ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ヒガシヘルマンリクガメのハイイエロー個体

2019年03月21日 | ヒガシヘルマンリクガメ


シロバナタンポポの綿毛が知らぬまに飛び(気がつかなかった)、

プランターでもタンポポ、ノゲシ、カラスノエンドウなどの

野草が採集できるようになりました。

休日は、少し遠出をして、野草採集に励んでいます♪

楽しみながら、餌代を節約できるなんて最高です。


日光浴をしながらタンポポの葉を食べているのは、

ヒガシヘルマンリクガメ・ハイイエローのコボ(♂)です。

甲羅の半分ほどは、ハイイエローにならず、

イエローというより白色です。

日光浴をさせても、メタハラ浴をさせても白色、成長中に色抜けした感じです。


我が家にいるハイポ個体よりも白いって・・・、どういうこと??


コボ孵化仔の誕生を楽しみにしています。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドホシガメ孵化仔たち増量中 | トップ | チビアルダゾウガメのグビグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2019-03-21 12:13:57
こんにちは。
ご無沙汰しております。
実はgooの仕様が変り、ブックマーク先に何処にも行けなくなっています。今回もママさんのジョアンちゃんを検索に入れてやっと訪問出来ました。
しばらくこんな事が続きそうです(泣)。

この間にママさん所は大忙しの春になっていたのですね。
タンポポ、自家製で食べてもらえて素晴らしいですよ~♪
まだ寒暖の差がありますねママさんもかめさん達もお大事にお過ごしくださいね。
猫さん大好き。 さん (ケイティママ)
2019-03-22 19:55:53
コメントを有難うございます♪
グーブログの新仕様のことはわかりませんが、Twitter との連動が悪くなり、一度では反映しないことがあり、時間のない朝はどうしようか・・・と思いながらの投稿です。 少しでも改善しますように。

楽しみながら、野草採集に励んでいます♪ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事