里新地・滝井新地。
この五つを攻略せよ・・・・・!!ユンケル10本

これこそが私の考える温故知新?昭和レトロ大阪の旅! Good Luck


最近の様相は変わっていると思うのであしからず・・・・

この記事をはてなブックマークに追加

播磨屋本店 豊の岡工園店

2011年12月18日 | 日記
お歳暮を買いに、何時もの播磨屋本店に行ってきました。

ここのおかきは大変美味しい。毎年ここから贈っています。

今日駐車場に着くと、播磨屋が皇居周辺を走らせていたボルボ隊のトレーラが5台も駐車場に帰って来ていた。

社長の思想なんでしょう。おかきは旨いです・・今日も朝からお客さんでいっぱいでした。
店の写真は無く、トレーラーばかり。おかきの店に行ったとは、まったくわからない!!失敗







この記事をはてなブックマークに追加